インヴェイドフェンサーよ、無理だと分かっていても敢行してしまうのは・・・若さゆえの過ちなのか

正直、もう若くはないんですけどね(汗
・・・若さゆえの過ちではないのなら、ただのバカになってしまうw
でも、もしかしたら思いのほかうまくいくことも考えられるので、可能性に賭けることも必要ですよね。
そんなことを数秒考えた結果、インヴェイドフェンサーの強化を敢行しました。
持ち金1.7M、ラムグラ80個で挑戦です。

スポンサーリンク

なぜそこまで功を急ぐのか

esの緊急クエで経験値をガッポリ入手し、エイルさんのHuLvが69に到達してしまいました。
いや、喜ばしいことなのですが、Huのレベリングを進めるに当たり、寄り道(ソード、ワイヤー、パルチ武器を買ってしまったり)してしまったので、メセタが底を尽いています(テヘ

HuLvが70になったらオルト君へバトンタッチとなるのですが、せっかく入手していたインヴェイドフェンサーを使わざるを得ないですよね!
とはいえ、ジグさんとこで交換して何にもしていないので10600のままです。
クリ特化ツリーで青ダメヒャッハー!したいので、潜在を開放する必要があります。
潜在3までは無理でも2くらいまでならいけるかな、なんて甘い期待を胸に強化を敢行したわけですが・・・。

スポンサーリンク

結果は・・・惨敗(涙

強化の補助財も惜しみなく投入し、メセタが尽きるまで強化しました!
刮目せよ!
これが私のインヴェイドフェンサーだ!
invefen
どうですか!
この完璧なまでに中途半端なインヴェイドフェンサー。
・・・いわゆる「無茶しやがって」状態です(涙
薄々分かってはいましたが、ため息が出ますね・・・。
武器の強化もさることながら、インヴェイド武器とセット効果のあるインヴェユニットもそろえる必要もあるのに、いつになったら完成状態にもっていけるのやら。

とはいえフェンサーの潜在能力「必撃の構」、1でもクリティカル率が15%上がるので、クリ特化ツリーならクリティカル率は80%になります。(もともと武器全般に存在するクリティカル率を考慮すると85%)
うん、十分使える!・・・と思う(汗
せめて強化は+10まで上げておきたいですが、そこはお財布と相談しますw

スポンサーリンク

悪い話ばかりでもありませんよ!

以前の記事で書いていたes限定のサブの防具・・・ゲットしました!

何回か前の緊急でクォーツドラゴンのチップ5枚は確保していたので、今回のオルグケラトスの緊急で残り15枚入手できればOK。
超級クエを回しまくり、15枚以上入手できたので晴れてリサイクルへ直行w
esで入手したサブは「アイスリード」。
pso20151215_000500_000
ちなみにこの「アイスリード」、氷属性の限界値を突破できるというスグレモノ?なのですが、私がセットしているチップは炎属性メインで、現在「フレイムリード」はリサイクル対象外。
「フレイムリード」があれば、そっちを交換して持っとくのもアリかなと思いましたが、無いのでしゃーない。

「星11ユニット交換パスに変えられる」と、心優しい方からコメントによる情報提供もあり、遂に交換パスが3枚たまりました(歓喜
・・・交換パスに変えてもいいですよね?
ダメって言われても、もう遅いんですけどねw

交換パスは用意できましたが、えぇ分かってますとも。
メセタが無いんですよねー。
自泥する気配は無いし未強化品でも数Mするのに、どうしましょ?

しばらくはセット効果無しで金策に勤しみます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage

ユニット換装

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP