【PSO2】6月22日アップデート「龍乱の大祭」Part2のおさらい

PSO2の4周年記念アップデートの前編「龍乱の大祭」も、早くもPart2へ突入となります。
今回はPart2なのですが、Part1とPart2の境目がどこなのか情報サイトによってマチマチなのが困ったところです(汗

明日のアップデート内容のおさらいなのですが・・・まぁ、ようするに自分の中で整理したいだけと言い換えられるような内容なので、興味のない方はここで戻るボタンなりタブを閉じるなりしてください(汗

・・・いやぁ、最後まで読んで~(涙

スポンサーリンク

予告専用緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」登場!

みんなが待ち望んだ、徒花強化クエストとなる「世界を壊す流転の徒花」が実装されます。

20160621123200
(©SEGA)

実装直後のアークスたちの反応は一様に「簡単」との評価でした。
確かにアプレンティスみたいな所見殺しが・・・無くはないですが、割と簡単に乗り越えられるし、アークス側には強烈なバフも掛かるしで、確かにヌルかったように思います。(ソロクリアできるとは言ってない)

とはいえ、ダブルの防御不可能な壁攻撃にペロってるアークスも大勢いました。
私も最初はよく食らいましたが、今では避けられます。

今回実装されるクエストは、ダブルも深淵なる闇も強化され、バフも上がりにくくなっているとのことで、さらにXHではかなり手ごわくなっているようです。
ドロップテーブルが変わっているとのことですが、オフスのドロ率は変わんないでしょうね。
レイシリーズの直ドロとかあったらいいなぁ(希望

レイシリーズで思いたしましたが、輪廻の徒花クエストと同時にコレクトファイル「輪廻の徒花コレクション」も追加されます。

20160621132800
(©SEGA)

コレクトファイルの中身は汎用性の高いレイシリーズとなっており、これを目指すアークスは多いでしょう。
全武器種実装されているようなので、メインクラス、サブクラス分は確保したいところです。

公式にもアップされていましたが、このパルチ、なかなかのイケメンである。

20160621132801
(©SEGA)

パルチはセイガージャベリンを用意しましたが、こっちも捨てがたい!
レイシリーズは潜在能力が優秀なので、レイのパルチも用意して気分で使い分けてもいいかも。
期間は2016年06月22日から10月19日までなので、4ヶ月もあればほしい武器はそろうかな?

スポンサーリンク

新スクラッチ「桜花絢欄 華撃団」

名前から察する必要もないくらい、サクラ大戦とのコラボってのが一目瞭然ですね。
いや、知らない人もいますかね?

20160621135500
(©SEGA)

正直、私もサクラ大戦は初代しかプレイしたことはありません(汗
シリーズ最後となるサクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~は2005年発売となり、以降のタイトルは発売されていません。
人気も下火になったのかな?

私自身、こういったギャルゲ要素をふんだんに盛り込んだゲームは敬遠していたのですが・・・若気の至りと申しましょうか(汗
いつの間にか何周もプレイするというドはまりっぷりで、しかも最初にヒロインに選んだのは事もあろうにアイリス(爆

・・・何処に間違いがあった?

いや、何処で間違えたのか?
さくらを狙っていたはずが、最終的にアイリスとは自分が怖い(汗

そ、それはおいといて、さくら大戦とのコラボということで、大神一郎や真宮寺さくらの衣装、霊子甲冑や武器迷彩が登場します。

20160621141700
(©SEGA)

やっぱりこれは霊剣荒鷹でしょうね。

20160621141701
(©SEGA)

そしてこちらは神刀滅却になるのかな?
構えがダガーに見えますね。

20160621141702
(©SEGA)

・・・これはコスなのかパーツなのか?
いずれにしてもいい出来じゃないでしょうかw

さくら大戦ファンなら是非とも入手したいアイテムですね。

EP4第3章後編ストーリーの追加

ベトール登場でトコロテン式に押し出されてしまったハギトくん。
ベトールの強烈な個性にハギトくんが霞んでしまいましたが、彼の後日談など追加してもらえると嬉しいかなぁ。

・・・べ、べつにあいつがどうなろうと知ったこっちゃないんだからね!

ベトールのストーリーもかなり中途半端な状態で切っているので、気になるところですが、もう少しきりよくリリースできないもんですかね?
ストーリーがぶつ切り過ぎて正直よくわかりません。
そして、ここからさらに登場人物が増えてきます。
マザー・クラスタの面々であるオークゥ・ミラー、フル・J・ラスヴィッツ、アラトロン・トルストイ、オフィエル・ハーバート。
ここにハギト(亜贄萩斗)、ベトール・ゼラズニイを加えた6人がマザー・クラスタの主要メンバーになるんでしょうね。

オリンピアの天使(wiki参照)が元ネタになっているみたいですね。

20160621150400

そうなると火の使徒だけ登場していないことになります。
既に登場している人物が実は・・・的な展開だとヒツギ兄のエンガ(八坂 炎雅)なんか名前とか超臭いです。
もしかしたらミスリードかもしれないし、もし本当ならベトールの爆破でお亡くなり・・・になっているのかどうかはわかりませんが、ヒツギ(八坂 火継)が引き継ぐ(火き継ぐ)なんていう筋道もありかもしれません。

火の使徒のことも気になりますが、第43回放送局で地球の新しいステージも公開されたことですし、今後のストーリーがどうなっていくのか、乞うご期待というところでしょうか。

スポンサーリンク

ソニックロビーとアニメキャラ登場

ソニックロビーについては、それほどソニックに思い入れが無いので、どっちでもいいかなー。

私としてはPSO2ジアニメーションのキャラたちが登場してくれるほうが思い入れがあります。

20160621153600
(©SEGA)

既にイツキとリナ先輩がいるんですけど、交代なのか追加なのか?
追加だとショップエリアが賑やかになりますね。
今回登場するのは†コア†、リリカ、ムサシとなります。
さらにそれぞれのパートナーカードも貰えるとのこと。
今までのパターンだとCOをクリアしていけばもらえるはずなので、是非受け取っておきましょう。

今回のアップデートの目玉は何といっても強化徒花クエストでしょう。
コレクトファイルも見逃せないので、諸兄に後れを取らないように頑張ります!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その②
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part1その②
noimage
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その①
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP