【PSO2】おかえり徒花っ!今週は報酬期間だのコレクトだのやらなきゃいけないことがてんこ盛り!

悲しいことに昨日は遠方への出張のため、ブログの更新もできなければPSO2のプレイもままならない感じで終わってしまいました。

・・・今日から報酬期間だというのに(怒

報酬期間のことばかりに気を取られていたので、輪廻の徒花コレクションや漆黒の騎士コレクションの進捗が芳しくありません(汗
掛けられる時間自体が有限なので、何処にどれだけの時間を割くかは自身の裁量で決めなければいけません。

すべて自己責任。

後悔の無いようにだけは頑張りたいものですが、予期せぬ出張などで私の貴重なプレイ時間を削られるのは勘弁してほしいものです(汗

・・・ゲームと仕事どっちが大事かと聞かれたら、髪サラッサラな女性を選びますけどね(髪フェチ

スポンサーリンク

やっとレイDセイバー2本目ゲット~(汗

ずいぶんとかかってしまいました。
アウラのナックルとカタナを優先するためにレイシリーズには遠慮してもらってて、残った1枠をレイTダガーとレイDセイバーで交代しながら進めていたのですが・・・。
アウラのカタナのコレクトファイルをコンプリートしてようやく1本目をゲット。すかさず空いた1枠にラスト1本となるレイTダガーをセット。
割とここまでは想定の範囲内だったのですが・・・。

・・・ここに来て青のダブセがゴネ始めました(汗

かれこれ丸2日、ADSHの海底に籠ってレアブを炊きながら周回しましたが、落ちないのなんの!
何なんスカ?恨みでもあるんですか!?
まぁ、ディスプレイの前で駄々をこねても青のダブセはドロップしません(汗
掘れども掘れども青のソード、青のタリス、青のライフル・・・。

・・・

・・・

・・・

・・・ムキーーーーーーーーー!!!!

昨日は通常出勤からの遠方への出張で、家に帰ってこれたのは日が変わる直前。
疲れた体に鞭を打ちながら(決してヤマシイ意味ではありません)、掘り進めること2周目にして、ようやく赤く光るダブセの武器オブジェクト・・・。

・・・キター⤵

正直テンション上がりませんでした(汗
もしかしたら次に掘らなきゃいけない青のダガーもこんな感じになるの?(汗
今までこんなに苦労しなかったのはたまたま運が良かっただけ?

スポンサーリンク

本当にヤヴァいのはアウラのほうです(汗

レイDセイバー2本目ゲットした後、すぐさまアウラザンショウのコレクトファイルをセット。

・・・本当の地獄はここからかもしれません(汗

アウラのコレクトは実装開始から間をあけることなくセットしたはずですが、アウラザンショウのコレクトが終わったのはつい最近。
コレクト期間も8月24日で終了するというのに、このペースだとちょっときついかもしれません(汗

・・・何とかしなければ!

とはいえ、アウラザンショウのキモとなるエネミーはディアボですが、こいつに関しては週5回という制限はあるものの独極訓練:天極と地極の3ステージ目に確定で出現してくれるのでありがたや~w
ということで一番ヤヴァいのはアウラメガウォーガです。

・・・グランゾには1度しかあったことありません(汗

カリンさんじゃないですけど、もう少しうまいこと調整出来ないですかね?
グランゾ以外のシートはすべてコンプしているので、さっさとグランゾ終わらせたい!

あーでもファイルを破棄しなかったら存続できるから、期間が終わってもこのファイルだけは取れるまでセットしとこ。

スポンサーリンク

おかえり徒花っ///

先週のビーチ押しが何だったのかと思わせるほどの豹変ぶりに驚きを隠せませんw
本日公式に上がったお知らせを見てもらえればわかりますが、よっぽど不評だったのか、季節限定よりもコレクトを優先したと見るべきなんでしょうね。

私としては非常にありがたいお話なので、このままでお願いしたいところです。
何気に・・・というか防衛戦:終焉もかなり追加されていてうれしい限りです。

追伸:7月27日から8月3日にかけてWeb連動イベントの報酬期間となっていて、以下の緊急クエストのレアドロップ率が+100%のブーストがかかります。
・採掘基地防衛戦:終焉
・世界を壊す流転の徒花
・世界を堕とす輪廻の徒花
・アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」「壊世調査:リリーパ」
だから徒花とか終焉が多く組み込まれてるんですね。
詳しくはこちらをご確認ください。

とはいえ、せっかくの季節限定の緊急クエストにうま味がないってのは、運営としてどうなんですかね?
つまらないクエストを作った覚えはないでしょうけど、結果的にプレイヤーにとってつまらないと判断されてしまうと、評価としては喜ばしいことではありません。
ものづくりに携わっているのでよくわかるのですが、こういったことは一番避けなければいけないこととは理解していても、なぜかはまってしまいます。
そうならないためにも、いろんな視点でチェックしたりするもんなんですけど・・・。
PSO2としては4年も続いているわけですから、それなりにリスクは避けられたんじゃないかと思うんですが(汗

飴と鞭をうまく使い分けて、プレイヤーの心をガッチリ掴んで離さない面白いゲームにしてくださいと願うばかりです。

またまた追伸:上でも記したリンクの一番下にこっそりとビーチクエストの調整を行ったとの一文が。
さすがに運営も問題ありと判断したようです。
どうなったかは一度行ってみるしかなさそうですね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

ユニット換装

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】武器デザイン総選挙優勝アイテムが甦る!でもってレイシリーズもちょっと紹介!
noimage

Menu

HOME

TOP