【PSO2】報酬期間に向けていろいろと準備をしなきゃいけないのに!まともにログインすらできないとは情けない(汗

先週の土曜日は月に1度の出勤日となっていたのですが、金曜の晩も土曜の晩も日曜の晩のすっかり子供と寝入っちゃった(テヘペロッ

・・・つーかマジヤベーヨ(汗

素材の準備も金策もまともに準備できていないことは重々承知していたのですが、子供から発せられる強烈なアルファ波に当てられると、起きなきゃという意識を刈り取られてしまいます。
子供が寝付いたのを確認するところまでは意識があるのですが、次の瞬間自分も落ちてますw

・・・そんな私の体験談はどうでもいいですね(汗

それは置いとくとして、いかんせん準備をしなければいけません。
何を準備しなきゃいけないかを洗い出しておくことにします。

スポンサーリンク

ええっと、まずはオルト君のコス刷新・・・

レイアリングウェアのくせにアウターを着ず、ベースしか着ていないオルト君のコスを新調しないといけません。

・・・必要ない?(汗

報酬期間に向けて確実に必要ないのですが、今回追加されたノーグライアーシリーズは見た目が美しいので、入手しておかねばと思っていました。

・・・見た目の刷新も強化の一部と考えることが出来る?(汗

何のステータスにも関係しない部分なので、はっきり言って無意味ですが、少なくともプレイヤーのモチベーションは上がります。
そういった意味では全くの無意味ではないと思います。
かなりこじつけですが(汗

というわけでノーグライアーのコス3種を揃えました。
これが何とも低価格でありがたい。
3つとも100Kで入手可能です。
アウターは白が欲しかったので少し高めの500Kでした。
それでも女性キャラに比べて異常なまでの安さです。
とは言いながらもラフジーンズ[Ba]なんかは今でも4Mもします。

物によるのでしょうけど、今回のノーグライアーは皆さんにとっていまいちだったのでしょうか?
私はかなり好きなタイプなんですけどねぇ。

スポンサーリンク

OP構成どうしましょ?

5スロで無難に済ませるか、初の6スロ挑戦かで悩み中です。
何をそんなに悩むなというと、素材の一言に尽きる訳ですが・・・。

5スロと6スロでは素材の費用に大きな差が生まれます。
これがフリクト・アルター系やモデュレイターとかになると、そりゃもう迂闊に手が出せる金額じゃなくなってきます(汗
前回記事で載せた内容はおすすめ・・・というよりは願望に近い内容になっていたように思います。
私のような貧乏アークスにとって、6スロでフリクト・アルター系やモデュを狙ええるかと言われたらノーと答えざるを得ません(汗

そこで、貧乏な方におすすめの6スロOP構成を考えてみました。
だったら5スロで満足してたら?とも考えてしまいますが、6スロ空いていると後のOP付け替えも割と簡単に出来るので、報酬期間中に6スロ拡張と安上がり構成でしのぐというプランで攻めてみたいと思います。

20160725171000

全ステータスを晒すのは少々お恥ずかしいですが、参考程度に見てください。
そしてExcelで適当に表組みしているので、ちょいちょい計算がおかしいかもしれませんので、間違っていたらごめんなさい。
正直クラスブーストを全部取れてない部分も恥ずかしい限りです・・・(汗

前述のとおり、ノーブル・・・とかフリクト・・・とかモデュ・・・なんかは無理なので、代用として武器はラブ・フィーバーを、ユニットはミューテⅡを使うことにしました。
ミューテⅡの相場を調べてないのですが、安いことを祈ります(汗

安くなかったら5スロで諦めようかな(ボソッ

ともあれ、これらの素材は事前に準備して、本体6スロ開け作業は報酬期間に合わせて頑張ります!

スポンサーリンク

後は金策ですが・・・

金策と言えばクロトやスクラッチ品の販売がメインです。
ちなみに私はスクラッチを引かない派(そんな派閥はない)なので、この手の金策は使えません。

となるとクロトやDOを使って地道に稼ぐしかないのですが、ここ最近は金策についていえば、異常にツイていました。
ユニット最高峰の素材となるインヴェシリーズがたて続けに2つもドロップしましたw
インヴェシリーズは我らが8鯖の場合、いずれも10M以上の高額商品です。
いずれも報酬期間前にお買い上げ頂き、エイルさんのコスで減った分を十分賄っていただきました。

と思っていたら、めっきり見なくなった数少ない徒花さんで、まさかの3つ目となるリアのユニットが!
早速陳列させていただきましたw
どこかの誰か様のユニットとして生まれ変わっていただければ幸いです。

というわけで、現在貯金10M、オルト君10M、エイルさん20Mの40M!
インヴェリアが売れたら私史上初のの50M(見込)となります!
もう貧乏とは言わせません!

・・・それも報酬期間が終わったらすっからかんなんでしょうけどね(汗

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 初めまして。メーリッヒと申しますー
    報酬期間に向けてユニット更新諸々を調べてたら、このブログに流れ着きましたw

    OP構成参考になります!
    この時期、万年金欠アークスには限られた予算から素材探しに自掘りまで頑張ったりと大変ですね。
    でも、悩みながら色々考えてる時が実は楽しかったりするのですがw

    日記を見てみたら、同じ8鯖なようなのでどこかで会った時はよろしくお願いします^^

    by メーリッヒ 2016年7月26日 1:38 AM

    • メーリッヒさん。
      コメントありがとうございます。

      安っぽいOP構成で恐縮です(汗
      ミューテⅡの相場が安かったので、報酬期間に作る構成は書いてあるやつで行こうと思います。

      こちらこそ、よろしくお願いします!

      by 貧乏アークス 2016年7月26日 8:19 AM

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドガランの性能とやらを
noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
noimage
noimage
noimage
【PSO2】クエストの破棄はやめていただきたい!モニターの向こう側には生身の人がいるのですよ!?
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP