キャラ紹介②

キャラ紹介その2いきます。

2号さんの名前はエイルといいます。
作成したきっかけは単純で、オルト君は男性で作成したので二人目は女性で作ろうと。
他意は御座いません・・・・本当ですw
男には力強くてたくましく、女は優雅でおしとやかな立ち振る舞いをというコンセプトでイメージしました。
(その割には床ペロ率が高いですがw)

名前の由来はオルト君に続いて2番目なので、2に由来するものから探しました。
が、これが結構悩みましたねー。
オルト君と同じ流れで元素記号2番目を調べてもよさそうなのが見当たらなかったので、別の対象から検討することに。
順番を持っている対象で、使えそうなものって意外と出てこなくて・・・。
ぱっと浮かんだのが星座で、その中で2番目に出てくるのがおうし座なんですが、タウロス?いやいやあかんでしょw
おうし座つながりでアルデバラン、プレアデス・・・う~ん、これも女性向けではないなぁ。
wikiのギリシャ神話からアルテミスってのが出てきて、これは!と思ったんですけど、アルテミスってイメージじゃないんですよね。
おうし座を諦め、12神将をあさってみたのですが・・・これはそもそも女性向けではないですね(汗
いよいよネタに困ってきたところ、今スマホで遊んでるユルめの北欧神話ゲームに登場するヴァルキリーからいただこうという流れへ。
wikiの情報を参考に2番目に登場?してきた「エイル」という名前・・・意味は「平和、慈悲」あるいは「救済、温情」とのこと。
これに決めましたw
名前付けってほんと悩みますよね。

見た目といえば、それほど特徴はないのですが、赤毛のロングに細身で身長はそんなに高くはありません。
そして童顔ですw

オルト君であきらめた、カタナで華麗にシャキン!をしてもらうためにメインクラスはブレイバーを選択。
やっぱカタナはいいですね。

PSO2復帰とともに作ったキャラで、現時点ではBr61/Hu60というレベル。
オルト君に追いついたタイミングで育成をストップしたので、もう少しはこのままです。(ごめんね)
スキルツリーでいうと、Brはカタナメインの構成で、バレットボウ関連はガン無視状態ですw
バレットボウ苦手なのです。
あとは火力を少し手も盛るためにアタックアドバンス、いざという時のクイックメイト、地味に効果のあるJリバーサルカバー。
ブレイバーマグは・・・技量特化マグを育成中なので、まだ取っていません(汗
Huはオルト君とおんなじ構成ですね。
なるべく床のお掃除をしたくないので、フューリースタンス回りと乙女。
JGさえ出来ればダメージを受けることはないので、生存確率はかなり向上します。
JGさえ出来ればね・・・。

カタナは攻撃範囲もあるので、雑魚殲滅用に別の武器をってなことにはなっていないのですが(私個人の見解です)、ボスにはバレットボウの方が有効との情報があるので、今後はバレットボウも練習します。
次のアプデでラピッドシュートが強化されるようなので。

オルト君が目標レベルに到達するまで、エイルさんは今しばらくのお休みです。
・・・また、カタナのPSが下がるなぁ(汗

所持金は微増の3Mです。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage

Menu

HOME

TOP