【PSO2】レイTダガー2本目ゲットー!・・・つーかコレクト枠増やしてくださーい(涙

輪廻の徒花コレクションが実装されて2週間が過ぎ、もう少しで3週間目も終わります。
早い人はレイシリーズをフル強化で実践投入しています。
2週間もあれば32603を1本仕上げることもできるでしょう。

私はと言えば、あれこれつまみ食いしていて、レイシリーズはダガー、ダブセ、弓、パルチを収集しています。
コレクトにはクールタイムがあるので、最初はダガーとダブセのFi主力を取り、次点となる弓とパルチに切り替えながら進めています。
ここへアウラシリーズが来たもんだから、さあ大変!

漆黒の騎士コレクションの期間のほうが短いので、優先してアウラシリーズの欲しい武器を入手しなくてはいけなくて、現在コレクト枠はアウラ2種、レイ1種となっています。

さしあたってレイTダガーの完成が最優先なことに変わりはないので、まずは徒花クエへの参加が必須です。
このままのペースで徒花緊急が続くことを願うばかりです。

スポンサーリンク

まずはレイTダガーの完成が最優先!

とはいってもレイTダガーのシートを進めるのも大変なことに変わりはありません。
先日やっと2本目のレイTダガーを入手し、目標となる3本まであと1本。
クールタイムをSGで吹き飛ばすか、SGはもったいないのでレイDセイバーの2本目を狙うか・・・。

・・・ここは無難にレイDセイバーですかね(ケチ

そうなるとレイDセイバーの入手に今週を使い切ることになるので、それならレイTダガーのOP付けでもやってみましょうか?
いやいや、待てよ?
Web連動のパネル達成でドゥドゥ弱体キャンペーンが決まっていたはず・・・。

20160711153100
(©SEGA)

・・・少々先のお話しのようですね(汗

月末まで待てるわけない!
ブログのタイトルに反してますが、今私は40Mメセタ以上の金持ちならぬメセタ持ちです!

・・・私のPSO2人生史上初の大金です(汗

それぽっちか!とか聞こえたような気がしますが、私としては十分大金です。
コスとかヘアースタイルとかいろいろ後ろ髪をひかれまくったのですが、そのすべてを見なかったことにして溜め続けました!

・・・ホントは減るのが怖くて使えなかったってだけです(汗

これだけあれば素材の購入も申し分なし!
といっても無茶な強化はするつもりはないので、費用対効果の高めな4スロもしくは5スロ程度で落ち着かせるつもりです。

そんな折、「ロボアークス風情のゲーム記録帳」様がお誂え向きな記事を書いてくださっていたので、さっそく参考にさせていただこうと思います。
フムフム、ドゥームブレイクね。
オーディンクエに行くと山ほど落ちるあの特殊能力・・・。
確かにお手軽ですw

これなら報酬期間を待たずに4スロまでの強化に止めておいて、報酬期間で拡張させればよさそうです。

スポンサーリンク

アウラのシートの左上が鬼畜すぎる!!

出ない・・・出ないよグランゾとディアボ(涙
10回ほど境界に彷徨う漆黒の騎士クエ回って、ジグモ8回、グランゾ1回、ディアボ1回。

・・・

・・・

・・・

ぐわあああああああああああ!!

こんなペースじゃ期間中に3本入手することすら危ぶまれます(汗
いくらなんでも絞り過ぎじゃないですか?
そのくせオーディンも現物ドロップしてくれないし(八つ当たり

今まで斬鉄剣食らったことは無いし野良でもメンバーに恵まれたのか、それほど苦労したこともないので、周回する分にはストレスは無いのですが・・・。
とはいえジグモ率8割ってちょっとひどいと思います。

私が狙っているアウラシリーズはナックルとカタナなので、いずれもアルチ系ボスエネミーです。
これはアルチに籠らないといけないパティーンです。

とはいえ以前アルチに行ったときに、ファルケ・レオーネとヴリマ・レオパードに蹂躙された記憶がよみがえります(ガクブルッ
そん時はソロだったし、そもそもアルチ自体ソロで行くようなクエストじゃないし、蹂躙されても仕方ないよね(テヘペロッ
あの時はアルチ自体過疎化が激しく、アンガを掘ってアーレスを・・・ってアークスはほとんどいなかったのですが、今はアウラのコレクトを進めるためにアルチに赴くアークスいるのでは?と甘い期待をしています。

オーディンクエは直ドロと対象エネミーが確立で狙えますが、今のところはずれのほうが多いので、アルチ部屋が充実しているようならアルチへ行ったほうがストレスは無いかもしれませんね。

そもそも、オーディンのコラボクエなんだから、左上はオーディンLv71~でよかったんじゃね?

スポンサーリンク

ともかくコレクト枠を増やしてください!(血涙

結構いろんなところで言われていますが、プレミアムに入っている期間のコレクト枠を9・・・いや、せめて6枠くらいは欲しいところです。
クールタイムは甘んじて受けますので、せめて6枠くらいはくれませんか?
コレクトファイル実装当初から3枠と知って「少な!」って思っていました。

プレミアムに価値を見いだせず、プレミアムすら切ってプレイされている方々に、もう一度入ってもらうためのネタの一つとしてコレクト枠の拡張を希望します。

・・・希望します!!

とまぁ、よくよく考えたら新武器のことやコレクトのことばっかりの記事になっているように思い、うまく運営に乗せられているなぁと、しみじみ思ってしまいました。
プレイする側としても、レア度云々は無視するとして、新しい武器が実装されたら使ってみたいし、コレクションとして持っておきたいという欲求もあります。
もう絶対に使わないアギトとか茜とか倉庫に入ってますしね(汗
よくよく考えるとアギトとか茜とかを使ってた期間ってかなり長かったように思います。
あの当時、他の☆10を簡単に入手できるわけでもなく、ようやく手に入れた目当てじゃない☆10武器をチケットに変えて、値の張るお目当ての武器を購入。
それでも型遅れ品なんですよね。

今となっては懐かしい話ですが、時代はコレクト。
狙える武器はどんどん取って武装とPSの両方から強化しなければ、他の方々の足手まといになってしまいます。
だって他の方々も同じように強化していってるのに、自分だけ型遅れ品って訳にはいきませんもん。

あんまり強迫観念に捕らわれ過ぎるのもダメですけど、それくらいの緊張感をもってないと、ただゲームをプレイするってだけじゃ楽しめそうにないんですよね。

ということで緊張感をもってプレイしてるんで、プレミアムのコレクト枠の拡張、お願いします!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP