【PSO2】エラーコード:オリンピア発生!8鯖が大和に落とされた!?

昨日(5月30日)の21時から大和の予告緊急がありましたね。
私としても大和の緊急クエはコレクトを進めたいので、是非とも参加したいのですが、案の定、子供を寝付かせるために21時くらいから格闘していました。
なかなか寝付いてくれないんですよね(汗

とはいえ、30分も布団でまどろんでいたら子供も大人もウトウトしてきます。
そんな折、チムメンからの緊急連絡!

21時の大和の予告緊急に参加していたチムメンが8鯖から締め出されたとのこと。

スポンサーリンク

エラーコード:オリンピア!

エラーコード:オリンピアとは、ヒツギがPSO2から強制切断されたときに表示されていたエラーコードです。

今回8鯖で起きた現象も、まさにそれですねw
・・・まさかの8鯖のみダウン(汗
8鯖のアークスたちは一斉にログアウト・・・ではなかった方もいらっしゃるようですね。
PC版でプレイしている方は、鯖が復旧するまで待っていたら動き出したそうな。
でもってPS4版はオリンピア状態(強制切断)だったようですw

4月27日にも似た現象が発生しており、その時は全鯖がメンテナンス中となっていました。
ですが、今回はなぜか8鯖のみなんですよね。

現状、どの鯖も同じくらい混雑していて、4鯖だけキャラ作成を一時中止しないといけないくらいの混雑状況が続いています。
先に4鯖が落ちてもよさそうな気もしますが・・・。
って、4鯖が落ちればいいなんて思っているわけじゃないですよ(汗
・・・でも8鯖だけ落ちるって、いったいどういうことなんでしょう?

スポンサーリンク

復旧はしたけれども・・・

同日21:50頃に復旧したとのお知らせが公式にアップされました。

復旧した理由が、鯖死亡からの再起動で負荷が軽くなったから復旧したと見受けられます。
というか、このスピードでの復旧なら再起動くらいしか考えられませんしね。

そもそもの原因が何だったのかが語られていませんが、4月27日にも起きていることを考慮すると、PS4サービスインからの増員が鯖に大きな負荷をかけていることは明白です。

鯖が落ちるとまでは行かないまでも、上位ブロックはプレミアム枠までいっぱいだったりしますし、ロビーへ移動するときとかショップエリアへ移動するときなんかはよくラグります。

もうブロックを追加するだけじゃ、対応としては足りないんじゃないかなぁ?

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】HuBr時代をうまく立ち回るための獲物とは
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP