【PSO2】リターナー問題とかありましたがマイナス面ばかりじゃない!PS4は私にとって確かに新体験をもたらしてくれました!さらにコレクトファイルで☆12ノクスシリーズが量産型に!!

いやまぁリターナーの件、問題は問題です。
今まで大規模なアップデートのたびに何かしらの問題を起こしてきましたし、今回のアップデートでも起こしてしまいましたしね。

でも、もういいでしょ?
リターナーの件を知りたい方は公式や他のサイトへお願いします。
情報は溢れかえっていますからね。

私としては、生まれ変わったPSO2を心いくまで堪能するのみです!

・・・と言いながら、いつものようにSSとか用意できていないんですどね(汗

スポンサーリンク

もはや比較する必要はないでしょ!?

いろんなブログで設定5と設定6の違いをSSで紹介されていますが、正直私にはその違いがよくわかりません。
みなさんはその違いが分かるし、それこそびっくりするほどの変化なんだとは思います。

・・・が、いかんせん私は設定1で馴らした猛者です(涙

もはや設定5だろうが、設定6だろうが、設定1の残念さには勝てませんよw

と、いうことでPS4の画質は最高です!
PC版の設定6のほうがPS4に比べてジャギーが少ないとか、PC版の設定6のほうがきれいだった、とかいろいろ聞こえてきますが、残念ながらその違いを検証する術を持っていませんので気にしません。
というか気になりません。

これがPSO2なのか?

というのが第一印象でしたw
それぐらい強烈な変化です。
SSを並べるまでもありませんので割愛します。

なんせフォトンがフォトンしてますw
今まではフォトンのパーツ部分がプラスチックでしたが、PS4になってからは、その部分が輝いています。
しつこいようですが別世界です!

もうね、SS撮って紹介する時間が惜しいくらい、今はプレイを優先させたい気持ちでいっぱいです。
なんならマタボやストボを一から見返したいくらいですw

とまぁいいこと尽くしのPS4ですが、私が感じた難点をいくつか挙げますね。

・文字サイズが変えられない
・コントローラのイルミがまぶしい
・やっぱりSSの移送が面倒くさい

といったところでしょうか。

なかでも文字サイズが変えられないのは少々辛いですね。
PC版はランチャでこのあたりの設定を変えられらのですが、PS4版にはこのあたりの設定を変える手段がありません。

・・・ありませんよね?

私が知らないだけなら、教えてください!!
今までは文字のサイズを小さく表示していました。
そんなに大きい必要性を感じなかったのでそうしていたのですが、PS4版は通常の文字サイズで表示されるので、私にとってはそこが改善されればPS4版サイコーなんですけどね。

コントローラがまぶしいとかSSの移送が面倒とかは、ぜんぜん我慢できるレベルです。
コントローラはまぶしいだけで、使い勝手は非常にいいです。
今まではロジクールのゲームパッド「F310」を使っていました。
こいつ自体も操作する分には問題ないのですが、ボタンを押すとカチャカチャうるさい・・・。
その点、PS4のコントローラは妙な操作音も少なく快適に動作してくれます。

・・・少し重いですけどね(汗

いろいろ書きましたが、言いたいことは一点のみ・・・。

設定6やPS4でプレイしていない方は損してますよ!

スポンサーリンク

ノクスシリーズ集めるなら今がチャンス!

4月20日のアップデートで実装されたコレクトファイルというシステム。
説明の必要はないと思うので省きますが、現在配布中のレボルシオコレクションは2016年4月20日から2016年8月10日の期間で受けられます。

このレボルシオコレクションで受けられるファイルすべてにノクスシリーズもノミネートされています。
もちろんNT武器としての入手となります。
よって、オー○ドタイプの私やみなさんは装備条件を満たしていないので、入手しても装備できません。

・・・嘘です(汗

NTはニュ○タイプという意味ではなく、新世武器という意味ですね。
今までのノクスシリーズよりも強くなって帰ってきましたので、ノクスシリーズを狙っていた方は今がチャンスです。
私もHu装備可能なノクスサジェフスがほしくてドロップを期待していたのですが、結局コレクトファイルが実装されるまで入手には至りませんでした(汗

でも、良かったと思います。
今ならコレクトファイルを使ってノクス武器を量産できます。
ノクスシリーズの達成度を上げるためには、エネミー関係なくLv61以上であればOKです。
クエストの難易度でいえばSH以上となり、どのエネミーを撃破してもいいのですから非常に簡単です。

SH帯を回せる人が前提ですが、それにしてもイージーになったものですね。
昨日・・・というか今日の深夜2時の予告緊急「闇へのいざない」のXHを2週回り、3週目の最初の戦闘でノクスをドロップしたので、2週目で既に100%を達成していたことになります。
もちろんレアブ・トラブは炊いていましたが、緊急クエならだれでも炊いていると思いますので、そう考えるとノクスシリーズの強化も含め、今が絶好のチャンス!

NT武器の強化は+30まではどの武器を食わせても上がりますが、+31以上にするためには同じ武器を食わせる必要があります。
とはいえど☆12武器、そんなに同じ武器がポロポロ落ちることはありませんが、今まらコレクトファイルで狙ったノクスを確定で入手できます。

・・・もうやるっきゃない!!

ちなみに私のノクスサジェフスはその緊急クエのドロップ品だけで+29まで強化できました。
強化自体も失敗がないので、メセタの続く限り特攻できますw

みなさんもノクスシリーズでほしい物があったら、この期間に完成させましょう。

スポンサーリンク

時間が足りません(汗

4月20日のアップデートは内容が多かったので、すべてを確認するにはそれなりに時間が必要です。
自分に必要そうな情報から確認するとして・・・今は最高画質のPSO2を思う存分楽しむほうが先ですね!
シップ内もそうですが、各惑星とそこに住む原生生物の生まれ変わった姿を堪能しないと、せっかくのPS4がもったいないですからねw

おかげさまでこの2日間は寝不足気味です(汗
老体には堪えますが、限りある人生、楽しまなきゃ損損!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • ログイン前の画面サイズ変更出来るで

    by あ 2016年5月24日 9:21 AM

    • コメント、ありがとうございます。

      おー!
      全く気づきませんでした!

      実をいうと、もう大きい画面になれちゃってましたが、さっそく設定変更します。(イソイソ
      やっぱり画面サイズは小さいほうが良いですね。
      助かりました

      by footsteps 2016年5月24日 2:08 PM

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
noimage
【PSO2】TA連破演習:闇の痕跡を初ソロクリア!最初に言っておく、俺はかーなーり弱い(汗
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを
noimage
noimage
noimage
noimage
新生PSO2es!・・・セラフィさんがヤバいことになってます
noimage
【PSO2】とりあえずガイルズオービット電池用として完成!ネッキーコレクションも頑張るけどガイルズは必須ですよね!?

Menu

HOME

TOP