【PSO2es】7月13日のアップデートでPSO2esは超現実(マンガの世界)へぶっ飛びました!

最近全然PSO2esをチェックしていませんでした。
当然PSO2esへのログインも怠っていたので、連動倉庫すらも期限切れで利用できなくなってしまい、急遽ログインしたくらいです(汗

そんな状態で放置していたので、私のサイトへ訪問している方々の検索キーワードで「PSO2es」が上位を占めている理由がさっぱり思い当たらず・・・。
PSO2本体と同じタイミングで定期メンテを行っているので、PSO2esでも何か面白い更新が行われたんだろうなぁと思い、PSO2esのプレイヤーズサイトを見てみたのですが・・・そこには驚愕のアップデート内容が記されていました!!

・・・PSO2es、いったいどこを目指しているんだ(汗

スポンサーリンク

7月13日のアップデート内容とは?

折しも4周年記念イベントである「ARKS ORDERS RUSH」を開催中です。
今回のWeb連動イベントはいろいろと物議を醸しておりますが、PSO2es側でも対象クエストを配信していますし、PSOes側からもポイントを稼ぐことが出来るようになっています。

7月13日のアップデート内容としては、ウェポノイドの外伝クエストや新スクラッチ「フリートマリンカ with エリュシオン」の追加、Web連動イベントのポイントも稼げる緊急クエストの配信などなど。

ここまでだったら私も記事にすることはありませんでした。
実のところ、PSO2esに関しては連動倉庫目当てだったし、スマホが壊れ、家に転がってたタブレットに移行してからというもの、重い・デカい・恥ずかしいの三重苦で通勤中のプレイもはばかられます(汗

ということで、なんで私のブログにesを検索キーワードにした訪問が多かったのか、いまいち分からずじまいになりかけたとき・・・。

スポンサーリンク

WEBマンガ「うえぽの!」連載開始

・・・

・・・

・・・

・・・はぁ!?

20160714120700
(©SEGA)

なんじゃこりゃ~~~~~!?

こ、これが運営がいうところの超現実というやつなのか?
たしかにぶっ飛んじまった(汗
しかも毎週水曜日更新の週刊WEBマンガのようです。

特設サイトの力の入り方もなかなかよろしいではないですか!!

20160714131000
(©SEGA)

登場キャラクターの紹介ページも用意されており、

20160714131200
(©SEGA)

5人の特徴を表したこの表情はとてもかわいらしくていいですね~w
癒されるわ~

早速、第1話が掲載されていますので、是非皆さんもご一読いただけたらと思います。

その上で一言感想を。
セラフィさんは「ある」と思います!

serafi2
(©SEGA)

・・・いや、十分すぎるでしょ!!

この体格とのバランスから考えたら、セラフィさん最強!
ジェネはやりすぎでアネットのほうが好感を持てます。

・・・私の個人的感想なんてどうでもいいですね(汗

なにはともあれ、ドタバタコメディ4コママンガ、期待しています!

スポンサーリンク

PSO2es・・・始まったな(汗

PSO2は様々な媒体を通して、世間の皆さまのもとへ届けられています。

まずはPC版。
続いてPlayStation Vita。
さらには2016年4月にはPS4にまで進出。

もっと言うと公式HPやゲーム雑誌やその他紹介サイト。
もっというとブロガーの皆さまのサイト。
私のブログもその一助となるべく、更新頻度を上げている最中でございます。
おかげでゲームをプレイする時間が削られてしまい、本末転倒状態ですが(汗

最近ではTVアニメにもなったし、毎年感謝祭と称してオフイベントも開催。
こうやって見ると、さすが国内No1の同時接続数を記録するだけのことはあると感心するばかりです。

そしてこのたび、公式自らWEBマンガを連載とは、いやはやどこまで広げていくのか?

20160714122600
(©SEGA)

著者であるぬまこ氏は「PSO2」シリーズのプレイ時間が1万時間に達してしまいそうなPSO2重度中毒患者のようですw
「PSO2」シリーズってのは、PSO2とPSO2esだけだと思っていますが・・・この二つでプレイ時間が1万時間ですか・・・?
PSO2サービスインからの単純計算で約6h/1日になりますが、一般社会人の私では到底到達できるプレイ時間ではありません!

・・・うらやましか!!

・・・

・・・

・・・

・・・うらやましか!!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
新生PSO2es!・・・セラフィさんがヤバいことになってます
noimage
【PSO2】PSO2VISAカードの特典が割と豪華!でもレートが・・・(汗
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP