スペシャルウェポンが出やすくなる?

私、勘違いしておりました(汗

皆さんご存知のガンスラッシュ「ブラオレット」。
こやつの潜在能力「幸運の祥」が「スペシャルウェポンの出現確率が上昇する」というもの。
これは、決してレアドロップ率が上がるわけではなく、レアドロップしたときにスペシャルウェポンになる確率が上昇するというものです。
メリットはいろいろあり、武器の属性を指定できること、ラッキーライズ・メセタフィーバー・EXPブーストのいずれかを付与できること、2014/4/23以降はさらにランダムで特定の能力も付与されることがあります。

この潜在能力を発動させるためには、いちいちブラオレットを装備しないといけないので、結構・・・いやかなり煩わしい!
だし、変更前に他アークスさんに赤箱割られてしまう恐れも・・・(さっさと装備を切り替えない私が悪いんですが)
でも、実はこれを装備しなくてもこの潜在能力の恩恵を享受できる素敵アイテムがあるのです。
これまた皆さんご存知、ジグのCOをこなすと頂ける「幸運の祥のお守り」。
・・・情報古いですね。私知りませんでした(汗
これ、EP3のマターボードを持っている且つ、EP3のマターボードを選択していないとジグのCOを受注することができないという制限付きなのです。
私は・・・EP2のマターボード4枚目までしか進んでない・・・。

私のポリシーに反しますが、「幸運の祥のお守り」を優先させますw
泣く泣くEP2からEP3へマターボードを変更し、ストーリーを進めることなくジグ様のもとへ。
まず最初に「クラフト訓練・梅」なるオーダーを突破しないといけないのですが、これは簡単。
適当に自分でクラフトを行えばオーダークリアできるので、ささっと済ませます。
オーダーの報告を済ませるといきなり受注できるオーダーの数が増えますが、目当てのオーダーは「努力への敬意・幸運の祥」。
このオーダーのクリア目標が「潜在能力幸運の祥Lv3解放の武器ExLv8以上を提示」という地味に面倒な代物。
・・・えぇ、もちろんブラオレットも持ってないし、クラフトなんざデイリークラフトくらいしか実績ありません。
ブラオレットの潜在Lv3はメセタの力ですぐ用意できますw
が、クラフトは自分でするかクラフターの皆さまのお力を借りるかしなければいけません(涙
今回は頑張って自分でクラフトしました。
メセタも減りました・・・(涙。
クラフトに必要な時間はそれほど必要なかったように思います。
めんどくさがらずにデイリーをこなしていたからでしょうか?
そんなこんなでやっとブラオレット潜在Lv3ExLv8を達成しジグ殿へ報告し、無事「幸運の祥のお守り」をゲットしました。
これまた私知りませんでした。
「幸運の祥のお守り」をアイテムボックスへ忍ばせておく必要があると思っていたのですが、イベントアイテムとして持っているだけでいいのですね。

これで私もスペシャルウェポン祭りですw
鑑定費用は気にしないことにします(涙

所持金は前回と変わらず、3Mです。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage

ユニット換装

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP