新緊急:世界を壊す流転の徒花・・・行ってきました!

まぁ、SHですからこんなもんなんですかね?
(ネタバレ的な要素も含むので、未プレイの方は気を付けてください。)

というのが感想です。
新緊急ということもあって、オープニングムービー?をマジマジと眺め、キャンプシップへ。
フレンド兼チーム員兼パーティメンバーはすでにシップから先に進んでいるようで、私はおもむろにガッツドリンクをがぶ飲みしました。
やっとHPは1,300を超えるようになりました。
PPは全然盛れてなくて140前半ってところです(汗
シップから飛び降り、行き着いた最初の場所は・・・どんな感じか忘れましたw
ま、まぁ、いつもの待合所的な感じの場所です。
そこはかとない緊張感に包まれてカウントダウンが開始されました。

スポンサーリンク

初戦は双子

戦闘開始前にはあんなにたくさんいたのに、直接ボコるのは一体だけなんですね。
・・・シャオの言ってたことと矛盾しますが・・・まぁ、良しとします。
双子はあくまで前哨戦ですし。
などと考えていたら、なぜが開始前に花火が盛大に上がります。
・・・なぜに花火?
気を取り直しつつ、ダークファルス形態のダブルは初見なので、まずは様子を見ながら・・・って諸兄たちはソッコーでダブルに接近&アタックを開始。
若干出遅れながらも戦線に加わります(汗

まずはどこをボコればいいのかわからず、近づいてもロックオンカーソルがなかなか表示されません。
あれ~っと思っていたら、足?におできみたいな異物がへばり付いているところにロックオンカーソルが表示されたので、ふむふむ、ここをボコれと。
1本の足に1個ずつおできができているのかな?
しばらくそれをボコるとダブルの中心部分がロック出来るようになり、あとはひたすら中心部分をボコる。
ダブルもやられっぱなしではなく、玩具ダーカーを召還してきたり、足で踏みつぶして来たり、不意に攻撃を食らってエリア隅っこまで吹っ飛ばされたり。
じっとしてくれているわけではないので、割とスカることも・・・。
ダガーだとワルツから繋げてオウルな感じでPA組んでますが、オウルを繰り出した直後にダブル移動でPP無駄遣いになったこと数回。
でも、それほど苦戦することなくダブル戦は終了しました。
ダブル戦後の演出もそれなりに凝っていて、足場が崩れて落下してしまうーと思いきや別の揚陸船?に着地し次の舞台へ。

スポンサーリンク

クライマックス!深遠なる闇とのバトル!!

戦闘機と深遠の激しい空中戦の末、待ちに待った深遠とのバトル開始となります!
今までのダークファイル戦では無かった演出やホールド攻撃、遠隔攻撃が激しいです。
何の条件でレベルアップするのかわからないARKSというバフ効果のおかげでHP、PPがモリモリなるので、割と緊張感のない戦局が続きます。
しばらく戦闘を続けていると仮面とのタイマン戦に切り替わります。
最初は何が起こったのかよくわかりませんでしたが、とりあえず戦うしかないのでいつものようにダガーで空中戦。
オウルケストラーは便利ですね~。
最近のアップデートで強化されて与ダメージはアップしてるしガードポイントはあるしで、攻撃のあたる位置で滞空していれば、よほどのことがない限りピンチにはなりません。
このタイマン戦、一定以上のダメージを与えると深遠戦に戻るのですが、そのボーダーラインを越えられない場合は即死級のダメージを食らうそうですw
この後は割とすぐに深遠の討伐に成功し、晴れてナベリウスを救うこととなります。

なんともあっさりした戦闘ではあります。
ギミックもそれほど気にならないし、みんなでボコってればOKだし。
被ダメージもそこそこ大きいんですけど、いかんせんARKSによるバフの効果の方が上回りすぎてて・・・
レスタ巻いてくれる諸兄もいたのでピンチになることもなく、メイト系もほぼ消費なしでした。
きっとXHは厳しい戦いになるんでしょうね。

スポンサーリンク

感動のフィナーレ

何はあともあれ、最後のムービーがなかなか良かったですね。
惑星ナベリウスに突き刺さっていた深遠の槍?みたいなものが、時間を巻き戻すように消えていき、ナベリウスに刺さっていた部分が巻き戻っていきます。
おぉ~と見入っていたら、ムービーが終わりみんな揃ってナベリウスの大地に立っているのですが・・・。
なぜか一面お花畑なんですw
いや、まぁ・・・いいんですけどね!
ラスボスともいえる深遠なる闇を葬ってハッピーエンドな感じを演出したかったのでしょう。
でもいきなりおどろおどろしいバトルが終わった直後にお花畑だったので、思わず吹き出しちゃいましたw

そして、お楽しみの赤箱!
どんなレアが飛び出すかワクワクしていたのですが・・・。
なんともまぁ、悲惨なものでした。
☆10が2個・・・。
2個かぁ。
ここでふと気づいたのですが、レアブもトラブも使っていませんでした。
使ってたからどうだったのかはわかりませんが、なんとも残念な結果となりました。

まぁ、これをくりかえしていたらいずれはいいものがドロップするはずだし、交換に必要な石も手に入るので無駄にはなりません。
幸運の持ち主ならこの緊急で☆13のインヴェイド系、オフスティア系の武器と☆11のインヴェ系ユニットがドロップ可能となります。
どちらの武器もかっこいいですねぇ。
ユニットの単体性能もさることながら、リア+アームのセット効果とインヴェイド系武器+レッグのダブルセット効果はかなり優秀ですね。
そろそろサイキ最強時代も終焉を迎えそうです。
SHではドロップしないのかなぁ。

しばらくはこの緊急祭りが続くので、できるだけ参加して石を集めて、来るべき時に備えたいと思います。
・・・そんな時は訪れるのだろうか?

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
【PSO2】HuBr時代をうまく立ち回るための獲物とは
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP