【PSO2】PSO2放送局第44回とか見てません!でも一点だけ猛烈に気になる内容が!?

タイトルに「PSO2放送局」とか「第44回」とか入っているので、検索に当たってしまってここに来られた方は申し訳ないのですが、先に断っておきます。

・・・PSO2放送局第44回の内容は、ここにはほとんどありません(汗

2016年7月17日にニコニコ生放送でPSO2放送局第44回の「ヨーコソ・アークス大公開スペシャル」が放送されましたが、この日私は家族と海水浴へ出かけていましたので、当然その日にチェックできるはずもなく・・・。

帰宅後も疲れ果てて、その日の夜も次の日もほとんどPSO2はプレイできていません。
何とか18日の夜にちょろっとプレイと情報収集をしたくらいでしたが、その甲斐あってか、欲しいアイテムと、まさかの情報を入手することが出来ました。

こりゃ8月のアップデート、期待に胸がアツくなりそうです!!

スポンサーリンク

久々の☆13ドロップ!!

いや~、ほんとに久しぶりでしたw
もうコレクトじゃないと武器集められないんじゃないかと思うくらい、久々のドロップです。

ちなみにドロップしたのはこれ。

・・・

・・・

・・・

・・・すいません、SS取り忘れてしまいました(汗

SS取ってから記事に起こせばいいのでしょうけど、私の☆13ドロップの報告なんて、皆さんにしてみればどうでもいいことなので、サラリと流す程度にしますね(汗

SSは無いですが、拾ったのは漆黒の騎士コレクションでほしい武器の一つであるアウラメガウォーガです。
属性が45と高数値(もしかしてMAX値?)だったので、コレクト1回で終わるので、非常にありがたい!
とはいえ、コレクト品の強化値って32603か、35603のどちらかのイメージが強いので、今のままだと31603となってしまいます。

・・・まぁいいかw

当分は漆黒の騎士クエにこもる必要がありますが、それでも大分時間は短縮できたと思いますので、直ドロどんどんしてほしいところですね。

ちなみに最近の漆黒の騎士クエの2エリア目のボスはたて続けにディアボでした。
そろそろグランゾにも登場してもらいたいところなのですが、やっぱりグランゾはリリーパアルチに行かないとダメなのでしょうか?(汗

スポンサーリンク

放送局第44回の内容で1点だけ報告

情報はすでに出回っていますので、気になる方は他のブロガー様の記事を参照ください。

タイミングが合えば速報記事も書きたいのですが、休日で子供が起きている時間は私の自由時間は、ほぼゼロなので(汗

というわけで、私も速報記事を読みながら情報収集に勤しんでいたわけですが、1点だけ猛烈に興味をそそられる内容がありました。
それはこちらです。

20160719121500
(©SEGA)

いつかは来ると思っていましたが、es復帰早々、まさかのニレンオロチに外伝ストーリーが!
こうなるとさらに期待が高まるのがウェポノイド潜在でしょう!
となるとさらに気になるのが、追加される潜在能力の内容です。

ちなみにテンイムソウはというと、チップの内容が「ジャストアタック成功時、一定時間敵に与えるダメージが絶大に増加され、与えたダメージ量の一部が自身のHPになって回復する」に対して追加されたウェポノイド潜在が瞬拍の裂閃(JA時の威力が12%上昇、非JA時のPP回復量が40%上昇する)でした。
何となく似ている能力です。

ニレンカムイを見てみるとどうでしょう。

20160719123300
(©SEGA)

チップのアビリティ名も能力も暗心舞踏とほぼ同じです。

・・・これではウェポノイド潜在を追加することが出来ない!?

アビリティと似ても似つかない潜在を追加するか、暗心舞踏の強化版か・・・。
もしかしたら追加無しの可能性もある?

まずは外伝ストーリーでも楽しみならがウェポノイド潜在が追加されるのを待つことにしましょう。

スポンサーリンク

8月のアップデートも気になりますが・・・

私としては明日のアップデートで追加される内容も興味津々です。
明日は期間限定のビーチウォーズ2016!の配信とビンゴ、大注目の新ACスクラッチ「シャイニーサマーデイズ」も登場します。
明日のアップデート内容についてはこちらを参照ください。

新☆13武器や新マップの実装とかも気になりますが、まずは足場を固めるためにも、今のコレクトで狙いの武器を入手して準備を整えておきたいところです。
そのためにもしっかりと時間を作って・・・って時間、作れるんだろうか(汗

まぁ、間に合わなくても何とかなるでしょw
じっくり焦らず進めることにします。
焦ってプレイしてストレス溜めるのは本末転倒ですしね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
新生PSO2es!・・・セラフィさんがヤバいことになってます
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP