【PSO2】TVアニメのBlu-ray&DVD⑥巻の特典の破壊力!シルバ好きなら買うしかないでしょ!?

いったいどれくらいの方がPSO2ジアニメーションのBlu-rayやDVDを買っているのかわかりません。
購入の目的も人それぞれだと思います。
アニメが面白かったからコレクション・・・やっぱり特典目当て・・・もしくはその両方・・・。
そもそもPSO2と名の付くアイテムであれば買わずにはいられないフリークならいざ知らず。

というわけで、アニメについてはそれほど深い思い入れはないのでBlu-rayもDVDスルーしてました。

・・・が、最後となる⑥巻の特典を見たとき、これは皆さんに一刻も早くお伝えしなければならない事態が発生・・・そう、まさに緊急事態が発生したことを伝えなければならないという使命感に駆られて記事を書いています!
取りあえず公式もチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

今までの特典にはどんなものが?

気になりますよね?
「特典」という言葉の響きに弱い日本人としては、その特典の中身が非常に気になります。
それがたとえ大したものではなくても、ついつい手にしてしまう。

・・・そして買った後で後悔する(汗

ここまでが私のいつものパターンです。
とまぁ、私のパターンは置いといて、これまでの特典内容について見ていきましょう。

①巻 2016年3月16日発売

初回限定版特典
・イツキ&SORO描き下ろしアウターケース
・清雅学園 School Guide
・特典映像 清雅学園生徒会 特別会議
・ポストカード2種(1話、2話)

通常版特典
・特典アイテムコード
清雅学園冬制服M[Ba]
清雅学園冬制服F[Ba]
イツキヘアー
リナヘアー
清雅学園制服リボン
清雅学園制服タイツ
PSO2アニメ瞳A 大
PSO2アニメ瞳A 小
PSO2アニメまつげA 黒
PSO2アニメまつげB 黒
PSO2アニメまゆA
男性共通イツキボイス
女性共通リナボイス
PSO2アニメ1巻ポスター

②巻 2016年4月20日発売

初回限定版特典
・弓子&ラスト侍描き下ろしアウターケース
・PSO2 PLAYERS SECRET FILE
・清雅学園生徒会Radio!第1回
・ポストカード2種(3話、4話)

通常版特典
・特典アイテムコード
オーガキャッツ・レプカ
オーガキャッツイヤー
オーガキャッツテイル
ネコのひげ
泣きぼくろA
オーガキャッツアイ 大
オーガキャッツアイ 小
マスターネズミ・レプカ
マスターネズミイヤー
マスターネズミテイル
男性共通マスターネズミボイス
女性共通オーガキャッツボイス
PSO2アニメ2巻ポスター
イツキ私服[Ba]
リナ私服[Ba]
リナヘアー2
リナのリボン

③巻 2016年5月18日発売

初回限定版特典
・キッド&シルバ描き下ろしアウターケース
・OPENING MAKEING BOOK
・清雅学園生徒会Radio!第2回
・ポストカード2種(5話、6話)

通常版特典
・特典アイテムコード
ムサシ・レプカ
ムサシハット
ムサシグラス
ムサシリアユニット
マギアイヤリング紅
オウガタトゥー
男性共通ムサシボイス
PSO2アニメ3巻ポスター

清雅学園夏制服M「Ba]
清雅学園夏制服F[Ba]
ユタカヘアー
アイカヘアー
清雅学園制服ネクタイ 赤
清雅学園制服リボン 赤
清雅学園制服ハイソックス
清雅学園制服ソックス
PSO2アニメまつげC 黒
女性共通アイカボイス

④巻 2016年6月15日発売

初回限定版特典
・マスターネズミ&オーガキャッツ描き下ろしアウターケース
・清雅学園新聞 学園マドンナ特集
・清雅学園生徒会Radio!第3回
・ポストカード2種(7話、8話)

通常版特典
・特典アイテムコード
†コア†・レプカ
ワイルドマフラー
リリカ・レプカ
リリカステッカー
男性共通†コア†ボイス
女性共通リリカボイス
PSO2アニメ4巻ポスター
清雅学園夏制服2M[Ba]
コウタヘアー
清雅学園夏制服2F[Ba]
美香ヘアー
清雅学園制服ハイソックスB
PSO2アニメ瞳B 大
PSO2アニメ瞳B 小
PSO2アニメまゆB
PSO2アニメまゆC

⑤巻 2016年7月20日発売

初回限定版特典
・†コア†&リリカ&ムサシ描き下ろしアウターケース
・アイカの地球報告書
・清雅学園生徒会Radio!第4回
・ポストカード2種(9話、10話)

通常版特典
・特典アイテムコード
ラスト侍・レプカ
茶三度笠
弓子・レプカ
弓子スキン
スズナアイパッチ
チークファイア 赤
男性共通ラスト侍ボイス
女性共通弓子ボイス
PSO2アニメ5巻ポスター
旅館「仁羽屋」浴衣M[Ba]
旅館「仁羽屋」浴衣F[Ba]
旅館「仁羽屋」羽織M[Ou]
旅館「仁羽屋」羽織F[Ou]
アイカヘアー2
リナヘアー2

・・・なかなか書いていくのはしんどいですね(汗

っていうくらい種類が多いですが、内容としてはアニメの登場キャラなりきりセットとその他もろもろと言った感じでしょうか。
再収録アイテムもいくつか混ざっていますので、狙い目ではありますが、買うにしても安くはありません。
初回限定版Blu-ray:6,500円
初回限定版DVD:5,600円
通常版Blu-ray:4,700円
通常版DVD:3,800円

なりきりセットが欲しい方は比較的安価な通常版でいいでしょう。
敢えて初回限定版に手を出す必要はないようにも見えますが、一部のフリーク向けの構成なんでしょうね。

スポンサーリンク

禁断の⑥巻の特典とは?

そしてラストとなる⑥巻の内容とはいかに?

⑥巻 2016年8月17日発売

初回限定版特典
・イツキ&リナ&アイカ描き下ろしアウターケース
・絶世メモリアルブック
・絶世メモリアルトーク
・ポストカード2種(11話、12話)

通常版特典
・特典アイテムコード
キッド・レプカ
シルバ・レプカ
SORO・レプカM
SORO・レプカF
SOROマント
男性共通キッドボイス
女性共通シルバボイス
男性共通SOROボイス
女性共通SOROボイス
PSO2アニメ6巻ポスター

シルバR私服
シルバRヘアー
シルバRタイツ

アイカバイザー
アイカヘアーGV
タクト-NT
ラッピーエッグ☆10

ふむふむ、キッド・シルバ・アイカ関連のコスやアクセの収録ってことですね。
何気にSOROボイスに惹かれるものがあります。
キッドやアイカのアクセサリーや髪型も気になりますが・・・

2016-06-28_03h03_47
(©SEGA)

・・・シルバの破壊力たるや!!

2016-06-28_03h05_58
(©SEGA)

2016-06-28_03h06_40
(©SEGA)

ほんと、膝上タイツ・ニーソを考え出した人は天才だと思います。

・・・いや、いやいや!
私は決してそんな趣味も趣向もありません!
断じてありません!

この記事はそういった方もいらっしゃることを前提として、その方々への情報提供という意味で書いていますので。

・・・マジで!

まぁ、私の趣味・趣向なんてどうでもいい話なのですが、小さな子どもがアークスとして深遠なる闇とかをボコスカやってしまうようなシュールな光景が目に浮かびます(汗

スポンサーリンク

PSO2がアニメになったという点が大事かも

メディアミックスという観点から見た場合、少なくともPSO2の新規獲得に貢献したと言えるんじゃないでしょうか?
アニメの出来もそうですけど、ネトゲがどういったものなのかについてもいろいろ説明じみた演出を入れていたし、PSO2だけじゃなくて、ネトゲのモラルやマナーといった部分の底上げも狙っていましたよね。
私としては非常に見てて面白かったですし、現在進行形でプレイしているゲームがアニメで楽しめるとあって、毎週楽しみにしていたものです。

そういった意味では全巻欲しいかも・・・。

新規の呼び水としての意味合いと、せっかく引っ張ってきた新規を固定させる意味でも、今後のPSO2には期待しかありません。
7月にはFF XIVとのコラボもありますが、私としてはPSO2独自の世界観でプレイヤーを魅了してもらえるとありがたいですね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】クエストの破棄はやめていただきたい!モニターの向こう側には生身の人がいるのですよ!?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP