【こP関無】PCめげつつも大和緊急初参戦!虹ドロ来るか・・・?

いや、PSO2関係なくはないですね。
実際、4月20日が来るまではPCでプレイしていましたし。

・・・貧弱ノートPCでしたけど(汗

昨日、仕事が遅くなり家についたのは23時前・・・。
22時の大和緊急に行くつもりだったのに(ムキー!!

したためていた記事をアップしようと我が愛機を開くと、いきなり大音量でピーッ!

スポンサーリンク

もうこの時点で嫌な予感しかしません(汗

あーなんかなっとるがな、と思いながら液晶をのぞき込むと真っ暗な画面に一行。
英文で「このまま再起動するか、BIOS画面を開くか、付属のチェックプログラムを動かすか、好きなの選べ」とのこと。

とりあえずどこがおかしいのか調べるために付属のチェックプログラムを起動することに。
安っぽいチェックプログラムが立ち上がり、CPUだのHDDだのメモリーだのをチェックしています。

原因はすぐに見つかりました。

・・・HDDです。

昭和の時代なら叩いて直すんですが、PCは精密機械。
叩いたら余計に壊れるので、メンテナンスに出すか、修理を諦めて捨てるか・・・。

スポンサーリンク

このままではブログが書けない!

いやまぁ、書けなくはないんですが、自分専用PCがないと少々煩わしいですよね。
困ったものです。

試しに安いHDD買ってきて復旧できるか試してみましょうかね。
それまでは奥様のPCを借りて記事の更新を続けたいと思います。

はぁ、PS4買っててよかったぁ~。

・・・まったくもって皆さんに関係のない話ですね(汗
さすがにこれだけだとあれなので・・・少しPSO2のお話しを。

スポンサーリンク

大和緊急行ってきましたよ

26時(2時)のやつね。

24時にはINして、DOとかCOとかを消化しつつ東京探索XHでカガセオを集めてたんですけど・・・眠いのなんの!
26時にはまだ時間があるので、少しだけ睡眠をとっていたら・・・。

急に頭の上に生暖かい液体がビシャーッ!

ウギャーッて飛び起きたら、奥様が机の上に置いてあったミルクティのコップを引っ掛けて倒してしまったとのこと。
頭から上半身にかけてミルクティでベトベトになりながらも、目は覚めましたw
机の横っちょで寝ている私が悪かったんです(涙

その後、チムメンと雑談しながら26時の大和緊急に初参戦。
8鯖も混みまくりでチムメンのいるブロックに入れなかったので、別々のブロックでそれぞれトライとなりました。
あーそうそう、公式に国内同時接続者数“12万人超”で最高記録更新!のお知らせが出てましたね。
もうそろそろ鯖を数匹増やしたほうが良くないですか?

大和緊急がどういったものかは、すでにいろんなブロガーさんが記事を書いてくれているので、私から申し上げることは特にありません。
大和緊急に参加する目的はただ一つ。

S.CNスタッグを入手するためです!!

あ、あとセイガージャベリンがほしいです。
こっちはコレクトなので、期間中なら確定で入手できますが、スタッグのほうはそうはいきません。
カガセオで交換するかエネミーからのドロップしか残されていなので、ひたすら周回するのみです。

大和緊急は2周出来るのですが、1周目は虹ドロ演出無し。
まぁ、そうでしょうね。

気を取り直して2周目・・・。

虹ドロ演出キターーーッ!

・・・

・・・

・・・

ワルキューレR25でした・・・。
うん、スタッグのシリーズものですね。

欲しいのはあなたではありません。
そしてなぜかチムメンのほうにスタッグが出土・・・。

えーっと、交換してください(涙

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
noimage
noimage
noimage

ユニット換装

noimage
noimage
noimage
noimage
新生PSO2es!・・・セラフィさんがヤバいことになってます
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP