【PSO2】9月7日アップデート「銀翼と黄金の都」Part3の情報が追加されました!その②

※その①はこちらです。

それでは続きまして後半戦の開始といきます。
後半は期間限定イベントと新コレクト、ACスクラッチの内容とその他の追加内容となります。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

巨大ゴジラ改め季節の風物詩、お月見ロビーへと模様替えとなります。
ススキやお月見団子といったオブジェに囲まれながら、リアルでもお月見としゃれこもうじゃありませんか。

2016-08-27_10h07_00
(©SEGA)

ロビーといえばコラボや季節に応じて模様替えをしますが、あれって運営からしてみれば「良い感じにSS撮って楽しんでくださいねぇ」ということなんでしょうか?
自キャラ愛溢れるプレイヤーの多いPSO2ならではの光景が目に浮かぶのですが、SSを撮って愛でる行為までしたことは無いので、あの場所の中央に立つことを敬遠してしまいます(汗

・・・だって誰かがSS撮ろうって思ってるかもしれないじゃないですか(汗

邪魔しちゃ悪いですし、そっと遠くのほうからSS勢の撮影現場を眺めることに徹していますw

2016-08-27_10h08_00
(©SEGA)

去年も同じ時期にやってましたね。
今年は名前の最後に2016が付いて帰ってきました。

画像を見る限り、エンペ・ラッピーが登場するようです。
アウラザンショウの強化が終わってないので、是非エンペには多く出現してもらいたいものです。

2016-08-27_10h09_00
(©SEGA)

ビンゴカードも新しく配信されます。
これも去年と同じですね。
ビンゴの対象が戦道2016やラスベガス、PSU関連のCOっぽいので、忘れずに進めましょう。
戦道についてはガルグリも登場しますし、去年の戦道はかなり好評だったと思うので、今年の戦道も同じ系統のクエストだと思われます。
当分は過疎る心配もないでしょうからビンゴも簡単に進められるんじゃないでしょうか?

2016-08-27_10h10_00
(©SEGA)

はい、これもいつものヤツですね。
いつものニャウですが、今回は☆13パルチザンの「月閃槍ミツツキ」をドロップします。
エネミードロップ品のレア武器は通算ゲイルの1本のみ・・・。
今回もドロップすることは無いでしょう(涙

2016-08-27_10h11_00
(©SEGA)

そして・・・ついに来てしまいました。
このコレクションにはガルグリモチーフの武器たちがラインナップされています。

・・・要するにゲイルヴィスナーの上位版が新世武器として実装されるということです。

これはいろんな意味で複雑です。
雨風2016のクエストで初のゲイルを入手して大喜び・・・からのドロップ無しで中途半端感満載の私のゲイルですが、それなりに愛着もあります。
とはいえもう少し上も狙いたいとの思いでレイDセイバーのコレクトも進めていたのですが、ここに来てのゲイル上位版の情報・・・。

素直に喜んでも良い情報ですが・・・やっぱり複雑な気持ちになってしまいます。
タイミング的には今でしょうし、でもゲイルをコレクトに入れてくるとは思ってなかったので・・・。

たぶん、必死で集めるでしょうw
今のゲイルには倉庫のお守り・・・もしくはマイルームにでも展示しておくことにしようかな。

スポンサーリンク

新ACスクラッチ「メディカルキュアステーション」

名前の通りの医師の白衣やナース服といったコスが配信されます。
なんでまたこんなコスを実装するのか・・・何となくではありますがわかる気がします。

2016-08-27_10h54_40
(©SEGA)

これらのコスにいったいどんな需要があるかっていうと、ちいさいころ女の子とお医者さんごっこしたでしょ?

・・・いやねーよ(汗

ま、まぁ、そういった方々向けのスクラッチとなっているのでしょう。
私の知識の中にあるナースはこんなに艶めかしくはないですけど(汗

2016-08-27_10h55_10
(©SEGA)

2016-08-27_10h55_28
(©SEGA)

2016-08-27_10h55_17
(©SEGA)

これらはメディカルだのキュアだののコンセプトとマッチしたコスです。
SS勢の課金待ったなしでしょうね(汗
これらのコスならおもしろい動画を作る人も多そうw

2016-08-27_10h55_56
(©SEGA)

2016-08-27_10h56_07
(©SEGA)

キャストのパースは何がコンセプトなんだろう?

2016-08-27_10h55_37
(©SEGA)

これとか・・・

2016-08-27_10h55_44
(©SEGA)

これはどこから紛れ込んだんでしょうか?
毎回コンセプトと一致しないコスが紛れ込んでいるのには何か訳があるんでしょうか?

・・・謎は深まるばかりです(汗

スポンサーリンク

その他の追加内容

多数の追加内容の中に押し込められている内容の一つがこちらです。
まさか、輪廻の徒花がクエストトリガーになるとは思いませんでしたね。

2016-08-27_10h56_47
(©SEGA)

輪廻の徒花は予告緊急クエストではありますが、期間限定ではないし予告される頻度も低くはありません。
今後は期間限定や季節限定に押し出されるようになるかもしれませんが、レイ武器が欲しい人はすでに入手・強化済みでは?

・・・私は未だにダガー1本しか強化できてない亀ですけどね(汗

輪廻の徒花コレクションの期限も2016年10月19日とまだ先ですし、トリガー使ってまで追い込みをかける必要も無いような気もしますが、それは人それぞれ。
インヴェユニットも落ちるしオフス用の石が必要な方もいるでしょう。
私はゆっくりやらせてもらうつもりです。

2016-08-27_10h56_57
(©SEGA)

4本の武器に新しくウェポノイド潜在が追加されます。
ニレンカムイにも実装されるので、長く愛用した武器に新たな力が備わるのはうれしいものですね。

2016-08-27_11h04_02
(©SEGA)

グロリアスウィングには「跳空の撃」。
Lv3で空中での攻撃時に与ダメージが21%上昇します。

2016-08-27_11h04_41
(©SEGA)

ジャッジメントハーツには「瞬拍の烈閃」。
Lv3でJA時の威力が22%上昇、非JA時のPP回復量が40%上昇します。

2016-08-27_11h04_55
(©SEGA)

ニレンカムイにも「跳空の撃」。
ダガーであるニレンカムイにこの潜在は有効ですが、ワイヤーのグロリアスウィングにはどうなんでしょうか?
あんまり空中に持続できるタイプではないような気もしますが・・・。
もしかして地上発動のアダプトスピンとかって空中判定になったりする?

2016-08-27_11h05_15
(©SEGA)

ヤミガラスには「紫妖狂斬」。
新しい潜在能力なのでLv3の状態がどうなっているかわかりませんが、画像を見る限りでは「パニックの発生率が上昇し、パニック状態のエネミーに与ダメージが20%上昇する」というものです。
Lv3の時の与ダメージが何%上昇するのか気になるところですが、終桜閃鉄華でも十分強いし、パニックの効かないエネミーだと残念なことになるので、あまり有用性はないかも(汗

ウェポノイド潜在というシステムは面白いのですが、☆13を入手できる層に入ってしまうと、わざわざウェポノイドストーンを入手してまで開放したいかと言われたらNoと答えざるを得ません。
能力追加もいいのですが、どうせならウェポノイドが現れて付いてきてくれる的な演出は不可能でしょうか?
せっかくのウェポノイドというシステム、PSO2esだけじゃなくてPSO2でも再現してもらえると嬉しいです。

まとめ

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
9月7日アップデート「銀翼と黄金の都」Part3の紹介は以上となります。

最後となりましたので、公式の紹介動画を貼っておきます。

気になる内容はありましたか?
やっぱり私はストーリーと戦道2016コレクションでしょうか?
はやくこうまんちきなオークゥに泣きべそをかかしてやりたい!
前回のストーリーではちらっと登場したマトイとの絡みが無かったので、そのあたりも早く見てみたいものです。

PSUの10周年記念イベントの内容にもずいぶんと力を入れているようですし、人気のあったゲームタイトルだったことが伺えます。
スクラッチの「2」にも期待したいところですね。

夏が終われば気だるさからも解放されるはずで、そうなるともう少しプレイに時間をさけるようになると踏んでいます。
ほんとに今年の夏にはやられてしまっています(汗
皆さんも体調には十分気を付けてPSO2を楽しんでくださいね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その①
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その②
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part1その①

Menu

HOME

TOP