これはパラレルエリア!・・・何年振りだろう?

ブログの更新が止まっていたのは、決してMHXを買ったわけでもなく、ほかのゲームにうつつを抜かしていたわけでもありません。
・・・本当です(汗
ちゃーんとPSO2やってましたよw
その証拠にエイルさんはHuLvが70になりました(SSは無い)ので、これからはオルト君に頑張ってもらいます。
エイルさんのHuLvが70を超えることができたのはesのおかげですねw
オルト君に切り替わるのは良いのですが、ダガーの使い方をすっかり忘れてしまって、悪戦苦闘中ですw
まあ、すぐになれると思いますけどね。

スポンサーリンク

フェンサーの試し切りも兼ねて凍土探索へ

DOの消化とフェンサーの試し切り、その他いろいろの思惑もあり、凍土探索へしゅっぱーつ。
いやー、衰えるものですね(汗
「ダガーってどうやってスピンするんだっけ?」ってレベルで操作方法を忘れていますw

・・・笑い事ではありませんね。

すかさずダブセへ持ち替え、雑魚戦をちゃっちゃと終わらせます。
そして、今までの立ち回りでは火力が出ないことをすっかり忘れ去っていました。
FiにはPPスレイヤーなるスキルがあります。
こいつの存在をすっかり忘れていたので、いまいち効率が悪い。
スピンのタイミングやPP管理と立ち回りが今までと全く違うので、しばらくはダガーを訓練しなおします。
とはいえ、中途半端な強化で止まってしまった私のインヴェイドフェンサーでも、かなりのダメージをたたき出してくれます。
強化が完成した暁にはニレンカムイとの比較をしてみます。

スポンサーリンク

雑魚戦はやっぱりダブセ!
ボス戦はダガーで締める!

やっぱりいいですよねぇ、ダブセw
ちなみに今オルト君が装備しているのはノクスカディナです。

・・・かっこええわぁw

武器のカラーリングとコスのイメージがマッチしていて非常にかっこよく見えます。
実はノクスカディナを振るのは随分と久しぶり・・・というか、試し切りしたくらいで、実践は初めてなのです。
オルト君のFiHuのレベルが両方とも70になったタイミングでノクスカディナを買っちゃったので、かなりの期間寝かせてました。
・・・申し訳ない(汗
ダブセは今まで、アメンホテプやフブキエンブを使っていたので、☆12最強のノクスカディナへの換装でテンションも急上昇中でございますw

問題なのはボス戦です(汗
ダガーの立ち回りを思い出すためにも、ダガー1本でスノウ夫婦に挑みます。
・・・が、やっぱり被弾が多くなっています。
こんなに苦戦したのは久しぶりかもしれません(汗
ひっかき攻撃なんかはスピンで無効化して反撃を行うのですが、スピンのタイミングが合わず、もう体中ひっかき傷だらけw
勝てなくはないのですが、なんとかって感じで勝利をものにしました。
ラストアタックは慌てて繰り出したスピンだったし・・・。

何とかスノウ夫婦をボコったわけですが・・・、直後あんまり聞いたことのない効果音が聞こえ、テレポーターの隣に「????」のテレポーターが出現していました。

スポンサーリンク

こ、これはパラレルエリア!?

これ・・・なんだっけ?
一瞬分かりませんでしたが、以前と言ってもPSO2復帰前に2度行ったことがある「パラレルエリア」ってやつです。
前はたしか、リグシュレイダとプレディカーダ・ネロがうじゃうじゃと、マギサ・メデューナとオルグケラトスのセットのやつでした。
無論、どちらもフルボッコに・・・されましたよw
リグシュレイダとプレディカーダ・ネロの時なんかは秒殺でしたねw

若干躊躇しましたが、ペロって帰ってもクエストクリアには影響しないので、パラレルエリアに侵入することに。
だし、私も成長しました。
もうあの頃の私ではない!
ラ○ァ・・・私を導いてくれ!
っとまぁ、そこそこ気合を入れて「????」のテレポーターで転送。

pso20151220_235506_000
そこは随分と美しい場所でした。
マイルームから見える景色がこれだったら最高なんだけどなぁ。
凍土にいたはずなのに、遠くの空には浮島とオーロラが・・・。
ナベリウスとアムドゥスキアが合体したような場所ですね。
などと思いを馳せつつ、ボス部屋へのテレポーターで転送。

転送先は入江型のフィールドで、ボスはノーヴ・リンガダールとバル・ブリュンダールがうじゃうじゃのタイプでした。
ダガーでも普通に滞空しているだけではダメージを受けるノーヴ・リンガダールなので、気は抜けません。
いざ・・・尋常に勝負!って、向こうもやる気満々なんですけどねw

pso20151221_000136_001

・・・惨敗です(涙
この中途半端な水没感が悲壮感を漂わせています(涙
に、逃げてー、早くそこから逃げてー!

結構善戦したはずなんですけどねぇ。
少なくとも5分以上はなぐり合っていました。
オルト君へキャラ変更した最初のクエストでぇー、ダガーにも慣れてなかったしぃー、以前のオルト君なら余裕だったんだけどなぁ(かっこ悪っ!
後で攻略wikiを見てみたのですが、SH・XH帯でのパラレルエリアのボスレベルは80とのこと。
今の私には高すぎるハードルだったようです(涙

すまないオルト君。
以前のスタイリッシュなオルト君に戻るべく、これからも精進いたします!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP