ブリサユニットへ乗り換え・・・できなかった・・・

まさか装備条件に引っかかるとは思いませんでした。

スポンサーリンク

ブリサの用意も楽じゃない(汗

ここんとこはメセタにも見放されていたので、せっせとデイリーオーダーをこなしつつ、苦戦しながらも白の領域探索を終わらせ、ウォパルの浮上施設なるエリアもひとしきり終わらせ、そろそろマターボードでも進めようかなぁなんて思っていました。
そんなとき、ふと以前記事にしていたブリサユニットのことを思い出し、ちょっとビジフォンでチェックしてみたところ、+10強化済みでスロットも多めな品物がそこそこのお値段まで下がってきているではありませんか!?

実はブリサのリアとレッグは強化済みのやつを事前にゲットしていました。(自分ではドロップしないし作れない・・・)
その時も割と安めに出品されていたものがあったのですが、アームだけ割高だったので倉庫で寝かせていました。
そんな折、SHのマガツ緊急クエに参加したときに運よくブリサのアームをドロップしたのです。
これはラッキーと思いつつ特殊能力付けを進めようとしたのですが・・・素人が手を出していい領域ではなかったようです。
あれよあれよという間に素材もメセタも消失してしまい、付けれた特殊能力はベーアリ・ソールとパワーⅢのみ・・・(涙
当然強化値も0のままという散々な結果に終わりました。

まぁ、こうなる結果は見えていましたよ。
成功率アップ期間でもないのに強化に踏み切ったのですから。
ロスが多いのは仕方ないにしても、もう少しスロットは付けたかったなぁと思う次第です。
でも、何も収穫がなかったわけではございません。
想像以上にメセタが消えること、素材は事前に準備すること、うまく行かないときは無理しないことなどなど。

スポンサーリンク

ブリサ準備OK!

結局フル強化できないまま時期が満ちる時(?)を待とうと思い、現状装備(カルブン一式)のまま進めていました。
そしたら上に書いたように、そこそこのお値段でアームが売り出されるではありませんか。
もしかしら、10月14日のアップデートで皆さまの装備事情が変わったのかな?
調べてるとダークファルス【双子】がフリーフィールドに出現するようになったとのこと。
そしてその双子から新ユニット「アーム/ダランフィス」、「レッグ/ダリルフィス」がドロップするそうです。
ユニット自体の打・射・法耐性はかなりのものですが、セット効果にステータスアップ系が含まれていないことを考慮すると、特化クラフトサイキユニットを装備しているアークス諸兄の皆さまの場合、わざわざ新ユニットに換装するメリットは無いかなぁ。
でもちょっと気になる装備として、双子ユニットでリアは「リア/Pドライヴ」なんかを用意出来たら、なかなか堅そうですけどね。
どちらにしても今はブリサです。
そこそこのお値段のブリサアームを購入し、念願のブリサユニットをそろえることができました。
・・・出来ましたが・・・(涙

スポンサーリンク

ブリサ装備NG!・・・NG(涙

そうです。
そうなんです。
ブリサユニットを揃える直前、ついにFiが目標としていたレベル70に到達したので、メインとサブを入れ替えたばかりでした。
そのタイミングで今まで装備していたフブキエンブが装備できなくなったので、Huでも装備可能なアメン・ホテプを、これまたビジフォンのお世話になりました。(こんなことしてるからいつまでたってもメセタが貯まらない・・・)
ちなみにアメンホテプって人の名前だったんですね、知りませんでした。
そんなアメン・ホテプさん、通常攻撃時のエフェクトがちょっとオシャンティーです。(表現古っ!)
話を戻してっと、メインサブのクラスを入れ替え、今はHu60/Fi70。
この状態ではブリサの装備条件である「射撃防御430」を満たせず・・・(涙
現在の射撃防御は421。
・・・くっ、あと9って・・・。

なかなか思い通りには運ばないものですね。
だからこそRPGってやりがいがあるわけですがw
でもやりますよ!
あと何レベル上げたらいいのかは分りませんが、必ず装備してやるぜブリサ!
目標が低いと言ってはいけません(涙

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
6時の徒花予告緊急クエ・・・来なかった
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP