【PSO2】8月24日アップデート「銀翼と黄金の都」Part2の情報が追加されました!その①

8月10日にアップデートされた「銀翼と黄金の都」Part1の続きとなる内容です。
Part2は8月24日のアップデートとなりますね。
公式もチェックですよ。

ついに新フィールドのラスベガスを自由に探索できるようになります。
さらに機動兵器「ライドロイド」なる新たな乗り物も追加されます。
知ってました?こいつ空飛ぶんですよ!?

・・・まぁ、ご存知ですよね?(汗

この手の情報は放送局の内容を速報ベースでアップしてくださるブロガー様が多数いらっしゃいますので、私程度の亀ブロガーが今更しゃしゃり出てきても迷惑かもしれません。

・・・が!

敢えて記事にします!
それは、自分が把握しておきたいからです!(汗
ここに書いておいたら、サイト右上から検索することが出来るし、自分の言葉でまとめているから、その時感じた雰囲気も残りますしね。

なので、当ブログのアップデート情報は私の備忘録的な内容になりますので、そこのところ、よろしくお願いします(汗

少々脱線したのでもとに戻します。

今回も内容が多いので2分割記事で紹介していきます。
まず最初は新フィールドとゴジラスクラッチから流していきましょう。

スポンサーリンク

新フィールド「ラスベガス」登場!

待ってましたラスベガス!
ラスベガスを待っていたというよりは東京以外の地球のフィールドを待っていた、と言ったほうが正しいですね。

20160814152800
(©SEGA)

ラスベガスには昼の顔と夜の顔があり、BGMも違うとのこと。
東京と同じく歌詞付きのBGMになっているとのことなので、聞きごたえがありそうです。

20160814160700
(©SEGA)

ラスベガスに登場するエネミーだけあって多種多様です。
確か幻創種って恐れや想像が具現化したものだったはずですが、上の画像を見る限り、「恐れ」というよりも「具現化したいもの」という捉え方のほうが正しいんでしょうね。
UFOキャッチャーの掴む部分だったり、馬車やウサギのエネミーは恐怖というよりはむしろ愛嬌さえ感じさせます。

・・・とは言いつつも、実際こんなの出てきらた漏らす自信あります!(白目

恐怖として一番わかりやすいサイドカー付きバイクに乗ったエネミーは北○の拳からいらっしゃったんですね、わかります。

20160814161700
(©SEGA)

新登場のライドロイドはフィールドに設置されたライドロイドスタンドにアクセスすることで搭乗することが出来るようです。

そもそも空を自由に飛び飛びまわる事自体不可能でした。
それはAISに乗っても同じです。
AISならある程度飛びまわることは出来ましたが、ボタンを離すを落下します。
今回のライドロイドはどうなっているんでしょうね?

そして「兵器」というくらいなんですから、攻撃手段も持ってるんでしょうか?
バルカンやロケットとか撃ってくれると、私歓喜なんですけどw

20160814162800
(©SEGA)

新しいクエストとなる「ライディングクエスト」というものが追加されます。
タイムアタックならぬスコアアタック形式のクエストというものだそうですね。
エネミーの撃破やEトラのクリアでスコアが上昇するので、ライドロイドに乗って素早くクリアすることが望ましいとのこと。

キモなのは、このスコアが高ければ高いほど、クエストクリア時のアイテムドロップでのレアドロ率が上昇する点でしょうか。
出来るだけハイスコアを目指してクリアしましょう。

ちなみにこのクエスト、日替わりで遊べるマップや時間帯が変化するとのこと。
時間帯というのは昼・夜のことでしょう。
日替わりで遊べるマップというのはどういう意味なんでしょうか?
いまいちピンと来ませんが、実装されたら試してみるしかないですね。

ちなみに右下に見えている巨大UFOが、どんなタイミングで登場するものなのかが気になって紹介動画を調べてみました。
結論から言うとそれ用のEトラがあるみたいですね。

20160814155800
(©SEGA)

もはやイン○ペンデ○ス・デイさながらに驚きを隠せないアッシュ達です。

・・・いやいや、あなた方が乗ってるアークスシップも大概デカいと思うんですが?

敵として現れると、大きさの概念が変わってくるのでしょうか?
考えさせられるシーンですw

ま、彼らはアークスの中でもネタキャラ枠。
とりあえず大げさにリアクションすることを強いられているんでしょうw

20160814164100
(©SEGA)

そして来ましたボスエネミー。
自由の女神とスフィンクスがコラボするとこんな感じなんでしょうか?(汗
何とも戦いづらそうなサイズです。

「自由の女神とスフィンクスが合体したような姿のボスエネミーだ」と書かれていますが、「ような」ではなく、まさにそのままなんですが?
大和ではいろいろとバッシングを受けましたが、今回は大丈夫でしょうか?
今回ノーバッシングでリリース出来るんなら大和も良かったんじゃないのって思っちゃいます。

・・・今更蒸し返す気もないのでこれ以上は触れませんが、運営もいろんなところに気を使わないといけないので大変でしょうけど、頑張ってください!

スポンサーリンク

ラスベガスコレクションが追加

コレクトファイルにラスベガスコレクションが追加されます。
報酬アイテムは☆13の新しいシリーズとなる「タイタン」、「ステルク」、「フォーム」という3つのシリーズが追加されます。

20160814165200
(©SEGA)

期間は2016年8月24日から2016年10月19日までの予定です。
パッと見、2ヶ月近くあるので割と余裕のスケジュールで行けそうですが、やってみないとわからないのがPSO2というゲームですw

アウラザンショウは3本目入手はこのペースなら十分間に合いますが、アウラアメガウォーガは・・・無理かもしれませんね。
グランゾは出ません。
ファイルを破棄せず、達成するまで持ち続けることは可能なので、希望を捨てずに持っておくことにしようかな?
ラスベガスコレクションがどういった難易度になるかはわかりませんが、あまり渋い設定でないことを祈ります。

それはそうと今回のコレクトにもナックルが入ってる・・・(汗
いい加減、ダガーとダブセにもコレクト枠を増やしてくれてもいいと思うんですが、いったいこれは何の陰謀なのでしょうか?
実装されている☆13で見てみるとナックル16本に対してダガー12本、ダブセ13本。
コレクトファイルで実装された数はというと、ナックル6本に対してダガー、ダブセは2本づつ。

・・・なんともやるせない気持ちになります(涙

個性豊かな潜在を持っているのにほしい武器種で実装されないのはとてもつらいです。

スポンサーリンク

新ACスクラッチ「キングオブモンスター」登場!

8月10日からゴジラとコラボしたロビーとなっている状況に合わせて新しいACスクラッチが登場します。
コラボしているんだから出さないわけには行きませんよね?

20160814173700
(©SEGA)

ゴジラを模したスーツや進化デバイスや、アースガイド達のコスなどが入っているようです。

20160814174400
(©SEGA)

・・・すごく・・・長いです(汗

20160814174500
(©SEGA)

20160814174501
(©SEGA)

どこぞのエージェントみたいでカッコいいじゃありませんか。

20160814174502
(©SEGA)

キングオブモンスターのコンセプトとは一体?

20160814174600
(©SEGA)

・・・

・・・

・・・

ブフォッ!

・・・確かにこのお○ぱいはモンスター級です(汗
そしてなぜにそんな恰好!?

・・・そんな目でおじさんを見るんじゃない!

20160814174700
(©SEGA)

そんなことは書かれなくてもわかりそうなものですが、もしかしたらそうなるかも!?なんてことも考えられるので、念のための注意書きがあります。

前半の紹介は以上となります。
続きましてその②はこちらです。
少し長くなっていますが、お付き合いいただけたらと思います。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part1その①
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その①
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その②
noimage
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part1その②
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP