初めての☆12武器ゲット~!

決してマタボ品ではありませんw

スポンサーリンク

久しぶりの予告緊急へ

打倒、深遠なる闇を目指して久しぶりに「世界を壊す流転の徒花」へ行ってきました。
予告緊急で毎日クエスト自体はあるのですが、どうせレア泥しないんでしょ~なんてふてくされていたのと、仕事と私事の関係上、23時の緊急に行けたらラッキーだなって程度でいました。
なので、今回でやっと2回目の参加となります。
こんなんじゃ交換アイテムすらたまらない・・・。

スポンサーリンク

いざ!ダブル戦へ!

Huのレベルも66を迎え、EXPバーも半分を超えてきたので、経験値+100%とトラブ100%を使い、いざ!ダブル戦へ!
前回は初戦ということもあって、割と慎重に戦闘を進めていましたが、初戦でそれほど苦労しなかったので少しなめていました。
ダブル戦開始10分・・・あれ?こんなに討伐に時間かかったっけ?
などと考えていたら、重ための一撃を食らい床のお掃除・・・。
ブリサユニットへ換装してからというもの、久しく床をペロってなかったため、何とも屈辱的!
諸兄にムーンを投げていただき、感謝の気持ちを攻撃で語るべくダブルをボコること5分弱。
ようやく討伐へ。
うーん、前回より動きが激しく、足のコアをうまいこと殴れなかったことが、ボトルネックになってしまったようです。

気を取り直して深遠なる闇戦へ

ちょっとどんな風に攻撃してくるのか忘れてしまったので、周りの諸兄の動きに合わせ、接近してくる深遠なる闇のロック部位をひたすらボコり続ける。
ボコっていたはずが、いつの間にか掴まれて叩きつけられたり、遠隔攻撃の的になったり、戦闘エリアに発生する竜巻に吸い込まれてみたり・・・。
ARKSレベルが3まで上がり切っていたのと、Te様のレスタのおかげで深遠なる闇戦では危機的状況に陥ることはありませんでした。
タイマン戦も相手の動きをしっかり見て、スピンのタイミングが合わずに被弾(汗
・・・いつものオウルでゴリ押し。
(こんなことしてるからPS上がらんのんじゃい)
無事、諸兄と合流してラストスパート!
深遠なる闇戦のほうが討伐時間は短かったですw(ラスボス感まるで無し)
いまだにペロリまくるルーサーのほうがよっぽど強敵に感じてしまいます(汗

スポンサーリンク

そしてお花畑へ

討伐後の感動的なムービーを無慈悲に飛ばし、一気にお花畑へ。
そういえばゆっくり周りを見渡したことなかったので、視界を1周ぐるっと見渡したり、足元の花を眺めてみたり、空を見上げてみたり。
遠くにエルダーを封印した塔?とお花畑のコントラストが何気に美しいですね。
これがVitaじゃなくてPCならもっと綺麗なんだろうなぁ・・・。
などと物思いにふけっていたら、☆10以上を示す虹色のレアドロップサインが!
・・・ってもどうせ☆10のゴミ武器なんしょ~なんて思いながら周囲のSWや現物アイテムを拾っていたら・・・。
ちらっとノクスという文字が・・・。
ん?ノクスってたしか☆12の武器じゃなかったけ?
XHいけないから、せめて☆12のノクス系でダブセのがほしいなぁなんて考えていたので、焦る気持ちを抑えつつアイテムパックを確認してみたら・・・あった!ありましたよ!
ノクスシャリオ
☆12ノクスシャリオ!
ツインマシンガンです!
ツインマシンガンですよ!
ダブルセイバーじゃないんですよ(涙
こんなことならブラオ持っていっとけばよかったよ(涙
どちらかといえばノクスカディナがよかったのですが、同じ☆12なのでチケットに交換してビジフォンのお世話になればいいか(汗
今までほしかった武器を自分でドロップすることがなかったので、できれば自泥したかったのですが、まぁ、良しとします。
メセタは貯めればいいだけですしね(涙

その他にも☆11武器がいくつか出ました。
前回の徒花のときはトラブ使ってなかったのですが、そんなに違うもんなのかなぁ。
大体は気のせいだったりしますけどね。
とにもかくにも、ほかの☆12武器も集めたいので、引き続き徒花行きますよ!

・・・☆13?インヴェイド?何それおいしいの?

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

6時の徒花予告緊急クエ・・・来なかった
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドガランの性能とやらを
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP