キャラ紹介①

キャラ紹介といっても、それほど紹介できるほどやりこんでいないので恥ずかしいのですが、一応ね・・・。

まずは1号さん。
名前はオルトと言います。
PSO2を始めたときに作成したキャラでデューマン男です。
少し背が高く、インテリ風の眼鏡を着用し、そして童顔ですw

名前の由来は少しだけ悩みました。
それっぽい名前を探すのによくwikiを利用しますが、1という数字や、1に関する情報から元素記号の水素へ到達し、その中に「オルト水素」なる文字を見つけ、「オルト」っていいんじゃね?ってな流れでした。

PSO2を始めるに当たり、ブレイバーという新クラスが実装されるとのキャッチに惹かれたと言うこともあり、クラスはブレイバー・・・だったんですが、レベルが50くらいになった時、他の武器種に目もくれていなかったはずなのに、ふとツインダガーとそのPAに魅せられてしまい、現在はFi/Huとなっています。
いやーツインダガーかっこいいんですよねー。
滞空しているときはほとんど被弾しないし(エネミーにもよりますけど)、クォーツドラゴンのシャワーとかもスピンでガードするとチョー気持ちいいし。
おっと、オルト君の紹介にもどります(汗

最初のキャラと言うこともあり、いろいろと勉強させていただいているのがオルト君で、今ではいずれまた紹介する2号さんを引っ張る兄貴分ですね。
貧乏なくせに、キャラを分けちゃったもんで、装備品やコスにお金がかかっている始末です。
貧しい思いをさせてほんと申し訳ない・・・。
・・・でも男たるもの、男キャラを作ったらそこで終わるわけにはいかんですよね!
おっとっと、また話がそれてしまった。
オルト君の紹介にもどります(汗

ブログを書いている時点でFi65、Hu60という品素なレベルとなっています。
武器はつい最近手に入れた念願のニレンカムイ!!
いくら頑張っても私のところにはドロップしなかったのでマイショップにお世話になりました。(自掘り出来なくて無念)
ツインダガーは雑魚戦が非常に面倒なことについ最近気付き(おせーよw)、今はパルチザンとダブルセイバーを練習中であります。
どちらかと言えばダブルセイバーの方が私に合ってる気がするなぁ。
重い一撃より、軽めの乱舞系が好きなので。
新しい武器種を扱うと言うことは、当然その武器を仕入れる必要があるわけで・・・。
今までせっせと貯めたメセタを泣く泣く放出し、パルチもダブセもFi/Hu、その逆でも装備可能なものを準備した結果、残金は2.5Mまで転落・・・。
あーしんど・・・。

クラスツリーはというと、Fiはブレイブ、ワイズの両スタンスとPPスレイヤー。
ツインダガー系のギア2種とダブセのギアを一つ。
ダブセはステップで回避できるようにならないと、そもそも立ち回りがしんどいのでウインドパリングはいらんかなーって思って取ってません。
あとはクリティカルの強化のため、クリティカルストライク。
効果の程は比較してなかったのでわかんないですが、効果はあると思います(汗
テックアーツはほしいんですけどSPがたらず・・・・。
リミットブレイクは他プレイヤーのご迷惑になりかねないので取る気はないです(汗
Huはというとかなりベタなビルドですね。
フューリースタンスを軸に乙女を取得。
ヒーリングガードなんかは取ってたら面白そうだなって思います。
各種ギアは一つも取ってませんw
ハンター系の武器を使う予定はなかったのですが、上にも書いたように雑魚殲滅用にパルチザンを使い始めたので、パルチのギアだけは取ろうかなと思ってます。

まあ、そんなこんなでオルト君をメインサブ両方とも70まで(カンストとは言わない)上げたら、次は2号さんへ切り替えていく予定です。
それまでオルト君頑張りましょう!

・・・というわけで現在の所持金2.5Mです。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage

Menu

HOME

TOP