【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドガランの性能とやらを

昨日は眠たい中の強化で焦りもあったり、装備条件でガッカリしたりで残念な思いをしたのですが、マグが2匹いることをすっかり忘れていました。
いや、マグの存在は忘れていません。
何のためにマグを育てていたのかを忘れていました(汗

スポンサーリンク

めでたく装備条件をクリア!

と言ってもマグのレベルはカンストしていません。
育成中のマグはLv176の打撃特化型と、Lv134の技量特化型の2匹です。
そして今は打撃特化型のマグを装備していました。
これを技量特化型のマグに変更すれば装備条件をクリアすることが出来ます(嬉
いやー昨日はマジで技量アップのために、スキルでSPを使ってしまおうかと考えてましたからw
待望のインヴェイドガランを装備します。

スポンサーリンク

好みの分かれる見た目ですね

ガランの見た目は・・・好きなほうではありません(汗
今使っているスサノグレンの見た目はぼちぼち好きなほうですが、鍔が好みではないのでユキガラスという武器迷彩で見た目を変えています。
そしてこのユキガラス、見た目が良さ過ぎて右見ても左見てもカタナBrはこぞってユキガラスを使っています。
なので、ガランを装備してもユキガラスは使わないようにしようと思ってます。
個性的な見た目は見慣れると気になりませんし、武器迷彩を使うと独特の抜刀エフェクトまで消えてしまいますし。
ちなみに納刀時はこんな感じ。
pso20151114_212359_001
そして抜刀時はこんな感じ。
pso20151114_212532_005
鞘?でかいですね(汗
何か特殊な力でも封じ込めているのでしょうか?
抜刀時のカタナのほうは、これまた別のエフェクトがかかっています。
手がメラメラというかキラキラしてますね。
それはそれで美しい。

そして肝心の抜刀エフェクト!
pso20151114_212653_009
あーあくどい感じですね!
こりゃ病気が悪化してしまいますね!
エイルさんのイメージとは違いますが、気にしませんw
抜刀と同時にダーカー因子っぽい粒子が放出されているんだとするなら、かなり危険な武装のような気もします。
早くフェンサーを入手して、デューマンのオルト君に持たせてあげたいですね。

スポンサーリンク

では、見せてもらいましょう!

比較対象がスサノグレンではあまり参考にならないですが、どれくらい強くなったのか確認しないわけにもいきません。
いつものSHウーダンで検証します。
ちなみに昨日は潜在2の+8で止まってしまいましたが、ジグのCOを消化し何とかラムグラを用意して+10まで強化しました。
潜在は2止まりですが、まぁ良しとします(汗
inve3

スタンスなし、JAなしの素のダメージで検証します。
検証はチャージしたサクラエンドでやってみますね。
まずはスサノグレンのサクラはこんな感じです。
pso20151114_232856_023
・・・へなちょこですね。
普段はスタンス発動、JAも乗っているのでチャージサクラで1ヒット当たり8000~9000くらいは出てます。
それでも弱いですけど(汗

そしてこちらがインヴェイドガランのサクラです。
pso20151114_233511_026
スサノグレンの時より1000ほどダメージが上昇しています。
また、こちらは技量補正がないのでダメージのばらつきが大きいですね。
ちなみに、スタンスありのJAで1ヒット当たり12000を超えてきます。
感無量。
少しずつではありますがステップアップしてます(嬉
インヴェイドガランを持っていても恥ずかしくない強さになりたいものです。
ユニットとのセット効果でまだ伸びしろがあるのですから優秀ですよね。
・・・でもそのユニットがまったく落ちない。
☆11のユニット交換チケットは2枚。
なんでもいいので、☆11産ユニットをゲットしなくては!

私と同レベル帯で頑張っておられるアークス諸兄の参考になれば幸いです。

タイミングよくSSを取る方法って何かありますかね?
結構難しいんですよね、SS取るの(汗
いい方法を知っている方がいたら教えてください。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】TA連破演習:闇の痕跡を初ソロクリア!最初に言っておく、俺はかーなーり弱い(汗
【PSO2】カタナメインのBr必見!スキルツリー考察と相性の良いリングとは?
noimage

Menu

HOME

TOP