FiHuついにLv70に到達しました!

カンストじゃないところは突っ込まないでくださいw

スポンサーリンク

暫定目標レベル到達!

本日2回目の徒花で、ついにHuもLv70に到達しました。(ブログの更新が遅れてしまった・・・本当は昨日です)
ふぅー長かったです(汗
これでFiHuで目標レベルに到達したので、宣言通り、エイルさんへバトンタッチです。
オルト君、ひとまずお疲れ様でした。
DOも半端な状態で残しておくのも気持ち悪いので、報告できるものはすべて報告し、割のいいロドスさんと海岸探索をこなしてオルト君の仕事は完了となりました。
ちなみにメインサブの両方がLv70になったらやってみたいことがありました。

Lv70になるとやってみたいこと

Lv70ということは、つまりXHへ行くことができるわけでして。(当たり前ですねw)
でもなんかね、メインクラスのみLv70でサブクラスがLv70じゃないのにXHに来るの?なんて思われるんじゃないかとか、メインサブ両方Lv70になったばっかりでも若干気が引けるんですが・・・。
でも、XHのガルグリさんからゲイルヴィスナーなんていただけないかなぁなんて甘い考えもあったりして、エイルさんにバトンタッチする前に一度だけトリトリへ参加してみようと思ったわけです。
とまあ、そんなわけでSH帯のブロックに別れを告げ、いざXH帯ブロックへ!

スポンサーリンク

そして最前線ブロックへ

XHブロックへ来てはみたのですが・・・ちょっとマイルームへ引っ込んだほうがいいのかなっと思うほど、居心地が悪うございました(汗
決して諸兄の反応が悪かったわけではありません。
もっとこう、私みたいな半端ものも混ざっていることを期待(予想?)していたのですが、見渡す限りレベルカンストな皆さまばかり。
腰やら背中にさげている獲物はパッと見ても☆13のものばかり。
インヴェイド武器の人もいました(スゲー!)
ユニットも6スロ7スロが当たり前なんでしょうね。(私なんかソール・ステ・スタかスピの3スロ・・・)
これが最前線ってやつなのか!(SAO並感
SH帯のときはLv50台から60台前半の方々ばかりだったので、気負うことなくシップ内を走り回っていたのですが、XH帯ではちょっと気が引けます(汗
たしか今日は23時からトリトリの予告緊急だったはずなので、脇目も振らず、テレポーターから出てすぐゲートエリアの隅のほうからクエストカウンターへ。
待つこと5分・・・緊急クエスト受注の開始とともにアンリネーゼさんへ話しかけ、緊急クエストを確認したら・・・エルサーだと!?
私としたことが、お恥ずかしい勘違いをしておりました・・・。
人知れずログアウトいたしました(涙

スポンサーリンク

やることはまだまだたくさん!

少なくとも現在のレベルキャップまで上げる必要があります。
どうせならレベルカンストしてからエイルさんへ変更しようかと考えたのですが、久しぶりにカタナを使いたい欲求が湧き出てきたもので。
クラスボーナスはほしいですが、そこは諦めました。
武装の強化もまだまだやり残してます。
この前ドロップした☆12武器がTMGのノクスシャリオだったので、思い切ってノクスカディナへ交換しました。(さらばメセタ・・・)
以前マイショップで調べたときは、かなりの高級品だったのですが、今見てみると値下げされていました。
+10強化済み、炎属性50、潜在3解放、スロット5と私の中では最高の一品が安かったので、ソッコーで飛びついてしまいましたw
まぁ、自泥したとしても強化にまで手が回らないので、強化済みの武装を売っていただけるマイショップという機能には本当にお世話になってます(汗
型遅れ品ではありますが、初の☆12武器。
Fi時代はフブキエンブ、Hu時代はアメン・ホテプを使っていました。
直近で使っていたアメン・ホテプとの威力の違いを確認してみました。
まず、こちらがアメン・ホテプのアクロエフェクト。
2015-11-07-221207
そしてこちらがノクスカディナのアクロエフェクト。(武器見えませんね・・・)
2015-11-07-221215
大体300ほどダメージが上がっています。
ちなみにノクスカディナの潜在能力は「必撃衝打」というもので、クリティカル時のダメージを上昇するというものです。
今回手に入れたノクスカディナは潜在3まできっちり解放れていますので、ダメージの上昇率は13%となります。
そしてわたしはFiHuでクリティカル特化ツリーを組んでいます。
特化ツリーって言ってもFiのブレイブクリティカル25%、クリティカルストライク15%、Huのヒューリークリティカルで25%、トータルでクリティカル発生率は65%となっています。
カチ勢でもなければ大体この構成になりそうですけどねw
クリティカルストライク自体にもクリティカル時のダメージを上昇させる効果があり、その効果はSP5振りで15%上昇。
ノクスの潜在効果と合わせて28%の上昇となります。
この構成だと、6割でクリティカルが発生して最大ダメージが3割程上昇する計算となります。
ノクスカディナがほしかった理由がここにあります。
先の海岸探索・ロドス戦では、十分な活躍をしてくれました。
しばらくはノクスカディナで頑張れそうです。
武器もユニットも次々と新しいものが出てくるので、いつになったらその時の最強が用意できるようになるのやら・・・。

まずはレベルカンストを目指しますが、その前にエイルさん、ビシビシ行きますよ!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

ユニット換装

Menu

HOME

TOP