【PSO2】ウェポノイド武器に新潜在能力が追加!?新たな力が追加される☆10、11、12武器が上のステージへ昇格間違いなし!?

4月20実装の「新体験への出航」は非常に多くのアップデート内容となっております。
あまりにたくさんあるため、すべてを紹介できていなかったのですが、実はまだ隠された内容があったようです。

・・・こんな情報、どこにも載ってなかったぞ!?

スポンサーリンク

ウェポノイド武器に新潜在能力が追加!?

こちらの記事に小さくさらっと紹介されています。
記事自体はこれまで出ていた情報のおさらいなのですが、そのなかにこっそりと新しい情報が仕込まれていました。
あまりに少ししか載っていないので、何気にスルーしてしまうところでした。

ってかこんな情報どっから出てきたんじゃい!

2016-04-15_07h20_58
電撃オンラインより)

この画像ではPSO2esのウェポノイド「モア」の元となっているクレイモアに潜在能力が追加となっています。
コモン武器に潜在って初じゃないですかね?

潜在の解放には「ウェポノイドブースター」というアイテムが必要のようですが、このアイテムの入手法は今のことろ明記されていません。
でもってクレイモアには「剣精の息吹」という潜在が追加されるようです。
これも能力は不明・・・。

わからんことだらけじゃー!!

スポンサーリンク

新たな力の気になる能力

まぁ当然気になりますよねw
しかしながら現段階ではそれを知るすべがありません。
なんせ情報がほとんどありませんので(汗

とはいえ、このタイミングで新しい潜在を追加してくるってことは、それなりに強化されるはずです。
今までPBで追加されてきた潜在が、既存の潜在を無きものにしてきたことを踏まえると、今回の潜在も大いに期待できそうです!
追加される潜在能力がチップの能力に準拠するのだとしたら面白いかもw
そうなるとニレンカムイはどうなるかな?

ちなみに現存するウェボノイドチップは32枚。
結構な数ですね。

・・・まさか?

esとの連動で且つ、ウェポノイドチップを持っている分だけウェポノイドブースターが手に入る・・・とか?

まさかね。

スポンサーリンク

追加されるのはすべてのウェポノイド武器?

他のウェポノイドにも追加されるでしょう。
でもすべてのウェポノイド武器に追加されるかどうかはわかりません。

・・・わからないことだらけですいません(汗

とはいえ一部にだけ追加、とはならないと思います。
このタイミングということは、PS4から新規参入してくるプレイヤーを視野に入れてているはずです。

新規プレイヤーが目指す最初のレア武器がいきなり☆13にはならない、というか狙えないので、まずは☆10からでしょう。
新規さんにある程度の旨味を与えつつ、既存プレイヤーにもプラスの効果をもたらすことが可能です。

それは武器への愛着。

最初に拾った、とか初めて8スロ空けたとか。
人によってその武器に対する愛着というものは違うでしょうけど、少なからず誰でも持っていると思います。
でもって、その武器に新しい潜在が追加されるとなったら・・・答えは分かるな?

私も愛着のある武器があります。
ニレンカムイとスサノグレン。
この二つは実装当初の入手には至らず悲しい思いをしましたが、マイショップで入手して以降、たいそうお世話になりました。
そりゃもうメインクラス・サブクラスともどもw

そんな2振りの一本、ニレンカムイに新しい潜在が追加されるとなったら狂喜乱舞w
どうせならスサノグレンにも潜在追加してくんないかなぁ。

大事に倉庫に眠っている2振りに、もう一度光がさすことを祈ってます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを
noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP