ソロプレイ派ですか?パーティプレイ派ですか?

99%ソロプレイで楽しんでます。

スポンサーリンク

シャイなんです(汗

いや、リアルの友達はいますよ。
・・・でもPSO2の世界ではフレンドは2人しかいません(涙
そしてその2人がチームメンバーです。(私はリーダーではありません)
MORPGを遊んでいるくせに、友達ができないのです。
・・・いや、作ろうとしていないだけかも。
なんせ、人見知りなもので(涙

PSO2を初めて何も知らない頃、クエストの受注で「フレンドのみ」とか「チームのみ」とかのチェックの存在を知らずにプレイしていた時、急に現れた他プレイヤーにめっちゃドキドキしました。
その時は別パーティではなく、私のパーティに参加してきました。(なんか文字にすると上から目線な感じですが、決してそんなつもりはございません)
確かその時はビッグヴァーダーのユニットを揃えたくて、緊急クエ(古いなぁ)を回していた時だったと思います。
緊急クエなのでフレンドパートナーやNPCを連れて行くわけにもいかず、当然ソロプレイを行っていたのですが、2回くらい回したころにチーム参加していただき?以降、緊急クエが終わるまでご一緒していただきました。
ヴァーダーさんの緊急クエなので、さっさと回す必要があり、私もその方も終始無言・・・。
戦闘中の交流といえば、その方がミサイルの一斉放射を受けてお亡くなりになった時にムーンを投げたくらいですかね・・・。
そして緊急終了後も、「お疲れ様でした」の一言で終了・・・。
なんか申し訳なかったなぁと思う次第です。

スポンサーリンク

コミュ力なさすぎ(涙

そんなこともあり、今はクエストを受注する際は必ず「フレンドのみ」、「チームのみ」のチェックを付けるようにして、外界との接触?を絶っています。
なぜ接触を絶っているかというと、「気を使ってしまう」という点です。
緊急クエの場合は時間が決まっていることと、効率よく立ち回る必要があるので、パーティと知っても無駄話する時間はそんなに取れませんよね。
でもCO消化中って、わりとダラダラプレイしたりするので、時間に余裕があるわけです。
そんな状態の時に、ふと見知らぬパーティに参加者が増えると一気に緊張してしまいます。
道中はぼちぼちこなす自信(何の自信?)はありますが、クエスト終了後、一体何を話せばいいんだろう?
次のクエスト勝手に取っちゃっていいんだろうか?
「お疲れ様でした」でパーティを解散させちゃったあと、ロビーで次のクエスト受注なんかしているところを見られたら気まずくないだろうか?
・・・書いててコミュ力なさすぎ(涙
そして、これはうちの環境の問題なのですが、普段はVitaで遊んでいるので当然Wifiで接続しています。
その関係でたまに回線が切れたりするんですよね。
そんな時にフレンドでもない人がパーティにいたりすると申し訳ないなとも思ったり・・・。

それもこれも聞けば済むことばかりなんですよね。
気の使い方を間違っていることはわかってるんですけど、それが直せたら苦労しません(涙
何とかしたいという気持ちはあるんですけど(汗

スポンサーリンク

皆さんはどうですか?

ついでにアークス諸兄がどんなプレイスタイルなのか気になります。
PSがないので、ガチな方や効率重視な方が参加されたらビビっちゃいますけど、そもそもそのようなアークス諸兄はチームでやってますかね。
野良パーティに参加するアークス諸兄の意図って、やっぱり知らない人とのコミュニケーションだったりするのでしょうか?
MO、MMOPRGで遊んでいるのなら、そういったコミュニケーションが醍醐味だったりするのでしょうね。
・・・私、向いてないんでしょうね(涙

うだうだ言ってもしょうがないので、勇気を出してたまには野良でプレイしてみたいと思います。
もし見かけたら優しく声をかけていただけるとありがたいです。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP