【PSO2】TA連破演習:闇の痕跡を初ソロクリア!最初に言っておく、俺はかーなーり弱い(汗

タイトル通りで申し訳ないのですが、最初に言っておきます。
初クリアといってもXHではありません。

・・・SHです(汗

いやね、XHのソロクリアとか冗談でしょ?
いったい誰がそんなのクリアできるっていうの?

と思って調べてみると、出るわ出るわXHソロクリア動画w
他のブロガーさん達もXHソロクリア報告が飛び交う中、私は安定のSHソロクリア報告(汗

緊急クエストではXHを受注していますが・・・。
これでは完全に寄生です(涙
マルチで一緒になった諸兄にお詫び申し上げます・・・。

スポンサーリンク

完全に舐めてました・・・

いつから自分が強いと錯覚していたんでしょうね(汗
いや、自分が強いだなんて思ったことは一度もありませんが、クロコタンや東京のフリーXHはクリアできてます。

・・・でもそれはただクリア出来ているだけ(汗

こういったボスラッシュや一撃が重いエネミーと対峙したときに、本当のPSっていうのが見え隠れするんでしょうね。

そういった意味では連破演習:闇の痕跡というTAは、自分のPSを図るのにもってこいのクエストです。

アイカさんのパートナーカードをもらうために、まずは小手調べとしてSHを受注。その時ログインしていたオルト君で、ダーカーどもをちょいとひねってやろうと行ってみたら、軽くひねり返されてきました(汗

・・・あまりの脳筋プレイにメイト全消失(汗

如何に自分が乙女に頼っているかが浮き彫りとなる経験でした。
一応DF部屋までは難なく行けています。
まぁ、DF部屋の前のエリアで手間取るようじゃ、XHなんて夢のまた夢なんでしょうけどね。

メインFiのオルト君の場合は、ダガーによる対空の強みとPAのガードポイントを合わせつつ、3体を巻き込みながらの立ち回りが効率的。
と思ってFiHuのソロクリア動画とかを見てみると、うまい人はダブセ使ってるんですね(マジカー
しかも使ってる武器はオフスとかオフスとかオフス・・・。
それに打撃力も3,000オーバー。
そもそも打撃力2,000ちょいの私なんかが太刀打ちできるはずもありません(汗

躓いている難易度もSHですし、課題は山積みということで、被弾を抑えた立ち回りを意識しながら勉強していこうと思います。

今更こんな記事とも思ったんですが、うまい人ばかりの攻略ばかりってよりも、私みたいなヘタレ記事が一つくらいいるほうが情報収集の息抜きになるでしょ?

・・・え?いらない?
まぁそうでしょうね(涙

スポンサーリンク

アイカのPCほしさにエイルさんでリベンジ!

FiHuのオルトくんとバトンタッチで、BrHuのエイルさんで行ってみました。
Brであれば、最悪カタコンエスケで20秒間の無敵を利用しつつ各個撃破できないかと考えた次第です。

・・・自分で書いてて情けない作戦です(汗

とはいえ、勝てば官軍!
勝負する以上、一時の負けはあっても負けっぱなしは許されません。

ということで、リベンジ戦行ってきました。
作戦は上に書いた通りですが、基本はJGからのカウンターでギア開放しつつ、マッシブでいざというときの被弾を最小限に抑える、という作戦ともいえない作戦(汗
乱戦になるとソロのこちらが不利なので、各個撃破を念頭に置きつつもできるだけ3体を巻き込める立ち回りが良いんじゃないかと思います。

まずはこの方法でSH行ってみました。
僕の導きだした解に間違いはない!

・・・

・・・

・・・

20160605024631

違う・・・

これは、僕が望んだ解ではない・・・(涙

スポンサーリンク

まだだ、まだ終わらんよ!

というか、終われませんよ!
上の画像を見てもらえるとわかると思うのですが、メイトはまだたっぷり残ってます。
このとき、ヒューナルさんには既に退場いただき、ちょこまか動き回る双子から始末しようと鬼ごっこをしていた最中の出来事でした。

斜め後ろから禍々しい極太レーザーがエイルさんを貫き・・・。
被ダメージ1,300オーバー(汗
なんか遠くのほうで「ビッグクランチ・プロジェクト」がどうのこうの・・・ちゅーかビッグクランチ・プロジェクトってなんじゃ?

うん、どうやら倒す順番を間違えていたようです。
まず、インジュリー効果でHPを下げられてしまったり、その時の衝撃波で乙女を貫通してくるヒューナルさんを第一目標。
続いて第二目標はアンゲルさん。
引き離されると即死技使ってくるし範囲攻撃も持っているので、ヒューナルさんを退場させたら一気に詰め寄ってアンゲルさんにも退場願いましょう。
最後は双子ちゃんをゆっくり料理する作戦で行きます。
それと、相手の動きをちゃんと見て、攻撃がきそうになったらテッセンで背後に回ってしっかり回避するようにしてみます。

えぇ、もう間違いはありません。

全事象演算終了。解は出た・・・。

・・・

・・・

・・・

20160605025700

連破演習:闇の痕跡SHソロクリア達成です!

・・・何度も言いますが、SHです(汗

なんかSSだけだとほんとに連破演習:闇の痕跡なのかわかりませんね(汗
まぁ、それはそれとして今の私だとこれが限界です。
クリアタイムは7:31。
めでたく目的であるアイカのPCを入手。
と思ったら、今度はXHでクリアしろとのCO。
アイカと同伴でのクエストとのことなので、しっかりと働いてもらうことにしますが、XHだとエネミーのHPはSHの約3倍になるとのこと。

・・・ほんまにクリアできるんかい?

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】HuBr時代をうまく立ち回るための獲物とは
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP