俺氏、パルチザンに向いていないことを悟る(涙

やっぱり私には無理みたいです(涙
パルチでの立ち回りを何度も試したのですが、どうにも扱いにくい。
PAの組み合わせも考えてみたのですが、私のプレイスタイルとはマッチしないようです。

スポンサーリンク

自分のプレイスタイルを振り返って

そもそもHu武器とFi武器は用向きが違います。
Hu武器は、さまざまな状況下でもある一定の活躍が期待できる汎用的なイメージがあります。
あと、攻撃が大ぶりで一撃を大事にする武器種でもあると思っています。
Fi武器は、対ボス特化のイメージです。
雑魚殲滅用のダブセ、対空特化のダガー、タイマンのナックルとそれぞれ使用目的がはっきりしているのがFi武器の印象です。

ちなみに私は乱舞が好きですw
DPSがどうあろうが乱舞が好きなのです。
効率?乱舞に効率など求めてはいけませんw
乱舞が好きなので、どうしても手数の多い武器種を選ぶようになりました。
それはPSO2でもそうですし、他のアクションゲームでも同じです。(一部例外有り)
なぜ好きなのかは分かりませんが、一撃100,000のダメージより、一撃10,000×10発のほうが見ていて爽快だからかも?
感じ方は人によって違うでしょうね。

スポンサーリンク

悪いのは私なんですけどね

武器ごとにモーションもPAも違うわけで、それらに合わせた立ち回りを学習しながら、自分なりの立ち回りを決めていくことがアクションゲームの面白いところだと思っています。
なので、できればパルチザンも使えるようになりたかったのですが・・・。
いやまあ、全く使えないわけじゃないです。
でも、なんていうんでしょう・・・動きがスムーズじゃない。
これも私の問題ないのですが、根本的な部分でプレイスタイルとマッチしていないのでしょうね。
しばらくパルチは封印したほうがよさそうです。
・・・パルチがうまく使えるようになる日はくるのだろうか?

スポンサーリンク

残された選択肢は2つ

本当はほかにもガンスラッシュやHu装備可能なカタナ、バレットボウがあるのですが、どうせならHu武器を使って進めたい欲求があるので、ここは敢えて2つということにしておきますw

まず一つ目はソード。
某狩りゲーではソードに分類される武器をメインウェポンとしていましたし、でっかい剣っていうのもかっこいいですよね(見た目重視w)
でも通常攻撃の、あの横にソードをブーンブーン振り回すのがどうも気に入らなくて・・・。
PAじゃ身軽に振り回しているように見えるんですけど、なんで通常攻撃のときだけあんなにヨチヨチなんでしょうか?

続いて二つ目はワイヤードランス。
目下こいつを練習中です。
かなりトリッキーなモーションが多く、やたら動きが派手です。
クセのつよいホールドPAはマルチプレイ時に問題を起こしますが、基本ソロだし♪

ワイヤーで掴んで地面にダーン!したりグルグルー!したりビリビリー!したり、面白いですねw
そしてチムメンおすすめのギガススピナー。
pso20151201_155243_002
おぉ、これはまさしくガ○ダムハ○マーではありませんか!
しかもこっちはダブルですよ!
もうやってみるっきゃないですよねw
それはそれとして・・・デカすぎません?
鉄球の棘が体に刺さってる様に見えますが、大丈夫なんでしょうか?

私のプレイスタイルにマッチするかはこれからですが、できれば何とかものにしたいですね。

最終手段はHu装備可能なカタナという方法もありますけどね・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP