ブリサユニットへ乗り換え・・・出来ました!!

うん、堅くなった!・・・ような気がします。

スポンサーリンク

念願のブリサへ!

以前の投稿から少し経ちましたが、念願のブリサユニットへ換装出来ました!
いやぁ、随分と長い道のりだったような気がします(大げさ
あれからというもの、ファイナのDOをこなしてブースト30%をキープしつつ、ハンスのお願いを聞き、フランカの食材?をエネミーからもぎ取り、クレシダの無茶振りにも応じながらEXP(とメセタ)を貯めておりました。
合間に差し込まれる緊急クエもEXP効率いいですよね。
レアドロップも期待できるし、12人で一気に殲滅するので、ソロで稼ぐよりも消化するスピードも違ってきますし。

で、久しぶりにチームメンバーも誘って緊急に参加しようと思い立ち、初めてトリックオアトリート4!(通称トリトリ)に参加しました。
・・・いや、予告緊急でトリトリがある日はいつもメンバーを誘っていたのです。
誘っていたのですが・・・誘った私が夜起きれないというだらしなさを発揮し、今までトリトリに行くことができておりませんでした(涙
メンバーには悪いことしたなぁ。
とはいえ私を除くメンバー同士でトリトリに行っていたらしく、EXPもかなり多めとのこと。
満を持して参加することと相成り、初トリトリへと赴いた結果、3回クエストへ参加でき、HuLv61のEXPバーの進行具合も2%くらいのところから一気に99%まで進み、2から3日分のEXPを獲得(うまい人はもっと早く稼ぐのでしょうね・・・)
道中【双子】も登場し、運よく「レッグ/ダリルフィス」をドロップ。
どうせならアームのほうもドロップしてほしかったのですが、レッグを拾ったタイミングで例のセンサーが起動したようです(涙
ガルグリさんも登場したのですが、SHで参加していたのでゲイルヴィスナー等の☆13はドロップすることはなく・・・さすがにFiが70になったばかりのヘタレアークスがXHへ行くと諸兄の迷惑になりますので自重しました・・・。
☆11武器もポロポロ出たのですが、なぜかいつも法撃職の武器ばかり・・・。
まさかこれはFoもしくはTeへのクラスチェンジをしなさいという神のお告げなのか!?
・・・冗談はこれくらいにしてLvも62へ上がり、射撃防御は428へ。

スポンサーリンク

カルブンユニットお疲れ様でした

これはどう見てもあと1レベル上がれば要求値を突破できそうです(歓
いつもの調子で雑用(DO、CO)を消化しつつ緊急クエにも参加しながら・・・ついにこの日を迎えました!
HuLv63です。
射撃防御は431。
こんにちはブリサw
カルブン・・・さようなら。
長い間お世話になりました。
大事に倉庫にしまっておきましょう。

まずはそれぞれのセット効果も含めたスペックを見てみましょう。
(横長の表なのでフォントを小さくします。読みづらかったらすいません)

ユニット名 打防 射防 法防 耐性 HP PP
カルブン 60 60 846 771 675 打12%、炎22%、氷12% 120 19
ブリサ 70 70 70 50 885 924 885 打9%、射12%、全属性9% 200 20

打撃防御にはそれほどの差は見られないですね。
両方に打撃耐性付いてますし、カルブンのほうが割合は大きいですしね。
その代り射撃防御、法撃防御は大きく向上しています。
また、ブリサには打射法+70に加え技量も+50されます。
そしてカルブンは炎氷のみだった属性耐性も、ブリサに至ってはすべての属性に耐性が付きます。
本体そのものの追加能力が大きく、クラフトをしてしまうとメリットが消えてしまうので、クラフトはサイキが最強というわけですね。

スポンサーリンク

実はもう1セット必要です(テヘ

などと喜び勇んでブリサへ変更した後で、ふと2号であるエイルさんに思いを馳せました。
・・・あ~ごめんなさいエイルさん。
あなたからぶんどったカルブンでオルト君のユニットを揃えてしまって。
でもエイルさん、あなたではまだブリサを装備できないでしょ?
カルブンを返すので、今は我慢してください。
・・・などと(脳内で土下座しながら)謝罪しながらエイルさんのステータスを見てみると、Br61/Hu60の時点ですでに射撃防御が461。
ごめんねオルト君(涙
Hu70になったらプレイキャラをエイルさんと交代するから、ブリサはそのタイミングで没収しますね?

・・・とりあえずHu70を目指して今日もオルト君と頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

【PSO2】カタナメインのBr必見!スキルツリー考察と相性の良いリングとは?
noimage
【PSO2】インヴェイドガラン、ついに降臨!
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
6時の徒花予告緊急クエ・・・来なかった
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP