【PSO2】ログインスタンプ報酬にSGが登場!SG何に使うって緊急トリガーでしょ!?・・・でも固定組めないボッチは?

今までSGの使い道ってギャザリングやコレクトファイルの時間短縮くらいしかなかったわけですが、今後は充実してくるようです。
じゃないと課金要素としては弱すぎますもんね(汗

とりわけ、42回目のPSO2放送局で飛び出した内容はなかなかに衝撃的でした。
なんせ、好きな時に防衛戦クエストに行けるようになるんですから。

でも、これって少し問題を抱えているような気もしますが・・・。

スポンサーリンク

まずはログインスタンプ情報から

公式のお知らせにアップされています。
詳しい内容はそちらにおまかせするとして。

何が変わるのかというと、ログインスタンプの種類が増えるのではなく、既存の報酬の内容がSGに置き換わるようになります。

20160524_130900
(©SEGA)

SGに置き換わるのは大輝石交換で使用する石となっています。
大輝石交換といえば☆12のライブシリーズが有名ですね。
でもってライブ武器は全職装備可能な汎用武器でもあるので、得意な武器種を1本持ってれば便利なんですよね。

・・・今となってはコレクトファイルで☆12も難なく入手出来ちゃいますが(汗

ということで、現在空気と化してしまった大輝石をSGに変更することは確かに有益ではあります。
プレイヤーにしてみればログインするだけでSGが溜まる。
よくあるソシャゲのログインボーナスのノリですね。
このSG1個が何SGになるのかはわかりませんが、無料でもらえるんだから有効利用しない手はない。

運営側もエサ(無料枠)でおびき寄せといて、限定イベントとかで一気に回収するつもりなんでしょうw
その第一弾として、ダークネスルーラーというSGスクラッチが登場するようです。内容としては【仮面】【巨躯】【若人】のDFのコスです。
待ってた人も多いことでしょう。

20160524_123900
(©SEGA)

・・・問題点としてトレードできないようです(汗

運営もまだ何も考えていないとのことだったので、コスが被ったら最悪ですね。
何かしらの調整は入れてくると思いますが、SGスクラッチも期間限定でしょうから、ほしい人は引かざるを得ない。
被るリスクを考慮したうえで回してください(汗

スポンサーリンク

一番気になるのは緊急トリガーでしょ!

まさか、こんなのぶっこんで来るとは思いませんでした。
緊急でもなんでもなくなってしまいましたね。
トリガー一つで呼び出されるダーカーたちもたまったもんじゃありません(汗

この緊急トリガーの入手方法ですが、新しくトレジャーショップが追加され、ここで緊急トリガーをSGで購入するようです。
今わかっている情報で行くと防衛戦:襲来トリガーが80SGで、防衛戦:終焉トリガーが2個セットで294SGのようです。

ラインナップは朝の5時で切り替わるようなので、ほしいアイテムがないときは待つことで厳選することもできそうですね。

このトリガーをどんなふうに使うかというと、トリガーを持ってクエストカウンターへ行き、緊急トリガー用のクエストを受注するようです。
また、トリガーが1つあれば、その他の11人は持ってなくてもクエストに参加できるようです。
これはありがたいですね。

なお、トリガー保持者がクエストからいなくなると、その他11人もクエスト破棄となってしまうので注意が必要です・・・が、630とかっていつ起こるかわからないので、注意のしようもありませんけどね。
また、クエストの破棄や回線切断といった予期しない破棄についてもトリガーの補填はしないそうです。

リアルマネーが絡む分、何とかしてほしいとは思いますが、無理な相談なんでしょうね(汗

スポンサーリンク

緊急トリガーの最難関・・・それは!

緊急トリガーの実装は、私にとっては非常にありがたい話です。
ガイルズオービット作りたいので、防衛戦の緊急は毎日あってもいいくらいです。
これからはSG使って防衛戦行きまくりだー・・・。

・・・

・・・

・・・

・・・行きまくれるのか?

だってこれ、12人用のクエストですよ?
普段の緊急クエストなら、ロビーにアナウンスが流れて所定の時刻になったら、一斉にクエスト受注してキャンプシップへ。
野良だったらランダムでマッチングされるので、いろんなアークスたちとの胸躍る共闘へ・・・。
っていう流れですが、トリガーの場合はそうもいきません。

ロビーにアナウンスが流れる訳じゃないので、トリガー持ちのアークスが固定メンバーを募ってクエストへ行くんでしょうけど。

・・・私はボッチプレイヤーです。

いや、チームには入っていますが、アクティブなのは私を含めて4人。
しかもみんなインする時間はマチマチ。
そもそもチームメンバーは6人。

・・・チームで固定を組むことはできません。

ましてや野良で募集だなんて、小心者の私にはハードルが高すぎます(涙
それに、予告緊急で野良参加という前提があるからいいものの、トリガー募集に手をあげて、よしんば参加させてもらったとして足でも引っ張ろうものなら・・・。

怖くて緊急トリガーのクエストなんて参加できませんよ!

SGはリアルマネーが絡むので、緊急トリガー使ってのクエスト失敗は許されないでしょう。
野良緊急トリガーがどれくらい発生するかわかりませんが、しばらくは様子見したほうがよさそうです(汗
運営もえげつない緊急トリガーを仕込んできたものです。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】クエストの破棄はやめていただきたい!モニターの向こう側には生身の人がいるのですよ!?
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP