冬の中規模アップデート「煌めき舞う絶対防衛戦」Part1が実装されました

本日、冬の中規模アップデート「煌めき舞う絶対防衛戦」Part1が実装されました。
記事にするのが遅くなってしまった(汗
それだけレベリングとカリギューラ集めが忙しかったとご理解くださいw
その甲斐もあって、BrLvは69まで上がり、70までの必要経験値も残り半分といったところです。

とまあ、前置きはこれくらいにして、今回のアップデートの内容をざっくりと確認してみます。

スポンサーリンク

緋弾のアリアコラボスクラッチの追加

ついに緋弾のアリアとのコラボです!

・・・緋弾のアリアってなんですか?

ごめんなさい、待ってました的な書き方しましたが、私知りません(汗
内容は見出しの通り、コスチュームや迷彩がスクラッチに追加されるといういつもながらのやつですね。

間宮あかりと神崎・H・アリアのコスチューム(制服)と銃火器ということなのですが、*アリアの双剣双銃という迷彩は、ツインマシンガン・デュアルブレード・ツインダガーの迷彩・・・。
いや、どうみても拳銃なんですけど?
このあたりの設定は原作を確認しないと分からないですね。
wikiを読んでみましたが、何がなにやら良く分かりませんでしたw
時間があればアニメでも見てみます(汗

(追記)
*アリアの双剣双銃はかぶせる武器に応じて双剣と双銃に切り替わる迷彩のようでした。
こういった迷彩、他にもほしいですよね。

スポンサーリンク

タイムアタックに「連破演習:ハルコタン」が追加

タイムアタックといえば、ナベⅡくらいしかやってませんでした(汗
最近は龍祭壇にも出向くことが増えましたが、タイムアタックにはそれほどの思い入れもないんですよね(爆
そして今回はハルコタンのタイムアタックが追加されますと。

黒ノ領域を舞台としてクエストで、連破演習ということもあり、わらわらと出現するエネミーを千切っては投げ、千切っては投げするイメージだとのこと。
そして最後に出現するガル・グリフォンを撃破するまでのタイムを測定とのことです。
内容だけ読むとナベⅡと似た雰囲気を感じますね。

ちなみに経験値やアイテムドロップなどは入らないそうです。
・・・何のうまみがあるのだろう?
クロトのCOなので、その報酬はあるでしょうが、経験値も入らないのであればほんとに金策でしかないですね。
まあ、タイムアタックをレベリングに使っている人はいないでしょうけど。
クリアタイムのランキングの報酬とか・・・あるのかな?
へたれアークスなので、ランキングがあったとしても、上位には入れませんけどねー。

なんにせよ、新しいコンテンツが増えることは喜ばしいことなので、一度は言ってみたいと思います。

スポンサーリンク

創世器武器迷彩の追加

そして最後。
ついに創世器の武器迷彩が追加されます!
創世器の武器が追加されるわけはないでしょうから、迷彩は妥当な線ですね。
これは待ってた人多いでしょ。

どうやって創世器の武器迷彩を入手するかですが、マターボードのクリアが条件のようです。
「すべてクリア」の意味が、マタボの100%コンプリートをさしているのであれば、ちょっと・・・いや、かなりめんどくさい。
んで、「創者の証」をもらえるそうなので、これをジグへ渡して交換してもらうようです。

ラインアップは以下の通り。
*世果・封(ソード・鞘のまま)
*世果・印(ソード・封印解放時)
*閻斧ラビュリス(パルチザン)
*透刃マイ(ツインダガー)
*破拳ワルフラーン(ナックル)
*戒剣ナナキ(ガンスラッシュ)
*白錫クラリッサ(ロッド)
*灰錫クラリッサII(ロッド)
*燐具フローレンベルク(タリス)
*無杖ライノルト(ウォンド/ソード/パルチザン)
*終刀・創世(カタナ)

わかっちゃいましたが、Ra、Guの創世記はないので当然迷彩もないです(汗
そして後から追加されたブレイバー、バウンサーの武器種もないです。
が、なぜかカタナだけは存在しています。
大人の事情ってやつでしょうw

正直、武器迷彩って便利なんですけど、よほど見た目が嫌いでなければそのままの見た目で使いたい派です。
なぜかって?(聞かれた気がした
そりゃ・・・製作者側が汗水たらしながら?作ったオブジェクトを、迷彩で変えてしまっては、その武器の個性が消えてしまうので・・・。
とはいえ、ユキガラスにはお世話になりましたが(汗

ちなみに見た目で好きなのは閻斧ラビュリスと戒剣ナナキでしょうか。
私が使っているメインウェポンはダガーとカタナなので、透刃マイか終刀・創世あたりを狙いたいところです。
冒頭でも書きましたが、Brのレベルが目標値に達しつつありますので、次はHuになります。
Huではパルチを使うことに決めたので、ラビュリスもほしいところですね。

きっと明日のロビーは創世器持ちのアークスがひしめいていることでしょうw

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】カタナメインのBr必見!スキルツリー考察と相性の良いリングとは?
noimage
noimage
noimage
【PSO2】クエストの破棄はやめていただきたい!モニターの向こう側には生身の人がいるのですよ!?
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP