【PSO2】3キャラ分の育成にかかる時間と、これから育てたい3キャラ目に割く時間はどうやって捻出しましょ?

前の記事で3キャラ目を作ったはいいが、時間がない的な泣き言を書きましたが、泣き言ばかりも言ってられません。
効率よく3キャラを回すための方法を考えるためにも、今一度、やらないといけないことを書き出してみようと思います。

・・・4キャラ以上抱えている人から言わせれば、3キャラ程度でヒィヒィいうくらいならやめりゃいいじゃないと思われそうですが(涙

とはいえ、3キャラやると決めた以上、いや、3キャラ目を作ってしまった以上、育成するしかない!
もういろいろ(パーツ類)とメセタをつぎ込みましたしね!

という意気込みではありますが、重度のPSO2依存症?ではないので、定期的なオーダーの消化とアイテム収集、育成要素といった部分で取捨選択してのんびりいこうと思います。

私も一応社会人であり、子を持つ親でもあるわけで、PSO2にかけられる時間はそんなに多くありません。

・・・睡眠時間を削れば捻出できますが(汗

あんまり無茶はできないので、確保できる時間を基準に、どこに重きを置くかを考えながら時間割りを作ってみますw

スポンサーリンク

そもそも1日に捻出できるプレイ時間は?

ぶっちゃけ?平日休日問わず、プレイできる時間はそんなに多くありません(汗
平日は仕事や子供のお世話、家族団らんもあるし、翌日の準備や子供を寝かしつけたりする必要もあります。

・・・も、もちろん楽しくやってますよ、子育て(汗

ちなみに仕事が終わって家に着くのは、定時きっかりに会社を出ても20時前。
そこから、晩御飯といつもの家のお仕事をして子供を寝かしつけたら、だいたい22時を過ぎています。

・・・この時点で22時に緊急クエがあると参加できませんね(汗

子供を寝かしつけている間に自分が寝入ってしまうことも多いですねw
それはそれとして、就寝目標は24時とか25時くらいを念頭に置いてます。
これ以上頑張ると翌日が辛いので・・・。

ということで、フリーな時間は2時間から3時間ということになります。
イレギュラーなお仕事が増えることもあるのですが、だいたいこれくらいはプレイしていると思います。

・・・最近は寝落ちがひどいですが(汗

スポンサーリンク

この限られた時間をどう使う?

PSO2でやらなきゃいけないことっていうと大げさですが、できるだけやっときたいことは各キャラのDO・DC(デイリークラフト)の消化とギャザリングでしょうか。
DOは30%のブースト確保と金策、DCはクラフトの実績積み上げ。
ギャザリングは言わずもがな、ですね。
あと、参加したい予告緊急クエと期間限定クエ。

この期間限定クエってのが曲者でして・・・私の場合は、ですが。

この前のWeb連動の報酬条件に期間限定クエへの参加っていう条件があるのを知らずに放置していたため、おいしい報酬を取り逃してしまいました。

自業自得ですが・・・(涙

こういった情報も事前にしっかりと押さえていればよかったんですが、なかなか時間が取れなくて・・・。
まぁ、情報収集は必須ということですね。

日々のプレイでこなしたい内容は上記の通りですが、これだけプレイするにもそれなりに時間がかかります。
DCやギャザリングはそんなに時間はかかりませんが、DOは割と手間を取られます。
難易度Nとかでさっさとクリアしちゃえばいいんでしょうけど、何となくSHで受注しちゃうんですよね~。

結局なんだかんだで1キャラあたり1時間くらいは使ってしまいます。
テキパキとクエストをこなさないとDOってすぐにたまっちゃうんですよね。
毎月プレミアム課金しているのでオーダーは40個まで受注できますが、それでも圧迫してきます。
これを2キャラ目も繰り返し進めると、これだけで2時間は消費してしまいます(汗
結局3キャラ目を育成する時間が確保できず、未だにRaLv23。
ほとんど進んでいませんw
ACを消費してアイテム枠を100個まで拡張するかどうかも悩み中・・・。
本格的に3キャラ目の育成に着手することになった暁には拡張は必須でしょうね。

手際よく進めれば2キャラ分の育成が終わるのが24時手前でしょうか。
3キャラ目の育成は眠たい深夜帯となるため、非常に効率が悪うございますw

・・・やはりここは何かを削るしかなさそうです(涙

スポンサーリンク

やはり何かを犠牲にするしかないのでしょうか?

3キャラ目の育成に時間を取るためには、何かを削るしかなさそうです。

だったら何を削る?

緊急クエ?
オルト君、エイルさんの育成?
DO?

・・・いやぁ、どれも削りたくありませんよねぇw

緊急クエに行かなかったら、実装された最新アイテムを取り逃すし(ドロップするとは限らない、いやむしろドロップしない・・・)、今まで育ててきたオルト君とエイルさんをなおざりにすることはできません。

となると金策も兼ねているDOを削る?

ハッハッハッ。

・・・そんなことできるはずもない!

この世界(PSO2)において神にも等しい存在でもあるメセタを集めないなど!(暴論

飛躍しすぎましたが、金策は重要です・・・よね?
メセタさえあればコスチュームやアクセサリー、ボディパーツやロビーアクションなど買いたい放題です♪
今ではレイアリングウェアなるアイテムまで増えてますからね!

・・・も、もちろん自己強化のためにも使いますよ?(汗

冗談?はこれくらいにして、削れそうなのはDOで尚且つ金策に関するオーダーに限定すれば、それなりに時間は確保できそうです。

もっと言うと睡眠時間を削るという方法もありますが・・・(汗

睡眠時間を削るのは最終手段として、これで何とか時間を捻出してみようと思います。

・・・3キャラ目の育成は時間がかかりそうだなぁ(涙

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
【PSO2】HuBr時代をうまく立ち回るための獲物とは
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドガランの性能とやらを
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP