【PSO2】雷閃タガミコウガ+35完成!コレクト品なら強化値も属性もコンプに1ヶ月も掛かりませんね

4月27日から始まった雨風コレクションも早いもので3週間目に突入です。
始まってからというもの、タガミカタナの完成を目指して、ひたすらレオマを狩る日々・・・。

・・・いささか飽きてきました。

が、ついにレオマとお別れの日が来ました。
はぁ、長かった・・・。
本当はもう少しかかる予定でしたが、コレクト1回分を省くことが出来ましてw

スポンサーリンク

コレクト品入手の直後に!

私の場合、1回の雨風緊急で3周が普通で、運が良ければ?4周目に突入できます。
野良パーティだと、皆さんの思惑がひしめき合い、あっちこっちへばらけてしまうことがあります。
そんな中、今回の雨風は運よく4周できました。

問題となっていた浮上コンビことレオマは、ランダム緊急の浮上施設クエに参加できてたおかげで98%を超えていましたので、4周のうち2周で遭遇できればOK。
どちらかというとファングバンシーの進捗のほうが悪くて70%を超えるくらい。
4周もできれば十分溜まると踏んで、クエスト最後のファング3匹は撃破して赤箱割られても、アイテムを拾う時間が惜しいので、すべて無視してクエストを再受注。
4周したい場合はアイテム拾ってる場合じゃねーんスよ(汗

目標であるコレクト品は何とか3周目で入手でき、これでタガミカタナは+34まで強化できることに。
ゲイルヴィスナー欲しさに4周目に突入し、ガルグリ出るもドロップ無し(いつものこと)
クールタイム中なので、ファング倒しても進捗上がんねーんだよなぁなんて思っていた矢先!

まさかの虹ドロ演出発生!!
そして、これまたまさかのタガミカタナがドロップ!
思いもかけず、最終目標であった35603に到達してしまいました。

ファンタシースターオンライン2_20160517214310
(©SEGA)

やっぱりいいですね~w
メインで使いたい武器はやっぱり強化上限値まで上げときたいですよね。

・・・次はOPを付け替えないといけませんね(汗

スポンサーリンク

次はタガミナックルェ~

タガミナックルの現物ドロップからコレクト品を経て現在31493という、なんとも中途半端な仕上がりとなっているタガミナックルでございます(汗
こちらは上限までを目標とはしていないので、32603で完了。
と、行きたいところなのですが・・・

・・・ゼッシュ出ねぇ(汗

・・・でもって進捗遅ぇ(涙

コレクト品1本目が速かったのはやはりGW期間のブーストのおかげだったようですね。

ファンタシースターオンライン2_20160517214328
(©SEGA)

残すところはゼッシュだけなので、なんとかしてゼッシュの討伐を進めたいのですが、最近雨風で遭遇したことありませんね(汗

確定で出現するのは防衛戦の侵入と絶望と闇のゆりかごくらいでしょうか。
カガセオ目的で東京探索周回中に何度かお会いしましたが、最近はもっぱらクーガーばっかり・・・。
ちょろちょろ動き回って戦いづらいことこの上なし!

タガミナックルは、コレクト期間中にもう1本拾えるかどうかって感じです(汗

スポンサーリンク

ついでにゲイルヴィスナー潜在開放!

タガー、ナックルが☆13となった今、ダブセだけ☆12というわけにはいかんでしょ!

ということで、以前雨風でドロップしたゲイルヴィスナーの潜在開放と+10強化を行いました!
8Mあったメセタが1Mまでなくなってしまいましたが、後悔はありません。
念のため、ゲイルと旧ノクスでどれくらいの差が調べてみました。

20160517_150700
詳細はこちら

もともとの打撃力に差があるので、属性が37と微妙な数値でも旧ノクスを上回ります。

・・・これならXHで使っても大丈夫ですよね(汗

これ以外の☆13ダブセは持っていないので、文句言われてもこれ以上のものは出てきませんのであしからず!

ファンタシースターオンライン2_20160517220412
(©SEGA)

素のOPだとグリフォン・ソールだのシュートⅢだのと不必要なものばかり付いているので、なけなしのメセタを投入してOPを付け替えました。
5スロを付け替えただけなのですが、まぁOP付けの素人にしては頑張ったほうだと思います(汗

どのみちゲイルはもう一本必要なので、フルブで雨風に通う日々は続きそうです(白目

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】カタナメインのBr必見!スキルツリー考察と相性の良いリングとは?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】PSO2VISAカードの特典が割と豪華!でもレートが・・・(汗
noimage
noimage
6時の徒花予告緊急クエ・・・来なかった

Menu

HOME

TOP