【PSO2】コレは一体なんなんでしょうか?輪廻の徒花撃破後の花畑に謎の発光現象が!?

8月24日からキッドとシルバが来ていることをすっかり忘れていました。
彼らのCOを進めると☆13武器を貰えるので、両方とも最低3本は入手しておこうと昨日の夜から頑張り始めたところでございます。

そうこうしていたらナベリウス上空に深淵なる闇の反応が・・・

シルバのCOをクリアするためにゴロンゾランクエストを受けたばかりだったので、破棄するわけにもいかず、輪廻の徒花は途中からの参戦となりました。
途中からの参戦だとA.R.K.Sシステムの超絶バフのおかげで事故が少ないってのはありますが、危機感という意味では物足りない。
ホントは可能な限りバフがかからない、緊急開始直後からクエストに臨むのがいつものスタイルではあるんですけどね。

スポンサーリンク

ゴロンゾランをさっさと終わらせて

さっさと輪廻の徒花クエストを受注します。
半数以上埋まっている部屋を見つけて別パーティとして飛び込みます。

この辺の操作はもう慣れたというか・・・誰かのパーティに参加させてもらう勇気がないだけですが(汗

そんな自虐的思考はどっちでもいいとして、ほどなくして12人が集まりクエスト開始です。
クエスト開始直後からA.R.K.SシステムのバフのおかげでHPは2,000近くありPPも200オーバーです。
少々痛い攻撃を食らってもペロることはありません。

ほどなくしてダブルも深淵なる闇も撃破していつものお花畑に転送となるわけですが・・・

スポンサーリンク

これは・・・なんでしょう?

徒花クエストは幾度となくクリアしてきました。
流転も輪廻もどちらもやってきましたが、今までこんな現象は見たことも聞いたこともありません。

しかし・・・何かが存在しています。
いや、その場所に行ってもアクセスできるマーカーも出なければ、時間が絶っても消失しません。
近づくと「キラキラ」と効果音も聞こえます。
離れるとその効果音も小さくなります。

それではご覧ください。
これがその「キラキラ」です。

ファンタシースターオンライン2_20160829233548

・・・あれ?画像にすると少しわかりにくい(汗

位置はテレポーターの場所から推測していただけるとわかると思います。
が、こんなところに無駄にキラキラ光る演出ってなかったはずです。

・・・いや、はずというよりありませんでした。

得体は知れませんでしたが、重なってみたり、コントローラのアクセスボタン押してみたり、武器で攻撃してみたりPAで切り上げで見たり・・・まぁ、やれることはいろいろ試してみましたが、結局何も起こりませんでした。

スポンサーリンク

何かの残留思念?

たぶん何らかのエフェクトのバグではないかと思うのです。
この「キラキラ」がいつから現れていたのかは定かではありません。
クリア後の花畑でテクニックやPAを打ってた人はいなかった・・・と思うのでそれ系のエフェクトバグとも考えにくい・・・。

ちなみに一回シップへ戻ってもう一回下りて来たら消えてました。

妖怪の仕業なのか科学の力なのかは全く分かりませんでしたが、きれいなものだったので良しとしましょう。
勝手に【仮面】が深淵なる闇から解放されつつあると解釈することにします(汗

・・・まさか、次の徒花でレアドロップするサイン!?

・・・

・・・

・・・

・・・では無いでしょうね(汗

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • まさか・・・菅沼・・・・?

    by 名無し 2016年8月31日 6:42 AM

    • ・・・

      ・・・まさか・・・ねぇ?

      by 貧乏アークス 2016年9月1日 2:02 PM

コメントを残す




Menu

HOME

TOP