【PSO2】ゴールデンウィークブーストイベント終了!皆さんレアドロどうでしたか?

皆さま、充実したGWを過ごせましたか?
わたしはまぁまぁ楽しませていただきました。

さすがにGW中ずっとPSO2って訳にもいきませんので、後半は家族サービスをメインに、空いた時間でPSO2といった感じで進めていました。
基本的には雨風の予告緊急に行きつつ、ランダム緊急で雨風を待ち、空いた時間は東京フリーXHを周回(カガセオ集め)という感じでしょうか。

その甲斐もあってか、タガミカタナは暫定目標をクリアし、最終目標の+35目指して邁進中。
その他のコレクトファイルも並行して進めています。

5月11日には新しいコレクトファイルが追加されますが、コレクト枠は3つしかありません。
どうしたものか・・・。

ともかく、GWブーストの結果を発表してみたいと思います。

スポンサーリンク

☆13ドロップ結果報告!

私のドロップ報告なんて見ても、皆さんには何のメリットもありませんが、まぁ見ていってください(汗
本当なら実用性レベルまで強化できればよかったのですが、それは贅沢というものですね。
私のレアドロ運は、そこまで高くはなかったみたいです(汗

前置きはこの辺にして、さっそくお披露目と行きましょう。

・雷咬タガミコウガ
20160504tagaminakuru
(©SEGA)

目下コレクトファイルで集めている最中のナックルです。
Fiメインのオルト君ですが、なぜかナックルだけ手を付けていませんでした。
ドロップしたのを機に武器パレに仕込んでいます。

でもって属性が29という良くないパターンなのが気になるところではあります(汗
次のドロップが属性29だったとしても、コレクトの進捗は残すところゼッシュのみ・・・なのですが。
まぁ、このゼッシュがここ最近全く姿を見せないのは気のせいなのか、おとなしく防衛戦にいけという神のお告げなのか・・・。
ドロップ無しだとコレクトが2回必要なので、早くゼッシュには出てきてもらいたいものです。

・雷閃タガミコウガ
20160510042509
(©SEGA)

もともと雷閃がほしくて雨風に参戦しまくっていたわけですが、ドロップしたことはありません。
ドロップ報告の記事なのですが、コレクト入手も含めさせてください(汗

雷閃は余っていたACをSGに変えてクールタイムを1回分パスしたので、すでに属性は60となりました。
これならクエストに持ち込んでも恥ずかしくはないです。
が、OPは恥ずかしいので何とかしたいところ。

強化のためにメセタが吹き飛んでしまったので、OP付けはまたの機会に回してますが、その機会はいつ来るのか?
現状は最低限の4スロなので見逃してください(汗

新世武器の強化値は32603でも問題なしとの意見が散見されています。
その代わり複数属性作るっていうことらしいのですが、それだけメセタが必要になるのと、35という上限まで強化したいという欲求が・・・。
ということで、私は35603まで強化するつもりです。

・雷銃タガミコウガ
20160504tagamitmg
(©SEGA)

雷咬の属性が60にできたらこっちの属性を60にするつもりです。
が、Guビルドの3号さんはコールドスリープ中でLv30台。
雷銃を使う頃には型遅れ品になっているかもしれませんね(汗

・ハイパーサンライト
20160510042229
(©SEGA)

使う予定のないBo武器です(汗
Teでも装備可能ですが、これまたTeも使う予定はありません。
そしてこいつだけ2つもドロップしちゃいました。
さて、どうしたものか・・・。

・ゲイルヴィスナー
20160510042248
(©SEGA)

で、で、出たー!!
ダブセで1番欲しいゲイルヴィスナーでございます!
これだとわかったとき、コントローラを落としそうになりましたよw

ガルグリからドロップすることなんてすっかり忘れていたので、赤箱から出てきたときに、何がドロップしたのかしばらくわかりませんでした(汗

是非とも、いや、確実に1本入手して属性60にしてやる!

・エルデトロス
20160510042245
(©SEGA)

ワイヤーはHuのレベリングやクラスキューブのために使えそうです。
ガルグリの赤箱割ったときのレアドロ演出が来たのでゲイルを期待したのですが、この子でした。
とはいえ最高ランクの武器であることには変わりありません。
もう1本拾ったらサブHuのクラスキューブ集めの際に使おうと思います。

スポンサーリンク

ブースト期間は終わっていましたが・・・

本日(5月9日)の3時過ぎに何となく目が覚めたら、ナベリウスで4時から緊急があるってスマホに出てたので参加しました。
21時には子供と一緒に寝入っていたので6時間は寝ている・・・仕事に支障は・・・出ないはずw

実際はお昼以降・・・( ˘ω˘)スヤァ

それは置いといて、ブースト期間が終了しているのですが、いつものようにレアブ・トラブを高炊きつつ、際どいながらも久しぶりに4周出来ました。

その何周目かは忘れましたが久しぶりのレアドロ演出・・・でしたが、タイミング的に雑魚が沸いている時だったので、またいつものはりきりパフェかよ・・・。
そんなにはりきってもらわなくてもいいんですけどね、なんて思いながら吹き上がる虹色のオーラのもとへ行ってみると・・・。

・・・あれ、これは・・・卵?

まさかの☆13ヴィオラでした。

・・・SuLv1ですが?

これまたどうしたものか・・・。

スポンサーリンク

ブースト期間が終了したということは?

レアドロ率アップ系のブーストアイテムを使うとコレクトの進捗率が上がることは周知の事実です。
何が言いたいかというと、GWのブーストが切れるのでコレクトの進捗率にも影響が出るというわけですね。

今までの経験からすると、GW中はレオマ撃破4回くらいで100%になっていたのですが、この回数が増える可能性があります。
レオマだけでなく、すべてのコレクトアイテムに影響するので、今まで見たいな勢いでは溜まらなくなるんですよねぇ。

私的にコレクトファイルの仕様で納得出来ない点としては、クエスト中に100%になってもドロップするのは次のクエストに持ち越しとなってしまうこと、さらに次回クエストで対象エネミーを撃破しないといけないこと。
諸事情あってのことだとは思いますが、これ、何とかなりませんかね?

いずれにしても今後のコレクトは少しペースダウンすると思うので、地道に進めるしかありませんね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage

ユニット換装

noimage
【PSO2】インヴェイドガラン、ついに降臨!
【PSO2】HuBr時代をうまく立ち回るための獲物とは
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP