【PSO2】輪廻の徒花しんどいなぁ・・・ダブルも深淵も火力アップでメイト消失(汗

強化徒花クエストが実装されて、初日は参加できなかったのですが、その甲斐もあって、情報収集だけは抜かりなくやりました。
単純な火力アップだけではなく、いろいろと変化が見られたとの話がたくさん出ていたので、プレイする前からワクワクさんが止まりませんw

そして、ようやく強化徒花初プレイを迎える訳でございます。
が、最初に言っておきましょう。

・・・HPは盛っておいたほうがいいですよ(汗

スポンサーリンク

ダブルも深淵も手加減なし!

既に情報はたくさんあるので、ここで私が申し上げることは少ないです。

事前に集めた情報も大事ですが、実際に対峙してみると理解しているだけじゃ動けないってこともわかりました。

例えばダブルのガード不可の壁アタック。
これ、今回からダブルを中心にゆっくり回ります。
そのうえで、壁のない場所を探してくぐればいいのですが、距離感を掴めていないともろに食らいます。
空いてる壁部分を見つけ、徒歩じゃ間に合わないと判断してテッセン移動したのですが、距離感を掴めず行き過ぎて、むしろ壁に突撃する始末・・・。

あと、飛行しての突進もモーションに変化があり、十字だけでなく斜めに来たりします。
もたもたしてたら突進を食らうので、素早く攻撃範囲から離脱するかガードするかの判断が必要なのと、ガードすると決めたらどっちから飛んでくるかをよく見てガードしなくてはいけません。
私はいつの間にかもらっていたパニックでうまく操作できずに床をペロペロ(汗
深淵なる闇についても、モーションの追加もさることながら、攻撃の頻度が高いので、ガードや回避・攻撃範囲からの離脱を念頭に置いておかないとあっという間にHPを削り取られます。

スポンサーリンク

そしてまさかのメイト切れ!?

上ではHPを削り取られると言いましたが、HPが低いと割と簡単に一撃で沈められます。
要所要所で1,000オーバーのダメージを食らうし、他愛もない攻撃でも500~600は食らいます。
少なくともバフなしでHP1,000以上は確保しないと厳しめです。
欲を言えば1,200~1,300くらいは欲しいところ。

ちなみに、今回はエイルさんで行ったのですが、ガッツドリンクを飲んで1,180くらいです。(バフなしで984・・・)
普通に一撃食らうだけでメイトを消費してしまいます(汗
ダブル戦でディメイト6個消費、深淵なる闇戦でトリメイトまで全消失。

後半ラストはA.R.K.S.支援システムのおかげで何とかなりましたが、立ち回りから考え直さないと、これから先がやばそうです(汗
今まで乙女に頼ってゴリ押ししかしなかった罰でしょうね・・・。

乙女自体は火力スキルとして考えることが出来ますが、常にノーガードであれという意味では使ってはいけないということを学んだ、良いクエストだと思います。

・・・今更とか言われてもぐうの根も出ません(涙

あと、BrHuで他に使えると言ったら被ダメを抑えられるフラッシュガードやマッシブ、ガードスタンスは・・・火力が落ちるので却下するとして、20秒間無敵のカタコンくらいでしょうか。

危ないと思ったときはカタコンで無敵ゴリ押し。
カタコンが切れた後は、相手のモーションを確認しつつテッセンで攻撃範囲からの退避や突進を繰り返すようにしてました。

・・・見れば見るほど、見事なチキンプレイですね(汗

PSを上げる努力をしなければ!

スポンサーリンク

苦戦しましたが初クリア&☆13ドロップ!

一応、倒れた仲間を復活させつつ、倒れた私も復活してもらいつつの傷だらけになりながら、辛くも初クリアを迎えました。

タイマン戦がどうなることかと思いましたが、チキン戦法でうまく切り抜けましたw
PSは頑張るとして、少なくとも徒花戦は毎回参加を念頭に、変化した攻撃に対応できるよう、見極めていこうと思います。

そんなこんなでボロボロになりながらのクリアということもあり、レアドロップなんかあんまり意識してなかったのですが、ここでまさかの虹ドロ演出が!
あまりの驚きにSS取るのも忘れていましたw

何がドロップしたのかワクワクしながら歩みを進め・・・

20160623225445

・・・

・・・

・・・

ぬおーーーーー!!

まさかのレイシリーズで、しかも☆13をまだ持っていない弓ー!
あまりの嬉しさに
大惨事(ポイ捨て、売却、強化素材)になる前にロックを施し、SWじゃなかったので属性無しかもとか思いながら武器の情報を見てみると・・・

20160623225500
(©SEGA)

雷25・・・レイシリーズはイメージ的に光にしようと思っていたので、属性変更買うしかないですね。

とはいえ、コレクト1回分クリアしたことにもなるので、実にありがたい。
これからもポロポロ落ちるとは考えにくいですが、そう願うばかりです。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを
noimage
【PSO2】HuBr時代をうまく立ち回るための獲物とは
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドガランの性能とやらを
【PSO2】TA連破演習:闇の痕跡を初ソロクリア!最初に言っておく、俺はかーなーり弱い(汗
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP