【PSO2】おほー!人生3回目の☆13ドロップ!レボルシオシリーズはアドバンスクエストでエリアドロップするようですね

人生最初の☆13ドロップは不覚にもPSO2esのクイック探索だったのでカウントに含めるのは忍びないのですが、とりあえずカウントには含めておきます(汗

といっても、☆13を狙ってフルブーストかけながら緊急クエを回しているときはドロップせず、なんでディスク掘りのためにアドバンスに籠ってブーストかけてないときにドロップするんでしょうね?

なんてぼやきつつも超うれしー!!

前回の☆13ドロップは徒花でインヴェイドガランだったのですが、今回は何がドロップしたかなぁ?

スポンサーリンク

PSのない私にアドバンスは少々酷です(汗

クラスのレベルだけはプレイしていれば勝手に上がっていくのですが、PSだけはエネミーとの駆け引きもあるので、そう簡単には上がりません。
苦手な部類に入るヴォル・ドラゴンとか、たまに出没するファルス・アンゲルとかって私の天敵なんですが、レベルの高いアドバンスに籠っているときに限って出現してくるんですよね。
ヴォル・ドラゴンなんか、道中にわざわざお出迎えしてくれて、しかもレア種のバーン・ドラールとしての登場です。

角を狙ってると足元からマグマ出してくるし、尻尾攻撃してたら尻尾ぶんぶん振って攻撃当たらないし、離れてメイト飲んでたら火炎弾飛ばしてくるし・・・。
角破壊後のダウン時にラッシュをかければスムーズに攻略できるんですけど、私の攻撃力では角がなかなか壊れないんですよね(汗
オルト君ならダガーなんで、PAのガードポイントを合わせながら攻撃すればいいんですが、エイルさんのカタナだとなんかねぇ・・・

カタナ、向いてないんでしょうね(涙

だが、諦めませんよ!
うまく立ち回れるようになるまで、頑張り続けます!

スポンサーリンク

☆13ドロップはAD砂漠のリスク10でした

そもそも今までアドバンスに行ったことがほとんどなく、ディスクもレベル16止まりのものがほとんどだったので、そろそろディスク17を掘りにアドバンスへ行く算段をしていました。

アドバンスクエストへ行くためにはアドバンスカプセルというアイテムが必要です。
ADSHへ行くためにはカプセルのd~fが必要です。
PSO2を初めてほんとに数回しか行ったことなかったので、d~fのカプセルはいつの間にかそれぞれ200個以上貯まっていました。
いつの間に貯まっていたのか、全く身に覚えがありませんが、良しとしますw

カプセルはリスクが低いとドロップ率が悪いので、最初からリスクを10まで上げてAD砂漠へ突入しました。
そしてその時はいきなり来ました。

ファンタシースターオンライン2_20160423112241

おほーーーーっ!!
SS地形リアルゥーーーーー!!

レアドロップの演出は☆7以上、☆10以上、☆13以上の3パターンから選べます。
今まで10以上で設定していましたが、緊急クエとかだと山ほど☆10はドロップしますから、正直邪魔です。
ということで今では☆13以上で設定していますが、この演出、なかったらなかったで少し寂しい・・・。

そんな状態だったもんで、虹色のレア泥演出が表示されたとき、すこしちびったかもしれません(汗
見てください!この立ち上るフォトン?の奔流を!
滅多にないことなので、拾わずにしばらくこうして見とれていましたw

他のブログサイトの方々なんかは割とレア泥報告の記事をアップしていますが、私と彼らの違いって一体?
まぁ、単純に回数の差とリアルラックの違いなんでしょうけどね(涙

スポンサーリンク

中身はなんでしょね?

いつものようにブラオレットを持ち込んでいなかったので、SWで出たことに感謝しつついつものようにキアラさんのところへ。
「ええっ! この武器…凄い性能を秘めてる!」って鑑定前に吹き出しが出たのですが、そりゃそうでしょ!?
☆13ドロップ品ですよ!
と言ってもあの形状からそれを見抜くことが出来るキアラさんってスゲー!

とはいえこの吹き出しは特定の条件を満たしていればしょっちゅう拝見することができますので、珍しくも何ともありません。
そんなことは置いといて、さっさと鑑定してみましょう。

ファンタシースターオンライン2_20160423120043

鑑定結果はスラッシュレボルシオ。
ガンスラッシュです。

・・・ガンスラ?

これまた使ったこともない武器種ですが(汗
まぁ、鑑定前からガンスラであることは分かっていたので、このタイミングでガッカリすることはなかったのですが。

ガッカリって・・・。

嘘です!
ガッカリなんてしてません!

ついこないだ超強いガンスラ使いのプレイ動画を見たばっかりだったので、タイミング的にはバッチリです。
これで私もガンスラーデビューできそう・・・かな?

とはいえ属性は32。
もう一本拾うか、コレクトファイルでスラッシュレボルシオを選ぶかしないといけませんね。
新世武器でしかも☆13はかなりのラムグラを強要されるとのことなので、こいつを担ぐにはまだまだ時間は必要そうですが、ソロプレイならだれにも迷惑かけないので、遊び半分で使ってみようかな?

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP