【PSO2es】久しぶりのesで新ウェポノイドゲットー!でもってミズーリの外伝クエストストーリーは突っ込んでもいいんですよね!?

連動倉庫の期限切れを機に、たまにはesをプレイしようと思い立ちまして、久しぶりにプレイしてみようかと。

細々と貯めていたラッピーメダルもいつの間にか100枚を突破していたので、久しぶりがてらに11連を回してみたところ、久しぶりにウェポノイドを引き当てることが出来て、ちょっとうれしくなりました。
それに7月13日のアップデートでH44ミズーリTの外伝クエストも実装されたとのことなので、それも進めてみようかと。

いずれにしても幸先の良さそうな再スタートが切れそうです!

スポンサーリンク

新ウェポノイド、フリートマリンカをゲット!

ガチャ運に良いとか悪いとかがあるのかどうか分かりません。
もしあるとすれば、私は悪いほうでしょう(汗

メダルを使い切ってもいいや~程度でぶん回した11連の2回目で、久しぶりにウェポノイドチップを引き当てました。

Screenshot_20160715-061626
(©SEGA)

ウェポノイドはニレンカムイ、H44ミズーリTに次いで3枚目となります。

・・・うへぇ、少ねぇ(汗

それにしてもかわいらしいイラストです///

チップはLv50にしましたが、開放するためのアイテムが足らず(汗
ということで、ちょうど緊急クエストでバンサ・オランが来ていたので、ポイント貯めてうまいことフォトン活性因子を引くのみです。

性能については・・・まだよくわかりません。
ですが、通常攻撃にバーン効果が付与されるので、サガとかヤミガラスあたりとセットで使えば強みを生かせそうです。

・・・持ってませんけどね(汗

スポンサーリンク

H44ミズーリTのストーリーがヤヴァいw

現在手持ちで最強となるウェポノイドのH44ミズーリTですが、7月13日のアップデートで外伝クエストが実装されました。
ちなみに外伝クエストをすべてクリアしたときの能力はチップコスト-6です。
コスト100が上限の今、ミズーリだけで30も持っていかれますのでコスト-6の恩恵は大きいですね。

ということで、早速外伝クエストを進めたわけですが・・・(汗

Screenshot_20160715-061307
(©SEGA)

(チャキッ)?

Screenshot_20160715-061314
(©SEGA)

あぁ、背後を取られたので銃を向けた、と。
背後を取られて銃を向けるなんて、どこのゴ○ゴさんなんでしょうねw
暗殺者という設定のようですが、ずいぶんと気の抜けている暗殺者です。

これが1話目というのですから先が思いやられそうです。
クエスト自体は画面をタップタップで簡単に進められる程度の難易度なので詰まることは無いのでさっさと進めてしまいます。

そして迎えた2話目・・・。

Screenshot_20160715-061307
(©SEGA)

・・・おい(汗

Screenshot_20160715-061341
(©SEGA)

なに2度も背後を取られているのか説明いただきたいところですなw
1度目は油断もあったのでしょう。(あんまり関係ないと思いますが)
暗殺者のくせにモア程度の素人に2度も背後を取られるとは、これ如何に?

これはもしかしたら暗殺者設定を利用した、モアとミズーリの遊戯である可能性も微レ存?
それにしてもミズーリの抜け作っぷりは愛すべきポイントですねw

スポンサーリンク

そういえばストーリーも進めてなかった(汗

アネットの追加でストーリーは進めていましたが、レヴィやフェルが追加されてからのストーリーを進めていませんでした。
彼らがどんな役回りで登場するのか、未だに謎の多いアネットと既存キャラ達の共演を楽しむとしましょう。

とはいえ、ストーリーもなかなか先に進まないのでやきもきやきもき・・・。
ジェネ・モアがメインのストーリーとなっているため、セラフィ押しの私としては少々物足りない感じもします。

ついでに言うとセラフィさんとジェネはPSO2本体に登場しましたが、アネットはまだですか?
アネットの髪型やコスが気になって夜も眠れない日々が続いて・・・ませんが、気になっているのは本当です(汗
絶対人気が出るはずなので、運営側も実装のタイミングを計っているんだと思うんですけど、そんなには待てませんよ!?

ということでesも頑張りますんでPSO2本体側へのアネット実装、よろしくお願いします!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP