ユニット換装

PSO2復帰直後は愛用していたエレガ系ユニットをセットで装備していました。

セット効果を期待して、というよりはタガミカヅチを倒していたら一式そろっていたし、スロットもたくさん付いていたのでそれほどの不満もありませんでした。
とはいえ、そこは貧乏のなせる業wと申しましょうか、強化を10まで持っていく財力がなく、7どまりで我慢していました(汗

そろそろレベルも上がってきたし、もうワンランク上のユニットを検討していたところ、以前、装備条件で泣く泣く諦めていたカルブン系が要求を満たしていることに気づき、つい衝動買いしてしまいました。
カルブン系は実装からずいぶんと期間が経過し、すでに型遅れ品と言っても仕方ない程度のユニットまで価値が下がっていました。(愛用中の方、暴言吐いてごめんなさい)
とはいえ、カルブン系が実装された当初、高めの打撃防御力に1部位でHP+40、PP+3、打撃耐性+4%、炎・氷耐性+4%、セット効果でPP+10が入るため、エレガ系からの乗り換えでもかなりのスペックアップができたような気がして、無駄にウキウキしてしまいましたw
いいですよね~、装備を変えるのはRPGの醍醐味ですし。

ユニットを一新したことを友人に報告したら一言「今はクラフトサイキがメジャーみたいですよ~」・・・。
・・・あぁ、サイキね、うんうん。(知ってるふり)
さらに続けてもう一言「クラフトしないんならブリサもいいですよ~」・・・。
ブリサ?聞いたこともないわ。
そりゃね、当時もてはやされた装備がいつまでもトップクラスに君臨し続けることはできないことくらい・・・知ってますよ!(涙
とはいえ、久々に一新した装備を一蹴されると悲しくなりました。

いずれにせよ、現在トップクラスのユニットを揃えられるだけの財力もなければリアルラックも無いので、当面はカルブンさんで頑張りますよw
でも、念のため調べましたよ、ブリサってやつ。
んーとなになに・・・マガツの緊急で出るのね・・・ふんふん、レアは☆11か。
・・・ん?☆11・・・?

あかんてー!
これはあかんやつや!
☆11なんて見たことないわ!
自泥出来る気がしないし、☆11ユニット交換パスいうても、☆11ユニットを持ってないと交換できんし・・・。
・・・ビジフォンにはたくさんブリサあるのに・・・。

買えないものを眺めても無意味なのでブリサは諦めましょう。
床ペロ率を下げるために必要は要素はなにもユニットの強化だけではない!
そう、PSを磨けばいいのだ!
赤い○星の少佐も言っていたではないか!
当たらなければ(ry
・・・当たるんですけどね(涙

とりあえずカルブンでがんばりまーす。
そしていつかブリサを。
・・・そして私がブリサをそろえられる頃にはブリサも落ち目になっているのかな?

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP