【PSO2】何の成果も得られませんでした!!ブースト期間だからと言って期待しすぎてはいけない(汗

報酬期間とレアドロブーストが一度に催されるスペシャルウィークの到来です!
私も含め多くの方がこの期間で何かを得・・・られるはず(汗)ですが、皆様の狙いは何でしょうか?

私の場合は初となるOP6スロへの挑戦とゲイル2本目が最終目標です。
コレクトで進めている☆13武器の直ドロも狙いつつコレクトを進めるようにしていくつもりですが・・・タイトルの通り、そううまくはいかないようですね(汗

まぁ、当然の結果といいますか、期待しすぎてはいけないのはわかっています。
もともとレアドロなんて数%あればいいほうで、むしろ1%未満のほうがザラでしょう。
これにレアドロブーストが250%かかったとしても期待できるような数値にはなりません。
そう考えると、レアドロ報告の多い人はいったいどれだけ試行しているんでしょうか?
その根性にただただ頭が下がるばかりです(汗

ともあれ、レアドロップも狙いつつOP6スロへの挑戦は始まったばかり。
この一週間は一日たりとも無駄には出来ません!

スポンサーリンク

まず手始めにユニットの6スロ化!

今回の報酬期間でOPの拡張を考えているのはエイルさんのユニットです。
安めのサイキをバラで買ったのでスロットもOP構成もバラバラ。
しかもスロット数は4つだったり3つだったり(汗
もう少し奮発してスロットの多いやつにしとけばよかったと、今は後悔しています。

泣き言を言っても始まらないので、さっそく6スロへの拡張を実施。
やはり素材が高騰しています。
とはいえここでケチると最後で痛い目を見るので、メセタにものを言わせて強引に6スロまで拡張します。
といっても能力追加の補助剤を使えば落とされる心配はほとんどありません。
やはり心配事は素材のほうです。

報酬期間前に素材を掘れなかったのでメセタに頼らざるを得ません。
早速ジ・ソール系の元となるトウオウ・ソールの6スロをマイショップで検索っと。

・・・10M・・・だと?

いやぁ、買えなくはないけど少々お高くないですか?
報酬期間なので普段よりも高くなるのは仕方のないことですが、これはさすがにキツイ(汗

相場がどう動くか、様子を見てからにします。
もっとひどいことになったりして(汗

スポンサーリンク

レアドロ250%アップ版徒花と終焉に参加!

22時からの輪廻の徒花と翌0時の終焉に参加してきました。
輪廻の徒花ではレイシリーズやインヴェユニット、終焉はオービットシリーズが目的です。

輪廻の徒花クエストが実装された当初は床ペロ率が高く、お恥ずかしながら私もその一人に名を連ねていましたが、今に至ってはペロるなんてとんでもない。
ダブルの壁ドンも深淵のカニばさみからの叩きつけも何のその!

無事にクエストを終えて、赤箱からからの虹をみ~せ~て~(レアドロKOI恋!

・・・

・・・

・・・

・・・くれることはありませんでした(汗

うん、まぁ、いつもよりはキューブが多かったかな?
気を取り直して防衛戦:終焉に臨みます。
やっぱり終焉は緊張感があっていいですよね。

・・・1周目は塔が2個壊され、2周目は1個壊され(汗

期待するまでもなく☆13がドロップすることはありませんでした(血涙

固定を組めないので、野良でのみの参戦となりますが、毎回違うシチュエーションなので常に臨機応変さが求められます。
そんな中での声掛けや、他プレイヤーの布陣を見ながら隙間を埋めるように動き回るのは楽しいですね。

毎回結晶が不足気味になるので、6000Ptまでの残を確認しながらWaveを進めるのは私の楽しみの一つですw
出来ればSランククリアが望みですが、なかなかうまくは行きません。
それでもSランク目指して精進あるのみ!

ということで初日のブースト結果は無残にも0個でしたが、久々の終焉をしっかり楽しめたので良しとします。
それに、終焉2周目が終わったタイミングで、まさかのフレンド申請!
私の何を気に入ってくれたのか分かりません(そんなにすごい働きをしたわけでもないし)が、フレンド申請ありがたく頂戴しました。

・・・私自身、あまり積極的に交流を深めるタイプではないので、がっかりさせてしまうかもしれません(汗

スポンサーリンク

でも一つだけ良かったことがありましたw

そうなんです!
漆黒の騎士コレクションを進めて、未だ進捗0%のグランゾに初めてご対面することが出来ましたw

・・・もしかして、ビーチ修正のついでにこっそりこっちも修正入れた?

といっても会えたのはその1度だけなので、あまり期待はしていませんが、それでも0%のままよりはテンションが上がります。
ブーストのおかげで1度の遭遇で37%も上昇。

20160728095700
(©SEGA)

デイリーブーストが24%まで落ち込んでいたのをすっかり忘れていたので「しまった」とも思ったのですが、24%が30%だったからといって1回分少なくなるほどの影響ではないので、まぁ良しとします。

ディアボは確定で会えるクエストがあるので、漆黒の騎士クエではグランゾに多く出てきてほしいところです。
何にしてもこの調子でアウラのコレクトをさっさと終わらせて、レイシリーズへ戻りたいものです。

冒頭でも書きましたが、ゲイルヴィスナーの2本目も諦めていません。
ビーチクエには出来るだけ参加して、何としてもガルグリさんからゲイルをもぎ取るつもりです。

・・・それはそうと、6スロ相場が値崩れするのは報酬期間中に来ますか(汗

夢の中で桁を間違えて、2Mだと思って買った商品が実は20Mでめちゃくちゃ焦って涙目になりました(汗
PSO2が夢にまで出てくるようになるとは・・・私も一端の依存患者の仲間入りですねw

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage

ユニット換装

noimage
noimage
6時の徒花予告緊急クエ・・・来なかった
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドガランの性能とやらを
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP