【PSO2】強化報酬期間終了直前に滑り込み!ようやくダガーを更新できます!

インヴェイドフェンサーを振り続けること早8ヶ月。
これまでに実装されたダガーはS.CNスタッグ、スラストレボルシオ、朧Ver2、そしてレイTダガーの4本です。

・・・少ねぇ(汗

少ないのはこの際置いときましょう。
この少ない選択肢の中で手っ取り早く入手できるのはコレクトで実装されたレボルシオとレイでしょう。
このタイミングでコレクトを進めるにあたり、レボルシオを優先させる人は少ないでしょうし、私自身、レボルシオシリーズそのものにそれほど関心が無かったので狙うことなくスルーしてました。
それに、すぐ次に来た雨風コレクションのほうが魅力的だったのでそっちに全力投球でしたし。

そんな経緯もあってダガーの更新が遅れに遅れ、ようやくレイTダガー3本目を入手し終わり、晴れて32603のとりあえず完成版となった次第です。

でも、このままでは終われない。
報酬期間の終了は8月3日のメンテナンス開始まで。

・・・フハハハ・・・

・・・この時を待っていたぞ!

スポンサーリンク

実は武器用の素材はストックしていました

全部用意できていたわけではありませんが、今狙い目OPとなるドゥームブレイクの5スロや6スロを溜め込んでいました。
OPの付け替えとなると他にも素材は必要なのですが、武器の素材はユニットほど高騰しないのでお財布には優しい感じです。

・・・といっても数M単位の素材もあるので馬鹿には出来ませんが(汗

ドゥームブレイクは今なら漆黒の騎士クエに籠れば好きなだけ掘れます。
OP付けたい武器は山ほどあるので、ドゥーム素材も山ほどストックしておく必要があります。
アウラの直ドロも兼ねて、時間が取れたらオーディン討滅戦を繰り返す日々となっていますね。

そんなこんなで貯まっていた素材を今こそ活用するとき!
早速レイTダガーの6S挑戦です!

スポンサーリンク

5スロ→6スロ拡張からのOP付け替え!

全く記憶にないのですが、3本あったレイTダガーのうち1本がなぜか5スロ。
報酬期間前の準備で3スロから拡張したんでしょうね。
ドロップ品だとしても絶対に付くことのないドゥームブレイクが付いていたので。
その時は5スロで考えていたということなのかな?

今回はもちろん6スロに挑戦するので、最初に5スロから6スロへの拡張からです。このタイミングが一番嫌いですね(汗
完封できていないと、何かが落とされそうで手に汗握ります。
とはいえスロットを拡張しないといけないので、さっさと6スロ拡張を実行。

完封できていなかったけど、無事成功してドゥームゴミ5つの6スロ本体の完成です。
付ける順番とか、本体には何が付いているほうが効率がいいとか、そこまで勉強していないのですが、付けたいOPに足らない素材はマイショップで購入します。
持っていなかった素材は、トウオウ6スロ、ヴォル6スロ、ラブ・フィーバー6スロの3つ。
いずれもそんなに高くはありませんでしたが、何気にラブ・フィーバー6スロが1Mもすることに驚きました。

なけなしのメセタにものを言わせて、持ってた素材と追加で購入した素材を使って、最終のOP付け替えを実行します。
報酬期間ということもあり、成功率はすべて100%の完封で実行。
ここでスロットを減らすわけには行きませんからね。

晴れて6スロのレイTダガーの完成です。

20160803094100
(©SEGA)

6スロなのにフリクトとかノーブルを入れてないあたり、察していただけるとありがたいです。
が、今の私には十分すぎるOP構成です。
なにより、自分で付け替えたという達成感のほうが大きいですかね。
今まであまり自分でOPを付けたりとか構成を考えたりとかしてこなかったので、ユニットの失敗も含めて、今回の報酬期間はとても勉強になりました。

無くなったメセタの総額は60Mと、決して少ない額ではありませんでしたが無駄にはしません。

・・・60Mよ、ありがとう。

お前のことは決して忘れないよ(涙

スポンサーリンク

百聞は一見に如かず

ことわざにもある通り、実際にやってみないとわからないことがあります。
今回のOP付け替えがいい例ですね。
知識としては知っていても、効率よく進める方法とか事前の準備が重要だったりなんてことは、一度やってみないとわからないものです。

素材とか考えたことなかったので、エクス産のフリクト・アルターだったり模倣体からのモデュレイターだったり、時期を間違えると収集し辛いOPとか・・・。
とはいうものの、百聞も大事です。
まずはどういった内容なのかを知ることが行動の起点ともなるので、まずは知るところから始めましょう。

今回はメインで使うダガーをレイTダガーに移行できたので成果としては十分です。
ゲイルヴィスナーがなかなか属性60にならないのでレイDセイバーも使える状態に持っていきたかったのですが、メセタが無いんじゃどうしようもないです(汗
それは次回に持ち越すこととし、今回は作り上げたレイTダガーをお共にクエストへ行くことにします。

インヴェイドフェンサーよ・・・安らかに眠れ・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
【PSO2】とりあえずガイルズオービット電池用として完成!ネッキーコレクションも頑張るけどガイルズは必須ですよね!?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP