【PSO2】アニメーション好調!評価が右肩上がりだがSOROがリストラ!?

アニメ開始当初はあまり良い評価がなく、先行き不安ではありましたが、どうやら杞憂のようでしたね。
もともと評価されていなかった点としてはゲーム内の設定や動き方についての部分が大きかったので、これはアニメとゲームを切り離してしまえば気になる要素ではないでしょうし。
実名を使ったり、自身に似たキャラだったりと突っ込みどころが多かったですが、慣れてしまえば気にならないというか、のど元を過ぎてしまえば熱さを忘れるといいましょうか。

何はともあれ、回を重ねる度にいろんな意味で高い評価に変わってきていると思いますw

スポンサーリンク

ゲーム側も潤ってきているようです

今更な情報ではありますが、ゲームのほうも潤い始めているようです。
もともとアニメを通じて新規ユーザーの獲得もあったので狙い通りというわけですね。
喜ばしいことです。

アニメの世界ではアークスロビーで楽しげに談笑したりしている、所謂「白チャ」ですが、実際に白チャされている諸兄を見ることはほとんどありませんね(汗
まぁ、私も白チャはしません(汗
なぜしないかというと・・・恥ずかしいからです。
(言わせんな恥ずかしい!)

とまぁ、冗談はさておき、PSO2に限らずチャットには種類があり、特定のユーザーを限定しないチャット、特定の個人宛にしか届かないチャット、チームメンバーのみやパーティのみといった種類があります。
そして、以前白チャでいろいろとトラブルがあったそうです。
それ以降、白チャは敬遠される憂き目にあったわけなんですが、アニメではバンバン使われているような描写ですね。
本来はこういうためのものなので、運営側としては白チャを使ってアークス同士の交流を深めてもらいたいという意図があるんだろうなぁと思ってみていました。

ちなみにどこかの記事で、ビギナーブロックに新規さんが増えて白チャでにぎわっているとの情報を入手したので真偽のほどを確かめに行ったところ、そうでもありませんでした・・・。
たまたま・・・なのかな?

ま、まぁ人が増えるのは運営にとってもプレイヤーにとっても喜ばしいことなので、素直に喜びましょうw

スポンサーリンク

会長~!?

アニメの話に戻りますが、ストーリー展開を進めるというよりはPSO2とはこんなゲームですよといった紹介の内容が多かったように思います。
新規さんにとってはネトゲのマナーであったり、オフイベントがどういったものなのかといった情報がアニメで提供されているので、わざわざ別で調べる必要がなくていいですね。
とはいえ、オフイベなんて主要都市でしか開催されないので、参加できたことは無いんですけどね(汗
もういい加減、大都会岡山で開催してもいいと思うんですけど!

とまぁ、それはそれとして、5話目でいろいろと進展がありましたね。
まだゲームでは登場していないコオリさんの登場や、既に登場しているヒツギさんがアニメで初登場。
ただ、すれ違いざまに一言二言会話しただけでしたが・・・。

あと、会長ネタが続きますね。
会長とイツキのラブコメ展開や、会長のアイカさんに対する(母性)愛など。
割と万人受けするキャラのはずが、実は幼少期に孤独を抱えていた過去話の暴露で、なんでPSO2で孤高となってしまったかといった話など。
会長もいろいろ大変だったんですね(涙

そんなこんながあり、イツキに感化されたのか自身そっくりのアバター(これまたランダムでキャラメイクしたら出来上がったとのこと)でログインするようになりました。
どうやらこっちが先に作られたキャラで、SOROが2番目だそうです。
・・・胸部が若干盛られているようですが、意図的ではないそうですw
ふ~ん、会長も2キャラ作ってたんですね~。
今後はそっくりアバターで進行するんでしょうか・・・

ん?

んあああぁぁぁああぁあぁぁーーーーーー!!!

スポンサーリンク

SOROさんがいなくなる!?

すいません、取り乱してしまいました(汗
いや、これは取り乱しても仕方ないことでしょ!?
だって、SOROさんといえばPSO2アニメの中でも最重要人物(アークス)ですよ!?
キーマンですよ!
キーパーソンですよ!
SOROさんなくしてPSO2アニメを存続させる意味がどこにあろうか!?(暴論

申し訳御座いません、またしてもヒートアップしてしまいました(汗
それくらい個性豊かなSOROさんが会長そっくりアバターに切り替わってしまうかと思うと非常に残念でなりません(涙
EDでは確実にお目にかかれますが、本編でしゃべったり動いたりしている姿がみたいのですよ。
このアニメを見ている人の過半数がSOROさん目当てなので、是非ともSOROさん復活を望みます。
というか、復活させないとアニメの視聴率下がりますよ!?(暴論

なんだか5話の見どころはほかにもあった(アイカさんの正体的)ような気もしますが、そんなことよりもSOROさんです!(アイカさんのファンの方、ごめんなさい)
というわけで、みなさんでSOROさん復活をSEGAさんにお願いしましょうw

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

ユニット換装

noimage
noimage
6時の徒花予告緊急クエ・・・来なかった
noimage
noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP