【PSO2】こりゃやべぇ!Reborn:EPISODE4に間に合わねぇ!

皆さま新年が明けてお仕事が始まっているころだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
学生の皆さんはまだ休みなのかな?
かくいう私も4日から平常通りお仕事が始まり、年末年始のPSO2三昧から少し遠ざかりつつある日常となっています。
・・・ま、寝る時間を削ってPSO2やるんですけどねw

そんなこんなでデイリーを消化しながら金策とレベリングをぼちぼち進めていたのですが、すっかり忘れていたことがあります。

そう・・・マターボード(汗

何という事でしょう!
☆13武器の強化だの、☆11のユニットだのの収集と強化を推し進めていたので、すっかり忘れていましたよ(汗

スポンサーリンク

せめてオルト君のマターボードだけでも・・・

年始から大型アップデートとなるReborn:EPISODE4が1月27日に配信されます。
舞台はEP3から2年後という設定となるわけだそうです。
そしてこのアップデートが行われると、EP3を終えてなくてもEP4から開始されるとのこと。
EP3も最後まで進めていないのに、EP4から進められたんじゃたまったもんじゃない。
まぁ、EP4のチュートリアル的なストーリーを終わらせれば、いつでもEP3へ戻れるとのことですが、それはそれで気持ちが悪いですよね。
なんせ、主人公は2年間のコールドスリープから目覚めたはずなのに、EP3でハルコタンをウロウロしなきゃいけないことになるんですから。
マターボードによる歴史改変が終わったはずなのに、抜け出せてない感じがしてしまいます。

ちなみにオルト君はEP3の2枚目でエイルさんはEP2に入ったばっかり・・・。
これはせめてオルト君だけでも時代の流れに乗っておきたいです。
1月27日まであと3週間・・・何とかなりそうですね。

マターボードもそうなんですけど、EP4で何がどれだけ変わるのか、もう覚えてられません(汗
倉庫の拡張から新スキル実装、新クラス(サモナー)に新惑星(地球)にキャラクリ改善+レイアリングウェアの実装などなど。
大雑把に書いてもこんだけありますし、それぞれの追加コンテンツも内容としては深いものばかり。
やることが増えるのは喜ばしいことなのですが、なかなか追いつけないです(汗
ですが、ゲームはPSO2に専念することに決めたので、いつかは最前線に立てるはず!
そんな日を現実にするために、今日も深夜まで頑張ります!

スポンサーリンク

1月の楽しみはEP4だけではありません!

そうなんです!
1月はEP4の配信だけではなく、PSO2のアニメが放送されます。
その名も「PSO2 ジ アニメーション」。
オンラインゲームを題材にしたアニメはいくつかありますが、どうなんでしょうね?
ちなみに私はSAOが大好きですw
ゲームの中に閉じ込められた側からしてみればたまったもんじゃないんでしょうけど、いつかはああいったVRMMO的なオンラインゲームをプレイしてみたいものです。
話をPSO2のアニメに戻しますが、いったいどんなストーリーにするのか興味はあります。
ただ、ゲームの世界とリアルの世界をどんな風に絡めてくるのか・・・。
放送を見てみないことには何とも言えませんので、まずは皆さん視聴してみましょうw
ちなみに放送は以下の通り。
onair
(PSO2 ジ アニメーション公式HPより)

早速録画予約っと。

・・・ない。

ヴ・・・ヴヴう・・・うううヴヴう・・・ヴァァァァーーーー!!

おんどりゃー!(怒
岡山なめんなぁぁぁーー!!
毎回毎回新作アニメがあると聞いて録画しようとしたら、大概このパターンじゃ!
深夜でも早朝でも昼下がりでもいつでもええから放送してくれーや!
放送さえしてくれりゃ録画できるってもんをよぉ!
ぶつぶつ・・・。

スポンサーリンク

気を取り直してw

少々荒ぶってしまってすいませんでしたw
新作アニメが大都会岡山で放送されないことなんてザラなので諦めの境地に立つべきでした。
とはいえ、別の方法で視聴することもできますので、今回はそちらを使うことにします。
otheronair
(PSO2 ジ アニメーション公式HPより)

放送タイミングが地上波より何日も後になってしまうのが残念ではありますが、見れないよりは100倍マシですw

アニメの方も盛り上がっていただきたいのですが、アニメ放送の記念キャンペーンなるものもあります。
公式Twitterやゲーム内アナウンスで出題される問題をゲーム内チャットで回答することでプレゼントアイテムをGet出来たり、ブーストキャンペーンが行われたりするとのこと。
それ以外にも新たなキャンペーンが実施されそうな案内なので、期待して待ちましょう!

とりあえずはオルト君のマターを進めて来るべきEP4に備えることにします。
皆さんも準備はしっかりしておきましょう!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】カタナメインのBr必見!スキルツリー考察と相性の良いリングとは?
【PSO2】とりあえずガイルズオービット電池用として完成!ネッキーコレクションも頑張るけどガイルズは必須ですよね!?
noimage

Menu

HOME

TOP