新生PSO2es!・・・セラフィさんがヤバいことになってます

事前情報としてPSO2esのインターフェース回りが刷新されるとの事でしたが、予想を大幅に上回る刷新におっさん歓喜ですw
そもそも12/22にアップデートがあることをすっかり忘れていたので、いろいろとびっくりです(汗
変わったのがインターフェースだけかと思っていたら、それ以外の部分も変更されていたので、また楽しみが増えました。
これまではエイルさんで進めていたので、オルト君に切り替えて進めていきます!

スポンサーリンク

いきなりアプリスタート画面から変更されています

昨日は仕事ということもあり、家についてからゆっくりとアップデートを行いました。
事前情報としては、新キャラが登場してストーリーに絡んでくるとのことでした。
セラフィさんと新キャラの立ち位置がどのようになるのか非常に気になるところです。

無事アプリの更新は完了し、アプリが起動します。
すると早速新キャラ登場!
start
左で飛んでるのはなんざんしょ?
アプリ起動が終わるといつものログイン画面が表示されます。
ここは変わらないんですね。
おとなしくログインを開始します。

すると、何という事でしょう!?
うすうす感じていましたが、セラフィさんのイメージも刷新!
今までの微妙なCGからキャラ絵に変わっているではありませんか!
serafi1
このSSはチュートリアルが進んだ後の画面ですが・・・
セラフィさん・・・いいです///
正直に申し上げますと、今までのセラフィさんはあんまり好きなキャラではありませんでした・・・これはいいよ(ハァハァ
SEGAさん、こういうの待ってましたよ!

興奮冷めやらないまま、新キャラを含めたチュートリアルが開始されます。
すでにセラフィさんでクエストを進めていた身とすれば、今更チュートリアルは必要ないのですが、新キャラの紹介に重きを置いているのでしょう。
チュートリアルは飛ばせません。
jene
ちなみに新キャラのお名前はジェネと言います。

・・・ちょ、ちょっとデカすぎじゃないですか!?
(何がとは言わないのが紳士である)

さらに驚きなのは、メッセージが表示されている右上部に表示されているスピーカーのマーク。
・・・そうなんです!ボイス付きです!!
esの売り上げがそんなにあるのかと言わざるを得ません。
プレイヤーからすれば、運営が儲かっていないとゲームそのものの存続も危ぶまれるので喜ばしいことです。

そして左に飛んでいるのはクレイモアのウェポノイドでモアというそうです。
男キャラには興味はありません。

が、少しだけ紹介。
モアくんはチップとして入手することとなり、その性能は配布物にしては割といい感じかもしれません。
moa
新規の方にはもってこいのアビリティだと思います。
私としては、入手時期も過ぎてしまいましたがテンイムソウのチップがほしいんですが、フレンドさんが持っているので、贅沢は言いません(汗
エイルさんのチップは緊急クエでもらえるラッピーチップで鍛えまくったのですが、オルト君のチップは貧弱なままなので、これから頑張って鍛えます・・・。

スポンサーリンク

クエストも刷新されています!

今まではセラフィさん主体のストーリーを楽しむクエストと緊急イベントクエスト、そのほかスペシャルクエストなどがありました。
セラフィさんのストーリーはなかなか面白かったです。
特に終盤でのセラフィさんの活躍ぶりには脱帽しますw
セラフィさんのお部屋にあるランチャーを見るたびに、ちょっと笑いそうになりますw

今回からはジェネさんと冒険するストーリークエストが追加されています。
questboard
セラフィさんのストーリは右下にあるアークスクエストをタップすると進めることができるので、最後まで進められてない方はそちらからどうぞ。

さらに追加機能として、今回からオートで移動することができるようになりました。
quest
画面左上部のオート移動開始をタップすることで、今まで煩わしかった移動をオートで進めてくれます。
どの分岐が選ばれるかは不明ですが、さっきプレイした感じだと、4つあるPES能力を優先し、攻撃>防御>CP>フレンドの優先かなといった感じでした。

変更点はこれだけではなく、Lvキャップが70に上昇したり、チップコストがクエストの進捗に関係なく100固定になったりと、至れるつくせりといった感じです。
詳しくは公式HPを参照してください。

スポンサーリンク

そんなことはどうでもいい!
とにかくセラフィさんがかわいい!!

爆○のジェネさんや新しいクエストの追加など、新しいこと盛りだくさんでやることいっぱいです。

・・・でも、そんなことは全部どうでもいい!
とにかくセラフィさんがかわいい!
serafi3
これが今までのセラフィさん。
そして下が新生セラフィさん。
serafi2
そしてこのポーズ!
けしからんですよ!(もはや変態の領域へ突入w)
PSO2本編もあるというのにesに入り浸ってしまいそうですw

これからもSEGAさんの仕事っぷりに期待しまくりです!!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】クエストの破棄はやめていただきたい!モニターの向こう側には生身の人がいるのですよ!?
noimage
【PSO2】インヴェイドガラン、ついに降臨!
【PSO2】TA連破演習:闇の痕跡を初ソロクリア!最初に言っておく、俺はかーなーり弱い(汗

Menu

HOME

TOP