【PSO2es】新ストーリー追加!ついでに新キャラも追加で忙しくなるぞ!

2016年3月9日のアップデートでようやく新しいストーリーが追加されました。
ジェネちゃんパートのストーリーは実装直後くらいに終わってしまったので手持無沙汰だったんですよねぇ。

緊急イベント等もあったりしましたが、それほどのめり込めなくて最近はちょっとログインすらしていない状況でした(汗
ログインボーナスだけでももらっとけばよかったなぁ・・・。

先日・・・と言っても2月20日に大阪の感謝祭に参加していたのですが、そこでPSO2esの情報も出ていました。
新ストーリーと新キャラの紹介でしたが、2ndキャラの育成と3rdキャラの新規作成、さらにはギャザリングにブログ更新・・・ついでにリアルの仕事も重なって、すっかり忘れていました。

チムメンにそそのかされてPSO2esに久しぶりにログインしたときにそのことを思い出し、ついさっき新ストーリーを進めてみました・・・が!

こ・・・これは!?
いかんですよ!!

※ここからはネタバレを含みますので十分注意してお読みください。

スポンサーリンク

ジェネちゃん!そのコスは騙されてるよ!!

ええ、そうです!
モアのいう通りでしょう!
あなた完全に騙されていますよ!
es1
これはもはや際どい水着くらいにしか見えません!
アークスのほとんどが男だという統計もあるので、男受けするコスには賛同しますが・・・これは狙いすぎなのでは?

このほうがフォトンを吸収しやすいと言われてしまうと、無下に否定することはできないのでしょうね。
・・・ジェネちゃん、少しは疑うということも知りましょうか(汗

とまぁ、ジェネちゃんの際どいコスへのツッコミはこれくらいにして、ストーリーを進めると早速新キャラが顔を覗かせます。
es2
・・・名前はまだない(吾輩は○である並感
新ストーリーの冒頭で新キャラの複線らしきセリフが流れているので、このあたりが今後のストーリーに絡んでくるんでしょうね。

感謝祭会場でチラ見していたとはいえ・・・キャワワ///
オジサンもろ好みのタイプですわ~
是非ともPSO2の方にも登場願いたいものです。
そして、そのコスや髪型とかもPSO2へ実装してください。
・・・もしかしてもうされてます?
やはり4thキャラはニュマ子で確定ですね!

スポンサーリンク

舞台はウォパル、リリーパ、アムドゥスキアへ

謎の美少女の登場シーンはそれほど尺はありませんでした。
続いて新たなダーカーの出現反応。
どうやらザッカードの時と同じ反応とのことです。
ザッカードさん、随分とぶっ壊れていましたからねぇ。

反応のあったリリーパへ急行した一行は、ここでも新キャラと遭遇します。
es3
なんとも軽い感じの男性キャラです。
その軽いノリから、リリーパ族が背負っているリュック?の中身をチェックするという随分とマナーのなっていない行動を起こしております。
プライバシーの侵害じゃなですかヤダー。

そして自己紹介。
es4
名前をダンテというそうです。
ま、男に興味なんてありませんから名前を聞いても3秒後には忘れてますけどね。
ついでにいうとよろしくされるつもりもありませんけど。

そんなに邪険にすることもないですね(汗
せっかくの新キャラですし、名前くらいは覚えておくことにします・・・が自信はありません。
なんせザッカードもいちいち調べましたから(汗

どうやらこやつがダーカーを呼び出しているようです。
ザッカードと何らかの関係があるのは確定です。
・・・ザッカードが何をしていたのかはすっかり忘れてしまいましたけど(汗

リリーパでダーカーを撃退した後、ダンテはアムドゥスキアへおいでと言い残して姿を消します。
それを素直に追いかけるオルト君一向。
素直すぎて可愛らしいですね。

スポンサーリンク

そして美少女再登場!その名はアネット

いや~オジサン待ちくたびれたよ~w
なぜかモアのピンチを救うべく颯爽と謎の美少女が再登場!
es5
からの辛辣な一言。
いや~痺れますね~。

「貴方・・・・・・不愉快、とても。」

オジサンも言われてみたいですねゲヘヘ~

・・・いかん!

つい本音・・・じゃなくて冗談が過ぎてしまった!

冗談?はさておき、この登場までの間にジェネちゃんはダンテにかくる弄ばれてボロボロに・・・。
この間、オルト君は一体何をしてたんだ?

・・・まさかの傍観者?

オルト君が不甲斐なかったことは置いとくとして、ピンチのところを助けていただいたのと、ジェネちゃんがボロボロなのとでいったんシップへ帰還することに。
そしてやっとお名前を聞くことが出来ました。
es6
謎の美少女のお名前はアネットというそうです。
そしてオルト君一行は自己紹介の必要はないとのこと。

空気も読めずに大声でばか騒ぎしていたので、すべて聞こえていたそうです(汗
アークス活動に向いてないんじゃないんでしょうか?
es7
何の利害が一致したのか分かりませんでしたが、アネットさんしばらく協力してくれるそうです。
ありがたや~w
冒頭であった「リュロ」とモアが何か関係しているのは確実でしょうから、このあたりが今回のストーリーのカギを握ってるんじゃないかなぁと思います。

ストーリーも気になるしアネットさんも可愛いしで、しばらくはesを続けられそうですw
それはそれとして・・・。
es8
もう少し・・・なんかこう、大きすぎず小さすぎずっていう調整は出来ないんでしょうか?

い、いや、いいんですよ?
決して否定なんてしません!
ツンデレ貧○キャラっていう需要も多い訳ですし(汗
いやいや、もっというと人は見た目じゃなくて中身ですし(汗

これまた冗談はこれくらいにして、可愛いアネットさんに会えるPSO2es。
みさなんもどんどん進めましょー!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP