【PSO2】冬の中規模アップデート:煌めき舞う絶対防衛線Part4の新ACスクラッチ「シャイニングライブアンコール」が激アツ!

何を隠そう(隠す必要ないんですけど)、私はコラボレーション物はあまり好きではありません。
い、いえ、コラボを否定するつもりはありません(汗
何と言いましょうか、元のゲームの世界観が損なわれるというかなんというか・・・。
PSO2の世界観にあまりにマッチしないと思ってしまうとコスチュームや武器迷彩なんかが浮いて見えてしまうので、どうもしっくりこないんですよね。
なので、オルト君もエイルさんも極力PSO2の世界観にマッチしたコスを着させるようにしています。
キャラメイクがメインのPSO2ですし、諸兄のコスや迷彩にケチをつけるつもりは全くありません。
自分以外のキャラがコラボコスを着ていても特に何も思いません。
むしろ似合っていると感心したりします。
これはあくまで自キャラのみのルールであり、PSO2の世界に浸るための・・・う~ん、言葉にできないのですが、まぁ、そんな感じです。

ということで、これまでACスクラッチが新しく追加されたときなんかも、それほどチェックしてませんでした。

・・・が!(驚愕

スポンサーリンク

明日(今日)実装のシャイニングライブアンコール!

明日実装とか言いながら、記事を書いている最中に13日が来てしまったので今日のお話となりましたw

シャイニング・レゾナンスとのコラボの第1弾は2015年6月10日のアップデート:シャイニングライブステージで行われており、今回は第2弾となります。
第1弾ではソニア、キリカ、リンナ、マリオン、ユーマのコスが追加されました。
第2弾はジーナス、ゼスト、エクセラのコスと、ソニア、キリカの新コスが追加となるようです。
とまぁ、ここまでは大体いつもチェックしている内容です。

・・・チェックだけですよ(汗

今回もチェックだけ済ませて終わるつもりだったのですが・・・ゼスト!おい!!
お前・・・かっこいいな///

・・・い、いえいえ!
私はノーマルです!勘違いしないでくださいね(汗

コスも全体的にPSO2のイメージを損なわない感じで好感が持てるし(私の主観でしかありませんがw)、なんせゼストですね!!
あとエクセラとキリカのコスもいい感じです。

ゼストの何か気に入ったかというと「帝国最狂の騎士」という肩書・・・ではなく、髪型と武器迷彩ですw
2016-01-13_00h00_27
(PSO2公式HPより)

ヘアスタイルちょっとオシャレじゃないですか?
これ出るんですよね?

そして武器迷彩はこちら。
2016-01-13_00h05_03
(PSO2公式HPより)

この武器、「双魔銃剣 アンフィスバエナ」というくらいなんでダガーにも被せられますよね?
・・・被せられますよね!?

そしてこちら。
2016-01-13_00h11_40
(PSO2公式HPより)

良き太も・・・じゃなくてw
きっとパルチですよね。
うん、パルチにしか見えない。
名前なんていうんでしょう?
実はパルチ使うの諦めてたんですけど、こういうもんだ、こんな武器なんだという認識で使ってみるとあら不思議、わりと使えちゃうんですね。
・・・けっしてうまくはないですけど(汗
なので、この迷彩も欲しい(強欲
もともとナイトランサーやリーガルランサーの見た目が好きなので、これ系の迷彩が出てくれたことはうれしい限りです。

なんせ今回のコラボ品は去年からチェックして、ずっと待っていたので明日(いや今日)が楽しみですw
・・・明日、明後日と出張ですけど(爆

スポンサーリンク

ついでに紹介!新エクストリームクエスト
独極訓練:天極と地極

PS高くないのでソロ用高難易度クエストが追加されてもクリアできる見込みがない訳で・・・(涙

ついこないだも、またパラレルエリアが出たので腕試しに行ったわけですが、今回はグンネ・ギンナガム×1とヨムナザグリ×6。
敵かてーよ!!
というわけで敢え無くキャンプシップへ(涙

話を戻しますが、この新エクスクエは報酬にラムグラ、フォトンブースター、魔石3種となかなかに豪華。
また、10ステージ目のクリア報酬はクラスに応じて変化するとのことですが、なにがどう変化するのかはまだ不明。
クリア回数も1シップにつき1週間に5回までと制限もあるようです。
独極訓練:天極と地極の称号報酬でネロウも頂けるようなので、クリア目指したいのですが、私でクリアできるのやら・・・。
やり込みコンテンツが増えるのはいいのですが、一向に追いつく気配なし(汗
・・・ぼちぼち頑張りますw

スポンサーリンク

話は変わりますが、いいことがありました

実は昨日、フレンド申請が届いていました。
・・・初めてのことです(歓
しかもその方は当ブログを見てくださった方とのこと(歓

・・・うぅ、こんなしょうもないことしか書いてない、最弱貧乏アークスの私にフレンド申請していただけるなんで、身に余る光栄にございます。
えぇ、そりゃもう速攻申請承諾!

こんな感じでいろんな人(アークス?)と交流ができたらいいなと思ってます。
社会人的マナーは嗜んでいるつもりですが、ネトゲ的マナーには疎いので、そっと教えていただけると助かります(汗

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】とりあえずガイルズオービット電池用として完成!ネッキーコレクションも頑張るけどガイルズは必須ですよね!?
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを
noimage
【PSO2】インヴェイドガラン、ついに降臨!
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP