【PSO2】アップデートの日だけすこし混雑!でもってノーヴィカッツェはやっぱりよかった!

昨日仕事から帰って家事と育児を終わらせ、何とか22時過ぎくらいにようやくPSO2のプレイタイムがやってきました。

アップデート初日は何としてもプレイしたいのですが、子供を寝付かせてるつもりが自分が寝入ってしまうことも多く・・・(汗
とはいえ、今回は何とか子供だけを寝付かせることに成功し、ついにこの時を迎えたというわけです(大げさ

はやる気持ちを抑えつつスタンバイ中のPS4を叩き起こし、PSO2を起動すると・・・

スポンサーリンク

まさかの全鯖メンテ中!?

何か少し反応が遅いなぁとは感じましたが、シップ選択の画面で硬直してしまいました(汗

20160720223254

過去にも何度か遭遇した全鯖メンテ中の現象(汗
これを見るたびに「まさか緊急メンテ!?」と思わされるんですよね。
心臓に悪いので、すんなり繋がってほしいものです。

もう一回シップ選択画面に入り直すと・・・

20160720223323

もちろんメンテナンス・・・なんてことは無く、普通にログインできます。
これ、いったいどんな状況なんでしょうかね?
慌てて公式のお知らせや攻略wikiをチェックしに行く羽目になるので、ネットワーク関連でうまく繋がらなかったんであれば630で落としてくれたほうが分かりやすくていいんですけど。

ちなみにアップデート日のサーバーの混雑状況は画像の通りです。
我らが8鯖と3鯖、4鯖が混雑状況にあります。
1鯖の状況が見えてないので何とも言えませんが、2016年5月15日に記録した国内最大同時接続数である13万1265人を上限に、徐々に目減りし始め、今では平常運転(汗
とはいえPS4のサービスイン前は、おいそれと混雑をお目にかかることは無かったことなので、少なくともPS4勢が全滅したわけではく、たしかに息づいていることが分かります。

減るよりは増えたほうが良いのは明らかなので、古参・新参問わず楽しめるコンテンツの充実のお願いするばかりです。

スポンサーリンク

やっぱりノーヴィカッツェはいい!!

こちらの記事にも書きましたが、アップデート前から注目していただけに、実物はもっといい物でした!

とはいえ、物価が高いと言われる8鯖。
揃えたコスは以下の4つ。
ノーヴィカッツェ[Ba]:1.5M
ノーヴィカッツェ[In]:0.5M
ノーヴィカッツェ[Ou]:1.5M(白以外ならもっと安い)
ノーヴィソックス:4M

ノーヴィヘッドギアは5M超だったので諦めました(汗
他鯖のレートはわかりませんが、どうでしょうか?

レイアリングウェアよりもソックスのほうが高いことに何か釈然としないものを感じますが、アクセやボディペイントは他のコスとの親和性も取りやすいからなのかなぁと解釈することにします。

んで、お色直しした結果がこちらです。

20160721014523

コスのカラーに合わせて、ヘアカラーも濃い赤から薄い青に変えてしました。
ついでにずっと流しショートボブだったで、たまにはロングにしてみようとジーナスロングヘア(8M)を勢いで購入。
ホントは編みこみハーフアップをと思ったのですが26M以上の高額商品・・・。

・・・これに使ったら報酬期間に武器の強化が出来ない(汗

とはいえジーナスロングヘアもシュッとしててオシャレでいい感じです。
ヘアカラーの変更ついでに身長や首回り、腰回りのサイズ変更。

ちなみにエイルさんは「何が」とは言いませんが大きくはありません。
あんまり大きくしていない理由に深い意味はありませんが、何となく大きいと戦いにくそうだし、いちいちブルンブルン揺れているのも如何なものかと思ったので。
んで、ノーヴィカッツェ一式だと、それがさらに隠れてしまうように見えたので、その「何」をサイズアップ。
少しはバランスの取れたスタイルになったかと思います。

・・・顔の造形には自信がないのであんまり見ないであげてください(汗

コス一式なので当然違和感は感じられません。
非常によくまとまったコスだと改めて実感しました。
さらにタガミカタナとの相性もいいように思います。
そして超久々のロングヘアー。

・・・久々にいい買い物をした!

・・・

・・・

・・・

・・・と、思いたい(汗

スポンサーリンク

次のお楽しみはビーチウォーズ2016!かな?

昨日は行けなかったので悔しさ紛れに漆黒の騎士コレクションを進めて、ようやく1本目のアウラザンショウをゲット。
アウラメガウォーガのシートもグランゾを残すのみとなり、空いたコレクトにはレイTダガーをセット。
本日のビーチウォーズ2016!に参戦してどんなもんか確認してみます。

事前に仕入れた情報によると漆黒の騎士コレクションや輪廻の徒花コレクションを進めることもできるようなので一石二鳥か!?
と、思ったのも束の間、エネミーの沸きが遅いとかPSEバーストすると時間の無駄とか、絶賛叩かれ中(汗

唯一の救いは、なぜかアウラシリーズが直ドロすること、トリム☆13のドロップやウェポンズバッヂ金がそこそこ多めなくらいでしょうか。
実際にクエスト行ったことが無いのですが、ワイワイ楽しめるようなら多少まずくても行く意味はあるかな?
せっかくの期間限定クエストなので一度は参戦してみます。

・・・ほんとに旨みが少ないようなら、そこでサヨナラですが(汗

最近はずっとオルト君でプレイしていましたが、こんどからはコスを一新したエイルさんでのプレイが増えそうです。
やっぱり着せ替えは男キャラよりも女キャラのほうが楽しいですねw

・・・って、エステでニタニタしながら女キャラを弄りまわしている私の姿を見て、うちの奥様は何を思っているんだろう。

・・・怖くて聞けない(汗

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP