【PSO2】雷咬タガミコウガ完成!・・・OPは見逃してください(汗

ゼッシュレイダに会えないまま、かれこれ2週間が過ぎようとしていました。
コレクトの期限も押し迫ってきた今日この頃でしたが、ついに来ました!

ゼッシュ祭りです!

東京探索でも雨風でもゼッシュ出まくりw
今までずっと出てこなかったのが嘘かのような出現率です。

コレクトファイルの進捗も一気に溜まり、100%まであと僅かというタイミングで・・・

スポンサーリンク

雨風でまさかの4連チャン!

ぶっちゃけタガミナックルは完成しないものと考えていました。

そもそもPSO2になかなかログインできず(寝落ち)に緊急を逃し、緊急クエに参加できたとしてもゼッシュとの遭遇率はかなーり低い(汗
よしんば出現しても進捗率は劇的に増えない。

・・・3重苦ですよ(汗

それに雨風2016コレクションの期限は6月8日。

・・・さすがにあきらめムードが漂います(涙

これで打ち止めだと、31493という中途半端なナックルの出来上がりです。
それだけは何とか避けたい!
しかも最初にナックルを使いたいと思わせてくれた武器ですし、及第点までは何とか持っていきたい、というのが本心です。
そんな思いが通じたのか(誰に?)、ついに俺のターンが巡ってきました!

東京探索XHでニャウからのチェンジオーバーでゼッシュ!
めちゃくちゃ久しぶりです。
暇があれば東京探索へ出かけていたのですが、チェンジオーバーしてもクーガーやらナイトギアしか呼ばず、マジニャウしn(ry
でも今回のニャウはエエ子や~w
もったいないけどトラブ+レアブを使って一気に進捗を進めることに。

そして、雨風ゼッシュフィーーーバーーー!!

雨風もゼッシュ出現率最低記録を更新し続けていましたが、ここにきてゼッシュ2連が2連チャンw
もう笑いが止まりませんわw

もう一気にコレクト100%まであと少しまで迫ってきたので、一気に畳みかけるつもりで、ファング夫婦の赤箱ガン無視からの4周目に突入したのですが・・・。

スポンサーリンク

あ、あれ?タガミカヅチさん?

雨風2016クエストが配信されて、最初の1週間が過ぎたことにタガミカヅチと遭遇してナックルを拾って以来、出会うことはありませんでした。

しかし、ここにきてまさかの登場!
ちょっとだけ嫌な予感というか、なんというか・・・。

超時空エネミーらしく、空間を歪めながら登場するタガミカヅチ・・・。
と同時に超時空へ帰っていくタガミカヅチ・・・。

・・・さすがに少々やりすぎな気もしますね(汗

12人から全力で殴られりゃそうなりますよね。
久々の登場からわずか10秒もナベリウスに居られなかったタガミカヅチに哀悼の意を捧げつつ赤箱が割られた瞬間、虹色のレアドロ演出!

雨風のレアドロでほしいのはゲイルヴィスナー1択なのですが、うれしいことに変わりはありません。

ワクワクを抑えながら、レアアイテムのもとへ・・・。

・・・タガミナックルェ(汗

ブラオを持ち込んでいないエイルさんだったことも災いし、SWではなく直ドロ。
属性が付いていないかも!?と思いながら確認したら29。
とりあえず安心(汗
(安定のSS無し!)

とはいえタガミナックルはもう少しでコレクト100%だったのに、今更タガミナックル直ドロって何なん?
まぁ、もしかしたら、またゼッシュ不毛期に突入する可能性もないわけじゃないので、ありがたいのですが・・・最初に感じたモヤモヤがここに来て現実のものとなってしまうとは思いませんでした。

スポンサーリンク

とはいえタガミナックル完成!

せっかく拾ったタガミナックルなので、さっそくオルト君でログインしなおして強化を行います。

ええっと、今のタガミナックルは31493で、今回拾ったのは属性29なので、属性60余裕じゃんw
急く気持ちを抑えながらドゥドゥの元へ。

さっそく強化を行おうとアイテムを選択していくと・・・?

・・・あり?
強化後の属性値が・・・59?

テヘッw

ドロップしたタガミナックルは闇属性の29。
私のタガミナックルは雷属性の49。
そりゃ10しか上がりませんよね(涙

こんな悲しい事件に遭遇するとは思ってもいませんでした。
これは間違いありません。

・・・これは妖怪のしわざです(汗

いや、これは自業自得というやつですね(涙

といっても、コレクトがある今、属性1なら同じカテゴリーの武器を入手する難易度はそう高くありません。
コレクト入手とは違いますが、大和クエストでドロップしていたクオツヴィディヤを食わせて、めでたく32603の雷咬タガミコウガ、完成です!

20160530_223000
(©SEGA)

OP付け替えていないのは気にしないでください(汗

とはいえ、ナックルに関しては、未だにいい感じのオリジナルコンボが編み出せていません(汗
ゲイルヴィスナーとかまいたちが気持ちよすぎで、ダガーですらほとんど使っていない始末です。
ぶっちゃけ中ボス程度ならゲイルヴィスナーとかまいたちでも十分捌けてしまうし、対ボス武器を引っ張り出す必要ないんですよね~。
そんなことしてたらいつまでたってもナックルがうまくならないので、何とか頑張らねば!

ともあれ、これでコレクトは大和1本に絞り込むことができました。
といっても、次に来るレイシリーズの汎用性の高さを考えると、大和のコレクトはそんなに頑張って取る必要もないかもしれません。
とはいえ、まだ☆13を持っていない武器種のものを調達しておく必要があるので、そこだけは頑張りたいですね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
【PSO2】PSO2VISAカードの特典が割と豪華!でもレートが・・・(汗
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP