【PSO2】インヴェイドガラン、ついに降臨!

現時点でトップクラスの☆13カタナ、インヴェイドガラン。
ついに私のところに降臨いたしました!
カリギューラを集め始めて2週間半。
・・・長かった。

スポンサーリンク

カリギューラ100個持ってジグさんのところへ

石の交換とかやったことなかったので、ショップエリアの2Fに行ったりして、「あれ?どこで交換すんの?」なんてことを繰り返して、素直にググりましたw
ようやく、目的のジグさんのところにやってきて、いざ交換!
と、いきたかったのですが、気持ちが逸りすぎたか、キューブを出してくるのを忘れましたw
倉庫からキューブを100個引っ張り出し、石の交換メニューからインヴェイドガランを探し出して、緊張の一瞬を迎えました。

が、・・・はい、あっさり交換です。

あれ?
なんかこう盛大なBGMやら派手なSEとともに☆13武器Get!的な演出を期待してたのですが、何もなし。
おいおいジグさんよぉ、2週間半も緊急に籠ったんだから、もう少しは歓迎してくれよ~。
などと思いながらもアイテムボックスに収納されたインヴェイドガランをチェック。
inve1
・・・いいねぇいいねぇ!
交換で入手した時点で+10強化済み、闇属性60、5スロと文句なし!
ジグさんがそっけないのはこいつの強化で随分と手こずって機嫌が悪かったんですねw
不用意に紛失してしまわないよう、すかさずロック!
そしてここからが本題です。
そう、このままでは使えない。
いやま、正確には使えるんですけど、奴とのガチバトルが待っています!

スポンサーリンク

みんな大好きアイテム強化!

今まで自泥した武器やユニットは、基本的にチケットに交換して完成品をビジフォンで購入していました。
・・・奴に、奴ら(ドゥモニ)に勝てる気がしないからです(涙

でも今回は☆13武器です。
ビジフォンでは扱えない類のアイテムなので、自分で強化する必要があります。
とはいえ、こちらも何の準備もなかったわけではありませんw
今まで溜め込んだ補助剤はかなりあります。
さらに、☆13は割と強化しやすいとの情報もつかんでいます。
そしてこの日のためにメセタも貯蓄していました・・・4Mほどですが(汗
・・・これなら勝つる!
でも不安材料が一つ・・・。
ラムダグラインダーが50個もないくらいしか持っていません。
☆13武器を自分で強化するなんてシチュエーションを想定していませんでしたからw

スポンサーリンク

ドゥドゥとの大一番!

ともあれ、倉庫から溜め込んだ補助剤を引っ張り出し、びくびくしながらドゥドゥと対峙します。

「フッフッフッ、何用かね?」

何用かねって、あなたの前に立つアークスが何しに来てるかなんて百も承知でしょうが!
と、心の中で突っ込みつつ、まず最初に潜在1の解放を行います。
そして、ここからが本番。
倉庫に眠っていた強化スキップ+7を使い、まずは+7へ。
強化の際、補助剤の仕様を惜しんではいけないとの先輩方の教えを守り、成功率UP30%、リスク軽減-2を選んで強化・・・したかったのですが、そこはそれ、強化に不慣れだったため、補助剤を選択しないまま強化を行ってしまい、+5にダウン・・・。

いやーーーーー!(涙

何のためにスキップ+7を使ったのか分かりません・・・。
以降も補助剤の選択をミスったりしながら、なんとか+10へ到達。
この時点で成功率UP30%は消失してしまいました(汗
ここでアイテムボックスと相談・・・。
とりあえず、潜在1と+10までは出来たので、いったん強化は終わりにしとくか?
補助剤はまだ少し残っているのと、ラムダグラインダーは残り22個。
スキップは+5しか残ってないけど、ノーミスなら15個で行ける計算なので、それにかけてみるか・・・う~やっちまえ!!

ということで、潜在2を開放しスキップ+5を使って強化を続行。
・・・結論から言うと、非常に残念な結果となりました。
inve2
ラムダグラインダーが底をついてしまいした(汗
性能的にはスサノグレンを大きく上回っています。
強化が+8で止まってしまったので、使うのは少し恥ずかしいですが、気にしないことにしますw
さっそく装備しようとメニューを開いてインヴェイドガランを選択しようとしたら・・・出来ない!?
え!?なんで!?
ってよく見たら装備条件の必要技量が450に対してエイルさんの技量は430・・・。

まぁ、いつものことなんですけどね。
使いたい武器が装備できないことなんて、今までたくさんありました。
え?涙?
いえいえ、こんなことでは泣きませんよ(涙

あと技量20・・・。いったいいくつLv上げたらいいんでしょう?
それに潜在3解放してもう一回+10までもっていかなくては・・・。
今回の強化でメセタは1Mまで低下。
☆13の強化って大変です。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP