【PSO2】超久しぶりのアブダクション!ようやく初クリアできました!でも実は・・・(汗

いや~、あれ心臓に悪いですよねぇ。
タイムアタック行きまっせとカウントダウンが開始され、ゼロのタイミングからワンテンポ遅れてシップがグラグラ~(汗
初めての時は何かと思いましたよ。

今回も急な出来事だったんでSS取り忘れてしまいました(汗

・・・アブダクションそのものが緊急事態なので、急じゃないことなんてないんですけどね。

今までは浸食戦闘機の空爆でメイトを削り取られ、あっという間にシップ送りに・・・。
どういった原理でキャンプシップへ戻れているのかは謎ですがw
確か所定の場所に行かないと転送できない云々だったはずですが・・・フォトンのなせる業ということにしておきます。

それはともかくとして、ついにアブダクションクリアすることができました!
クラス構成はBrHu。
安定の乙女構成での脳筋ごり押しプレイですw
前もこの構成でしたが、PSに磨きがかかったのか、メイトを切らすことなく最後までクリアできた点は自分におめでとうと言いたい。

・・・モノメイト、ディメイトをすべて消費し、トリメイトは残り2個でしたけどね(汗

とはいえクリアはクリア!
少しは成長したということにしておきますw

スポンサーリンク

一番厄介なのは浸食戦闘機!

このアブダクションで一番厄介なのは浸食戦闘機だと思います。
私は、ですが。
あと、地味につらいのがダメージを受ける毒の沼。
足場が悪く、位置取りを失敗するとエネミーには囲まれるわ、毒沼でスリップダメージをもらうわで悲惨な目にあいます。

浸食戦闘機は真下にいると安全らしいのですが、その真下に行くことが困難だったりします。
ミサイルのロックはマーカーが表示されますので、マーカーが表示されたら素早くその場から離脱して安全圏まで退避しましょう。

でもって、この浸食戦闘機は倒すことができますが、高所にいるため、通常の攻撃では届きません。
Brにも弓があるのでこれで迎撃は可能です。
が、カタナ一本でごり押ししてきたため、弓を持っていません(涙
今後はカタナ・弓の両立を考えておきます。

ちなみにこの浸食戦闘機は倒せるのですが、所定のエリアまで移動すると復活してきます。
カタナ一本だった私は、こいつの迎撃のために毎回カタナコンバットを発動させてから、急速接近して迎撃していました。

道中も、中型エネミー大型エネミーのオンパレードです(汗
攻略方法はwikiを参照してほしいのですが、基本的には被弾をなるべく抑える立ち回り(ガードできるときはガードする、ステップ回避等)を意識して挑みました。

スポンサーリンク

山場はエリア2!

エリアは1、2、3とあります。
エリア1はそれほど辛くありませんでした。
PSが上がっていたためなのか、クラスレベルがカンストしていたためなのか?

・・・PSが上がっていたためということにしておきますw

辛かったのはエリア2!
出るわ出るわダーカーボス!
全種類のダーカーボスが一堂に会すこのクエストは贅沢なもんです。

・・・巣ですからね(汗

とはいえ、ダーカーにもそれぞれ種族があるんですけど、縄張り争いとかあるんですかね?

まぁ、なんせボスを倒してちょっと進んだらまたボス・・・。
正直連戦はきついもんがあります。

エリア2も中盤まで差し掛かるころにはモノメイトは底をつき、ディメイトに差し掛かっています。
エリア2を突破するころにはディメイトも底をつき、トリメイトも半分ほど消費・・・。

もう少しカタナコンバットとかで延命処置を施しながら進めれば、もう少し回復アイテムを温存できたかもしれません。
次に機会があったら、それも試してみよっと。

スポンサーリンク

そんなこんなでエリア3へ

正直エリア3は何事もなく穏便にクリアさせてほしかったのですが、そうもいきませんでした。
最終ステージにはファルス・ヒューナルと自身のクローンがセットで登場します。
取り巻きもいたような気もしますが、ぶっちゃけ覚えていません。

何をどうしたかも覚えていないのですが、いつの間にかクローンは倒せていて、ヒューナルとの一騎打ちがつらかったことだけは覚えてます。
とりあえずカタナなので、JGからのカウンターからのゲッカザクロでチャンスを伺い、ピンチになったらテッセンで逃げの一手(汗
そんなこんなで何とかヒューナルも撃破し、めでたくクリアと相成りました。

クリアの印としてSSだけは確保w

pso20160403_055514_000

・・・これだけじゃ何のクエストをクリアしたのか分かりませんね(汗
とりあえず2枚目のSSも貼りますね。

pso20160403_055520_001

お、ここまで貼れば、アブダクションクリアした証拠になりますね。

でも実は・・・ってタイトルにも書いていますが、クリアした後にwikiを見てみると、難易度にテコ入れがされたらしく、今はクリアしやすい状態になっているとのことでした。

なんだよー!
それでもかなり時間かかったよー!

・・・やっぱりPSはそんなに上がってないみたいです(涙

気を取り直して、アブダクションクリアの称号のSSも貼っちゃいます。

pso20160403_141929_000

帰還トロフィーⅠ銅なんていうルームグッズを頂きました。

・・・いらねぇ。

でもって、よくよく見ると、称号名が「実験対象」?
これは一体何を意味しているのでしょう?

まさか、意図的に巣窟へ送り出し、アークスとしての能力なんかを秘密裏に調査・研究しているんでしょうか?
巣窟にはいくつかのメッセージパックも置かれてて、悲痛な叫び声も残されています・・・

・・・

・・・

・・・

怖ぇ、アークス怖ぇーよ(ガクブルッ

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】TA連破演習:闇の痕跡を初ソロクリア!最初に言っておく、俺はかーなーり弱い(汗
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP