筋肉ムキムキでちょっとコワい・・・

私の家にはPCがあります。
ありますが、ディスプレイ一体型の市販品です。
利用用途は主に奥様の仕事用です。
・・・なのでPCでPSO2をプレイすることはほとんどありません。

PSO2を始める際に、PSVitaでもプレイできると聞いていたので、今までVitaオンリーでプレイしていました。
当然キャラクリもVitaで行ったので、Vita上で見えているキャラに何の違和感も感じていませんでした。
・・・まあ、感じるはずないですよね(汗

PCのほうが画質がいいというのは知人から聞かされていたので、いつかはPCでプレイしたいと思っていました。
このブログを始める際、Vitaのキャプチャではイケてないのでは?と思い、奥様PCにこっそりPSO2をインストールして、念願のPCプレイをしてみましたw
とはいえ、最初から画質にはそれほど期待していませんでした。
なんせディスプレイ一体型の市販品です。
高性能グラボなんか積んでいるはずもなく、PSO2の描画は簡易設定2が限界です(涙
それでもVitaよりは綺麗に表示されていて、かなり感動しましたw
・・・そしてVitaにガッカリしました(涙

シップを選ぶ画面で船がグリングリン!おぉスゲェ!などと騒ぎながら、わが拠点シップ8を選択するとキャラの選択に移るわけですが、ここでさらに衝撃が!
キャラが美しい!
コスチュームがくっきり映っていたり、髪のクオリティが高かったり、PCスゲー!
オルト君もエイルさんもきれいに描画されていて非常に満足でした。
・・・が、よくよく見るとオルト君、ずいぶんとムキムキなんです。
キャラクリのコンセプトでは痩せ形の童顔のはずが、PCで見ると結構ムキムキなんです。
しかも腕なんか血管浮いてるし。
まあ、あんなに激しく動きながら各惑星の原生種やダーカーを相手にするのに、あんまりひょろっとしてたら戦えないから仕方ないかと納得しました。
プレイ中はそこまで見ませんしね。
プレイ中で一番きれいだったのはラッピーですw
Vitaで見るとツルッツルなのに、PCで見たらふっさふさなんです!
一瞬目を疑いましたよw
あまりの可愛らしさに攻撃できず見とれてしまいました。

PCでプレイすることなんでかなり稀なことなので、いつかは自分専用のゲーミングPCを購入することを夢見ながら今日もフォトンの海を漂流中でございます。

・・・いつになることやら。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
6時の徒花予告緊急クエ・・・来なかった
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP