ハルコタンで悪戦苦闘!?

激動のEP2もようやく終わり、これからEP3を満喫しようとした矢先の出来事でした。

もともとEP2をクリアしていなくてもEP3から始めることはできるのですが、ストーリーを追っかけながら進めていた関係で、これからハルコタン突入と相成ったわけですが・・・。
エネミー固くない!?
和風の惑星?なだけに少しワクワクしながら「黒の民鎮圧任務」を受注し、初めてハルコタンに降り立った感想がこれでした。
ボスならともかく、雑魚エネミーの殲滅ですら手こずります。

スポンサーリンク

ダブルセイバー練習中です

雑魚の殲滅の時はいつもダブセを使います。
突進(トルネードダンス)できるし、吸い寄せ(ケイオスライザー)られるし、乱舞(ランブリングムーン、イリュージョンレイヴ)できるしで重宝します。
雑魚戦において、乱舞はさほど重要ではないのですが、乱舞好きなものでしてw
パレットにはトルダン・トルダン・レイヴとトルダン・ケイオス・ムーンを常備して、状況に合わせて使い分けています。
巷ではアクロエフェクトやサプライズダンクも人気みたいですが、私はほぼ使いません。
理由は・・・特にないです(汗

てなわけで、お気に入りのPAを通常攻撃も織り交ぜながら繰り出しているわけですが、今までの雑魚殲滅のパターンだとステアタ→トルダンか、ステアタ→トルダン→ケイオスで大体カタはついていました。
が、ハルコタンの場合、ステアタ→トルダン→ケイオスの後のムーンまで出し切っても蒸発しない・・・(汗
そのくせ割と集団でポップするので、SAのないダブセだと囲まれるとちょっとつらい。(マッシブ取れって聞こえたけど無視無視w)

スポンサーリンク

強化の方針を決めましょう

夜も更けてきていたので「黒の民鎮圧任務」をクリアしただけで終わりましたが、今後が心配です・・・。
キャラの強化と言っても、より強力な武装へ変更する?特殊能力追加する?スキルツリー見直す?くらいしか検討がつかないのですが、前者の2つはメセタががが・・・。
スキルツリーの見直しといってもFi/Huで必須スタンスは既に取ってあるしなぁ。
リミブレは・・・これ以上床ペロ率上げてもしゃーないし・・・。
となると、ステータスアップ系のスキルを取るくらいしか残らないんですよね。
・・・ほんとのことを言うとPSを上げるのが一番なんですが(汗

とは言ってもクエストをクリアできないわけじゃないし、ボス戦はダガー握れば何とかなってきたし、言うほど不安はないんですが、殲滅に時間がかかるとCO消化やマタボの進捗に影響が出るので何とかしたいところではあります。
メセタ無視して(していいのか?)武装強化を検討するなら、ダブセはフブキエンブ、ダガーはニレンカムイを使っています。
これをアップグレードするとなると・・・結構しんどいなぁ。
正直、☆12や13は夢のまた夢w
そもそもFi69/Hu60なので☆13はドロップはしないし・・・まぁ交換武器という手もありますが・・・ふっ、やはり強化用のメセタは無視できんか・・・。

スポンサーリンク

やっぱり武器変えたいですよねー

なんもかんも度外視して候補だけはリストアップしておきますw(夢見るくらい許して!)
ダブセの次期候補はゲイルヴィスナー一択!
かっこいいもんねぇ。
こないだロビーで見かけて惚れ直しました。
とはいえ現在入手できるクエがない・・・。
ガルグリさーん、また来るよねー?
1年後くらいには担げてるかなぁ・・・担げてるといいなぁ・・・。

ダガーの次期候補は・・・正直あまり考えていませんでしたねぇ。
暗心が乗った状態のカムイに対抗できるダガーでこれは!?っていうのがないんですよねぇ。(偉そうなこと言ってごめんなさい)
だし、武器そのものの性能もそうですが、見た目も重要なので結構悩みます。
あえて候補として挙げるなら、第2潜在が強力なラヴィス=ブレイド・・・うっ、見た目が・・・(使っている人ごめんなさい)
続いて、見た目良し・潜在良し・Hu装備可能・何気に便利な固有テクニック「メギバース」と優等生なサイカ・ヒョウリ。
色違いになる武器迷彩「*インガ・ヒョウリ」、バッヂ貯めていただきましたもん。
・・・いずれも夢で終わらないことを願うばかりです。

何はともあれ、ハルコタン攻略頑張るぞ!!・・・頑張れ私・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
【PSO2】TA連破演習:闇の痕跡を初ソロクリア!最初に言っておく、俺はかーなーり弱い(汗
noimage
noimage
noimage

ユニット換装

noimage
noimage
noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP